アフィリエイト広告を利用しています



カスタム検索




最新記事
カテゴリアーカイブ

PING送信プラス by SEO対策


ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2008年06月14日

ほくほくサトイモの簡単揚げだし

おはようございます。

アツ〜い日が続きますね太陽
あと2〜3度気温が低ければすごしやすいんですが

これだけ暑いと車の中も
灼熱地獄です困った

ただドアというドアを全開にすると
風が入ってきて気持ち良いですよ。

去年は37度や38度という中でもクーラーかけずに
休憩していましたから、そのことを思えば
まだまだですね。

昨日は揚げ物が食べたくなって早速COOKPADで検索。

レシピ ほくほくサトイモの簡単揚げだし by ひさくんママ

にしました。



画像が悪くってなんだかたこ焼きみたいに見えますが
サトイモです落ち込み

今は新物のサトイモが出回っています。
値段も結構良いのでたくさんは買えません。
私のお小遣いではサトイモだけで精一杯
おくらもまだ出始めで高いので買っていません

上に載っているのはねぎですが、
あとでこの前作った残りの野崎流の薬味を
のせて雰囲気だけは料亭の雰囲気です。

めんつゆなんですが片栗粉がはいって
これが結構いけました。
サトイモももちもちでおいしかったです。
このあとお餅をレンジでチンして
汁に入れていただきました。

嗚呼また歩かないと・・・・落ち込み









posted by kissy at 05:14| 今晩の一品
プロフィール
kissyさんの画像
kissy
メタボなくせに食べること大好きオヤジです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。