アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【PR】タイガー オーガニック・プレミアム・ルイボスティー

【PR】
5551B764-96A6-4935-B0AE-15278972C2B8.jpeg

FA89DFF1-261D-4E05-BDEB-A7A75C7AEF46.jpeg

A300FCEC-B02E-4939-983D-FFF6F3142393.jpeg

9D124D06-3D4B-4F81-AA38-FDB670019FC1.jpeg

ルイボスティーがとどきました♪
毎日ルイボスティーを水出しで飲んでいるので、ルイボスティー好きとして味を比較していきたいと思います♪

ルイボスティーを水出しで作ってみました。
B02E4D55-4322-47AD-82A1-20B3F0BC0092.jpeg

1リットルに一つとありましたが、面倒だったのでそのまま入れてみました笑
80CB96B4-9F70-4DC3-8A28-EC9DAB421DC8.jpeg

出勤前に仕込んで帰ってきたら水出しのルイボスティーができている♪
幸せですねにこにこ

味は苦味や渋みがなく、ルイボスティー独特の香りも強くなく飲みやすい。
甘味があってとても上品な味わいでした。水にとろみがあるように感じる不思議なまろやかさ。

いつも飲んでいるルイボスティーとはかなり味が違いました。雑味が多い感じで、同じ水出しでもこんなに味が違うんだなと驚きました。
※使用した水は同じです。

ミネラルがたくさん入っているので夏にたくさん飲みたくなりました。
火を使わないでできるので暑くても続けられそうです♪

水出しルイボスティー楽でおいしくておすすめですきらきら


しっかりルイボスティーの成分を得たいなと思ったので煮出してみることにしました。

ーーー作り方ーーー
・ルイボスティー1袋
・水1リットル
沸騰したら弱火で3分〜5分

新しく買った野田琺瑯のソースパンでやってみました♪
3306E2BE-B225-4886-9B0C-81EEFCD0BA86.jpeg

320B1A94-003F-4249-86C1-18FFBAB63844.jpeg

この鍋…沸騰のポイントがいまいちわからなくて、ふつふつしてきたあたりでかなりルイボスティーの色が濃く出てきたので弱火にして3分。
2F099192-F3F5-48E6-A0BF-31312CFA4478.jpeg

B3884ED4-5954-4F2B-BAD9-3CFE0E4D2093.jpeg

ものっすごい濃いお茶出来上がりました。

0295BC00-DC16-4AA5-B494-3B25A636A4CC.jpeg

煮出したプレミアムルイボスティーをカップに出してみると綺麗なお茶の色に。鍋で沢山入ってると濃く見えるのかもしれませんね〜
ソースパンなみなみに作ると注ぐのが大変でした(^^;

とろっとした口当たりで驚きました。水はいつもと同じなので茶葉からのとろみなのかな?
ルイボスティーを煮出すと渋かったり苦かったり飲みづらくなるのですがまったくなくて飲みやすいです。
ルイボスティー独特の香りもあまりしないので初心者の方にも試しやすいと思います。
59041592-8BD3-4F23-B218-929B9A204E5F.jpeg

甘みと、とろみがあって、まるで葛湯をのんでるような感じでとても美味しいです。
甘味やとろみを確かめるために飲んでいたら、あっという間に2杯飲み終わっていました笑

あまりお茶っぽくないのでお子さんにも飲みやすいかもしれませんね。

カフェインが入っていないので寝る前にも飲めてリラックスタイムに良いなと思いました♪

煮出したものに氷を入れてアイスにしてみるとやはり水出しよりも濃い味がしますね
色も濃くて甘くてハート
栄養も煮出したほうが良く出るのかな??
冬場や時間に余裕があるときは煮出してみようと思いますにこにこ

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。