アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月15日
株主報告書が来ました その2
今回はゴルフ関連のサービス業です。
上半期(平成20年4月1日〜9月30日)決算報告でした。

この会社は日本国内では「ゴルフ場の所有・運営。最大手級」(四季報)であり、「既存ゴルフ場は客単価低下だが稼働率向上」(同)だそうです。
しかし、下半期の景気悪化がレジャーに大きな影響を与えることは明らかなので、どこまで落ち込むかが問題です。
また、先行投資としてゴルフ場の買収をまだ計画している点も気になります。いい案件が安く買収できるメリットもあるかとは思いますが、有利子負債が多いような気もします。

この会社が数年前にゴルフ場運営に乗り出した時は、そのビジネスモデル(ちょっと大げさか)に成長性を感じていましたが、株価は下落傾向なのが気になります。現在の株価は当初売り出し価格の1/3にまでなっています。まだ様子見で保有しようとは思っていますが。

実際にこの会社が保有するゴルフ場でプレーしたことがありますが、とても感じがいいゴルフ場でした。参加ゴルフ場の株主優待券があるので、ゴルファーには魅力あるとは思います。



【広告】
湯たんぽカバー/トトロおひるねぽかぽか




リラックマぬいぐるみ湯たんぽ




シュタイフテディベア
2004年アメリカ限定3000体
BABY HOT WATER BOTTLE BEAR 1907
湯たんぽベア




>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。