アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月26日

映画「めぐり逢い」に巡り合えたこと!

めぐり逢い [ ケイリー・グラント ]


感想(4件)



オリジナルもリメイク版もあるけど、やっぱり1957年の「めぐり逢い−An Affair to Remember」が好きです。ケリー・グラントとデボラ・カーの美男美女の軽妙なやりとりが美しいです。





ニューヨークへ向かう豪華客船で、社交界のプレーボーイとして名高いニッキーとケリーは、シガレットケースが縁で知り合いになる。

画家のニッキーと歌手のケリーにはそれぞれ婚約者がいた。しかし、二人は意気投合し、次第に恋愛感情が芽生えていく。ゴシップ記事に載らないように、他人のふりをしながら、船上での時間を楽しんだ。最後の日、お互いの気持ちを再確認するために、半年後にエンパイアステートビルで再会することを約束した。それには、婚約者にすべてを打ち明け、理解を得なければならなかった。

そして半年後、二人は約束を果たすためビルに向かう。ところが、ビルを目前にケリーが交通事故に巻き込まれてしまう。ケリーは歩けなくなり、車いすの生活をすることに。ニッキーは、ケリーが来なかったことに落胆し、ケリーは彼に悟られないように息を潜めていた。ところが、ニッキーが描いた絵がきっかけで、二人はまた出逢うことに・・・・・




この映画に巡り合えたことは、本当に幸せなことです♬


posted by メモリアンティ at 14:26 | TrackBack(0) | 動画

2017年08月07日

幾つになっても「ワーキング・ガール」が好き!

新品北米版Blu-ray!【ワーキング・ガール】 Working Girl [Blu-ray]!<日本語字幕付き> マイク・ニコルズ監督作!



いつだったか、友人が仕事に行き詰っていた時期に紹介したことがあった。レンタル
ショップから暗い声で電話してきて、「何か元気の出る映画はない?」って。実は友
人は洋画には疎くて、それでも「プラダを着た悪魔」みたいなのがいいとリクエスト
があり、そらならばと「ワーキング・ガール」を教えてあげた。

案の定、えらく喜んで感謝されたので、私もハナタカになったことがあった。

サクセスストリーだから、最後はすっきりで、私自身もこの映画は好きだった。それ
に友人が喜んでくれたのが何より嬉しかった。

テス役のメラニー・グラフィスは、声がチャーミングでなんか憎めない、応援したく
なる。

内容
テスは、証券会社の秘書として働くも、出世のチャンスなどないことにうんざりして
いた。そんな折りに、上司のセクハラまがいの行為に反抗し、理不尽にも配属換えと
なってしまう。

新しい上司はちょっと年下の女性。しかし、アイディアがあるなら提案してほしいと
言ってくれた。キャリアアップできるチャンスがあるかもと期待した。

ところが、テスのあるアイディアが、彼女の企画として発表されてしまったのだ。ア
イディアを女上司に横取りされてしまったのである。

テスの怒りは爆発。さっそく自分のアイディアを取り戻すべく行動を開始する。




それに、キャリア・ウーマンとかキャリアアップなどとよく耳にしたのもこの時代だっ
たような気がする。


posted by メモリアンティ at 15:26 | TrackBack(0) | 動画
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
メモリアンティさんの画像
メモリアンティ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。