アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月24日

アロマとクラシックで睡眠障害の改善に

こんにちは。
メン子です。

うつ状態の人は、睡眠障害に悩んでいる人が多いと思います。
不眠はわかりやすいですが、
過眠も睡眠の質が悪いことで起きている可能性もあります。

リワークの講義では、リラクゼーションを大切にしています。
普段眠れない私ですが、
リラクゼーションの時間は寝落ちします。

眠剤は飲んでいますし、
一概にこのアロマとクラシックの効果とはいいがたいですが、
夜のリラックス度は高くなりました。

アロマは、
ラベンダーをベースに
オレンジスイートやレモンを足してさわやかにしたり、
ベルガモットが好きなので、ベルガモット単体で使ったりしています。
レモンやグレープフルーツなどは、
消化器系にも良いそうです。

http://aroma-guide.net/table/

このサイトの「安眠」のところを見ると
安眠にちょうど良いアロマが見つかるかもしれません。

ただ個人的には、自分の好きな香りでリラックスするのが一番じゃないかなぁ?
と感じています。

私は最初は、無印や生活の木のアロマを使っていましたが、
とても高いので、楽天で買ってます。
ステマじゃなく本当に買ってます。
結局同じ香りばかりだと飽きますし、いろいろほしくなるので
コスパは大事です。
ここが安くて高品質でした。

このセットがあればひとまずは楽しめるかと。

【今だけ1本増量】 ピュアエッセンシャルオイル 選べる アロマ 各5ml×6本セット 精油 【送料無料】 【 1000円ポッキリ 認定精油 天然 オレンジ タンジェリン ベルガモット ラベンダー グレープフルーツ ゼラニウム 】

価格:1,000円
(2018/9/24 09:07時点)
感想(24580件)




私は、すぐこだわるので、
アロマフューザーは無印のを使っていましたが、
そこまで大それたことをしなくても
ティッシュに1,2滴垂らして枕元に置いておくだけでも十分です。

【エントリーでポイント10倍!】無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー HAD-001-JPW

価格:6,747円
(2018/9/24 09:18時点)
感想(0件)



〜加湿器にもなるアロマヒューザー〜

続いて、クラシックです。
クラシックなんて、
不眠になるまではほとんど聴きませんでした。
特に興味もないし。

でも、聴いてみると本当に眠れるんですよね。
びっくりです。
クラシックは、Amazonプライム会員でしたら、
Amazon music で
「眠れるクラシック」「夜のクラシック」「自律神経を整える音楽」
などで検索するといっぱい出てきます。

ということはみんなこのテーマで悩んでいるからプレイリストができるのかなと思ったり。

私にとっては、
アロマとクラシックの組み合わせは、効果ありでした。
3時まで眠れないから23時〜24時就寝になり、
朝は6時半起きです。



ブログランキングに参加し始めました♪
読んでいただいたら「ポチ」っと押してくれると嬉しいです(^_-)-☆
読者登録も大歓迎です




ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。