アフィリエイト広告を利用しています



カスタム検索




最新記事
カテゴリアーカイブ

PING送信プラス by SEO対策


ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月07日

新型コロナウイルスのワクチン接種

といっても、私自身ではなく妻の話。

まだ高齢者の枠に届くまでは年齢が足りないのですが、
集団接種会場でワクチンが余った際、
明石市では保育士さんに優先的にキャンセル分を電話連絡して接種出来ることになっています。

私の妻は短大で保育士の資格を取り、
現在はうちの目の前の保育所で働いています。

昨日は日曜日でお休みでした。

4時頃に見知らぬ携帯番号から電話がありました。

元々知らない電話には出ないようにと言っていましたが
ひょっとしたら??


という勘と、

一回はでなかったのですが、
2回目かかってきたので出てみたら?

ということで妻が電話に出ると
案の定

ワクチンがあまりそうだから都合が良ければ接種ができるということでした。


取るものも取り敢えず、近所の会場へ。




接種して帰ってきました。

痛かったかと聞くと。

全然痛くなかったとのこと、
だるさもなく問題ないようでした。


徐々に腕が痛くなり、今朝は腕を上げることが難しいくらい痛がっていましたが、
そりゃ針を筋肉に刺しているんだから、痛むのは当たり前ですよね。


特に気分が悪いということもなく、熱もなく、
痛みだけなので全く支障はないようでした。


次回はピッタリ3週間後。
前後することは許されないようです。


ただ、1回接種できたことで、
やはり随分安心できたようです。

早く接種が進んで
元の生活に戻れるといいですね。


私はが打つのはもう少し先になりそうです







posted by kissy at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
kissyさんの画像
kissy
メタボなくせに食べること大好きオヤジです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。