アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月25日

お、お、応急処置!笑

皆様、お疲れ様です。

素敵な休日をお過ごしでしょうか。

わたくし、予定のない土日でも
遅くとも9時までには起きて
何かしら行動を始める
(最近は朝早くからプリズンブレイクの鑑賞w)
のがマイブームです。

最近残業続きのおかげで、
昨日は早く起きて朝ごはんを食べてから
ベッドに戻って二度寝してしまったのは内緒(笑)


オジサマ型は朝早くから
活動されている方が多いかと思います。
(というか歳を取ると長時間眠れなく
 なるから自然に起きてしまってるらしい)

やはり人生経験豊富な方は
効率の良い朝を有効に活用して
過ごされているということで、
わたしも最近その時間帯を
有効に活用するようになって参りました。

朝から、、、といっても6時〜8時頃から
行動していると1日がすごく長く感じますし、
夜にはすごく眠くなっていてストンと
眠りに落ちられます。


ささ、そんな話はおいておいて!
今ホットなあの話題、
いっちゃいます!!!笑





↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



さあさあ、前回の記事
記載致しました。

左ボディカバー
リアボディロアカバー

がポールにぶつかって
割れてしまった件ですね。

56,000km大きな事故もなく
(立ちごけ一回してますが。)
ここまで来られたのは
よかったです。

この壁を乗り越えれば、
次にカウルが割れるのは110,000kmの
ときになるので(←)、
我慢して修理しましょう。



…といっても、応急処置です。



ビフォーアフターで参りましょう。

左側が修理前、右側が修理後です。


DSC_0240.JPGDSC_0251.JPG



割れてるようには見えないですよね?
ペテン師です、てへぺろ(^_^)/笑


リアボディロアカバーに関しては、
これで完璧っとw


ただ、割れた部分をアロンアルファで
くっつけて、その上からビニールテープ(黒)で
隠しているだけなんですがねw

走行中、なんだかんだでツメで
噛んでいるため、
破損部分が落下する心配はないです。

一応、応急処置ってことで、
新しいカウルを入手するまで
これで辛抱しましょう!w



そして、ポールがもろに直撃して
大破してしまったボディカバー。

DSC_0238.JPGDSC_0250.JPG



もはや写真で見ると、新品も同然(笑)


こちらに関してもアロンアルファと
ビニールテープ(黒)でやってみました。

結構自然な感じになっているので、
よーくみないと
「割れてるのか!?」ってことが
わからないです。

我ながらナイス応急処置。



今後どのように対応するかは
考えていきます。

ひとまずこれで街中を走っても
そこまで恥ずかしくはないかと。

むしろ、事故車で走ってるように
見られるのが嫌ですよね。

まあ単独での事故ですが(笑)



ちなみに、今回の事故で気づいたのですが、

フロアサイドパネルと
左ボディカウル

に、トランク側から止められている
プッシュプリベット(トリムクリップ)が完全に
ぶっ壊れてましたw

すさまじい威力で壊れたのが
物語っていますな。。。




さあさあ、次回予告。


ってか今後書きたいことを書いておこう。

◆ラゲッジランプ増設の続き
 →前回の記事、その1はこちら
◆今回のボディ修理のついでに行った、
 ライセンスランプのカスタム?
 →関連記事はこちら
◆このブログのいろんなことの分析
 (検索エンジンワード、時間別来訪者数等)


管理人メニューでしか見られない
アクセス解析を見るのが最近の
楽しみでやんす。






ではでは、わたしは今から
仕事関連の資料作成を行います。


そのための早起きです。。。。w



それでは皆様、素敵な休日を
お過ごしくださいまし〜!



フォルツァ!





posted by だるびーん at 08:32 | Comment(0) | カスタム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

★ブログ発展のためクリック
 頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
プロフィール
だるびーんさんの画像
だるびーん
MF10 FORZA Z 前期型 オーディオパッケージ乗り。
乗るのも好きですが、メンテナンスも好きです。自分でカスタムを含めた保守もやってます。
プロフィール
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
大規模メンテしました by しん (08/19)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/17)
大規模メンテしました by しん (08/17)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/11)
大規模メンテしました by しん (08/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。