アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月14日

ルルが歌う「シドニー・ポワティエのいつも心に太陽を!」

【訳あり・アウトレット品】いつも心に太陽を【リユースDVD・洋画ドラマ】【中古】



「いつも心に太陽を To Sir With Love」

この映画も何度観たことか(ビデオでですが!)

シドニー・ポワティエ (Sydney Poitier)を知ったのはこの映画だったと思う。端正
な顔の黒人俳優で、とても存在感があったのですぐファンになってしまった。

To Sir With Love: The Best of 1967-1968【中古】



何度も観たくなるのは、実はルルが歌う主題歌を聞きたいがためというのもある。
ルル(Lulu)は映画にも登場しているが、時々聞きたくなる。でも映画を見て、そ
の流れで「To Sir With Love〜♬」を聞くのが尚いいのだ。ちょっぴり切ないよう
な感じかな?(1967年にビルボード第1位だったとか。な〜るほど。)

ところで、映画の内容は、
シドニー・ポワティエ演じるサッカレイは、大学を出たが仕事が見るからず、ロン
ドンの貧しい地域で、高校教師として働くことになった。

受け持ちのクラスは不良たちの集まりで、荒れに荒れていた。(とは言え、昨今の
荒れた不良ほど過激でない。個人的感想です。)全員が反抗期で、無気力なって感
じかな?

サッカレイは、学生たち一人一人と向き合い、時には熱弁することもあった。そし
て次第に心を開くようになる。そして卒業を迎える。

古い映画だし、時代錯誤でしょって言われそうだけど、何度見ても泣けてくる。そ
してルルの歌が染みる。だから一人で楽しむことにしている。

ちなみにシドニー・ポワティエの「招かれざる客」「夜の大捜査線」もよかった。
どちらも、人種にかかわることが主題となっている。が、しかし、彼の頼もしい存
在感が、ネガティブな雰囲気を払拭してくれるので、どちらも気持ちよく楽しめる。

心に残ること間違いなし!

シドニー・ポワティエファンなら絶対観るべし!
ファンでなくても・・・

招かれざる客 製作40周年アニバーサリー・エディション [ スペンサー・トレイシー ]



夜の大捜査線 [ シドニー・ポワチエ ]






posted by メモリアンティ at 10:08 | TrackBack(0) | 動画
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
メモリアンティさんの画像
メモリアンティ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。