アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月12日

「サラリーマン忠臣蔵」いつ観てもおもしろい!

サラリーマン忠臣蔵 正・続編 [ 森繁久彌 ]


感想(1件)



正直、古い邦画にはあまり興味がなかったのですが、何気に観た森重久弥の「サラリーマン忠臣蔵」が非常に面白かったです。特に、出演者が子供の頃に観たことがあるような、見覚えのある俳優さんばかりで、二枚目が多いです。その二枚目俳優のちょっとしたコミカルな演技がとても興味深く、世界の三船敏郎もおります。

職場のおじさまたちに話したら、ものすごく盛り上がって、頼んでもないのにDVDを何枚か渡されて・・・でも観てしまいました。古いけど古く感じないところがすごい。と思います。財閥内のゴタゴタ問題がテーマの現代版赤穂浪士。





内容
赤穂産業の浅野社長(池部良)が、事故で亡くなった。銀行頭取の吉良(東野英治郎)は浅野をもともとよく思っていなかったというか、妬んでいた。その吉良が浅野の後任をすることになった。浅野を慕って働いていた社員の恨みつらみが積み重なって、大石(森重久弥)らが一致団結、吉良への復讐を誓う。

なんとなく結末は想像つくが、気持ちよく観れる映画です。森重久弥の淡々とした口調がなんとも言えず、とにかくおすすめの邦画です。




posted by メモリアンティ at 22:06 | TrackBack(0) | 動画

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6694333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
メモリアンティさんの画像
メモリアンティ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。