アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月26日

1人暮らしで、初めての家事代行(タスカジ)の感想

こんにちは。
メン子です。

今日は、関東の天気は最悪で、
今週いっぱいは気温のアップダウンが激しく、
ずっとお日様は見られないし、
うつ持ちにはキツイ一週間になりそうです。

今日は、昨日のブログでも書いた通り、
家事代行の方が来てくれてました。

家事代行の「タスカジ」

システムは、
自分の住んでいる駅を入力して、
そこに来れる人一覧みたいなのが、
プロフィール付きで見られます。

そこから自分に合いそうな人や
予算内の人を選びます。
予算内というのは、
その人の経験や評価によって値段が結構違うからです。

私は定期的に頼めるようなお金は持ち合わせていないので、
一回でしっかりやってほしく、
口コミがよさげな人を選びました
1時間当たりの単価は一番高く設定されていました。
(交通費は別払いなので遠い人を選ぶときは注意が必要です)


結論を言うと、
私がかなり期待していたこともあり、
想像は越えてこなかった!
プロだと思うので、要求ポイントは多くなります。

今回片付けをメインにしたので、
実際は私が仕分けしないと始まらないこともあり、
その方が特別収納のアドバイスとかしてくれるわけでなく、
たたむ速度が2人いる分、2倍速になるイメージです。

畳み方も決してきれいとは言えず、
元気なときの私のほうがまだ几帳面なのでは?
という感じでした。

また、私の性格上、
お金を払って雇っていても、
頼みづらくて、要望言いづらくて、
自分でもやってしまったりしてしまったのも
マイナスに働きました。

次回頼むとしたら、
収納アドバイザーの人にしたいなーと思いました。
(私の場合は、不潔というより収納が恐ろしく苦手なADHDなので。。。)

区の障がい者支援センターの人たちのほうが、
手際が良くて無料でよかったです。
あっちで受けられたらよかったな。。。


いろいろ愚痴ってしまいましたが、
「家事代行」自体には大きな魅力があることは痛感。
実際に自分も動いたとはいえ、部屋はきれいになりましたし、
一人じゃ3時間で床が見えるレベルに持ってこれなかっただろうなと思います。

単身者の利用者は休職中の人が多いみたいです。
やっぱり同じことを考えるんですね。

休職中のみんなの精神衛生がよくなるように、
大金ではありますが、
一度人の手を借りて、キレイにするのもありかもです。

それではー

プロのハウスキーパーが家事をサポート・クラシニティ

ダスキンの家事代行サービス





ブログランキングに参加し始めました♪
読んでいただいたら「ポチ」っと押してくれると嬉しいです(^_-)-☆
読者登録も大歓迎です




ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。