シマノ(SHIMANO) スピニングリール 22 サハラ 4000XG エアレックス 新品価格 |
先週6/3に朱鞠内湖イトウ釣行に行きました。
朱鞠内湖のブログ情報では、まだまだウグイの産卵が続いているとのことで、
イトウ狙いで行きました。
日帰り釣行になりましたので朝イチで出発。途中幌加内の道の駅で休憩を入れます。
まだ桜が咲いていました。
ここでタックルの準備をして、いよいよ朱鞠内湖前浜で釣り開始です。
タックルは
ロッド ワールドシャウラ2650FF2
リール ステラ2500SXG
ルアー クルセイダー4g ブルピンヤマメ
です。障害物の少ないエリアなので、ライトタックルで楽しめるのがここの良いところです。
コロナのせいか、いつもの年に比べると平日なのにキャンプの人々も多いです。
前浜付近は携帯電話の電波も良いのでワーケーションもできそうです。
釣りをしながら、たまに仕事。憧れますね〜。
さて、さっそく前浜駆け上がり付近をネチネチ探っていきます。
底まで落として、駆け上がりをしゃくりながら誘っていきます。
そのうち風が出てきました。しばらくするとヒット!
大きくありませんが、よく走ります。サクラマスです。
ここのサイズとしてはまあまあの大きさです。
写真撮ってお帰りいただきました。
その後風がなくなりましたので、ルアーを重めに変更。ウォーターランドのディープカッパーです。
12gを選択し、先ほどよりも遠投して、さらに深場を狙います。
すると、再びヒット!
アベレージサイズのアメマスです。
結局以上で終了です。イトウは出ませんでした。
なお、不思議なことにいつもならいるウグイ狙いのイトウが今年はいませんでした。
人も多いので警戒して浅瀬までこないのかもしれませんね。
【このカテゴリーの最新記事】