アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

かば田のお試しおせち

#かば田 #kabata_fan #おせち #monipla #monipla #kabata_fan

#かば田のお試しおせち
それぞれ正直に味についてコメントしていきますね!


DAD13322-3617-469C-87C2-C5CED878B8EB.jpeg
E72AC3F7-FB7E-4438-8690-FF08CB820677.jpeg
31855C2C-C0DA-4E70-A5E4-A66306B7F802.jpeg
8BAC067D-C64D-4A3A-A36D-BF6A2BDDE1EB.jpeg
90DF035E-920E-43F8-A55C-81762192374A.jpeg
届いたのが17時頃で、なかなか解けなくて…解けていたのが黒豆と鳴門芋きんとんなのでそこから食べていくことにして解けてないのは翌日ということにしました!

父も母ももうお正月がやってきたね〜とテンション高め笑

5088C2F4-D392-4A9B-B647-D1D416DAA41B.jpeg

B765FA42-E743-411D-9B02-9B7FAE2C6E07.jpeg
9BE255E9-62D4-4889-BDF3-E30C41A97D52.jpeg

97E9891F-5EC6-4B21-A196-0220AEBC9C51.jpeg
#黒豆
みずみずしくて本当に美味しいです。甘さも控えめでかなり好みの味付けでした。

#鳴門芋きんとん & #栗甘露煮
ここまでみずみずしいのは初めてかもしれません。でも結構甘い〜(汗)
栗と一緒に食べると甘さはすこし和らぎますがやっぱ甘すぎるかな〜
栗くらいの甘さだと上品で好きです。

#豚の角煮
しょっぱくなく、くさみも少なく食べやすい角煮。これはビールに合いそう
タレが多くかかっていた母はしょっぱいと言っていました。

#伊達巻
甘じょっぱい一般的な伊達巻の味わいですね〜

#割烹たたきごぼう
冷凍だった事を考えるとかなり美味しいだしのきいたたたきごぼうでした。

#鰤の照り焼き
母味付けがいい!!!おいしかった!と
私もしょっぱすぎず甘すぎず絶妙で、本当に美味しかったです。冷凍だったことを考えるとさらに最高!
これ単品で冷凍で売り出したら買いたいくらい気に入りました!

#海老艶煮
ちょっとしょっぱいけど、おせちによくある味かな?
すこし身がパサパサなのが気になりました。冷凍だと難しいのかな?

#田作り
丁度良い甘じょっぱい味わいですが、苦いです。この魚自体苦いのかな?

2831DF26-A981-419B-8663-880AAD4682D1.jpeg
#餅菓子 ( #クレめんたい )
これは芋きんとんと比べるとほんのり甘くて食べやすいです。やわらかいもちとこしあんなので、お年寄りからお子さんまで食べやすいと思います。

#いかめんたい
しょっぱい!
ビールに合うけど、、、しょっぱい!
ご飯の上にかけたら美味しいんだろうな、、、
いかが生だからこうするしかないんでしょうね。
食感はよく、臭みもないのは良いのですが塩分が少し気になります。
ゆでたほうれん草と一緒にたべたらとても美味しかったので、他と和えても良いかもしれません。
私はあまりお酒を飲まないのですが、一般的にはこの塩気でお酒が進むのかな?? 全体的に冷凍してあったことを考えると美味しいと思いました!
せっかくお試し…明太子も少し入れて欲しかったです!
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。