アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月04日

「悲しみよこんにちは !!」フランソワーズ・サガン

何度も見てしまう映画の一つです。

「悲しみよこんにちは」は、フランスの女流作家フランソワーズサガンが18歳時の作品と知って驚いた記憶があります。

1950年代後半とちょっと古い映画だが、古臭い感じではない、と思います。

回想シーンがカラーで、現実の部分が白黒になっています。


悲しみよこんにちは [ ジーン・セバーグ ]

価格:1,000円
(2017/1/14 15:15時点)
感想(2件)



主人公セシルのチャーミングなショートヘアから、セシルカットが話題になりました。(たしか・・・?)

映画を見てから、文庫本も読みました。

アンナ役のデボラ・カーは、やはり気品があります。映画『めぐり逢い』もおすすめです。

悲しみよこんにちは [ フランソアーズ・サガン ]

価格:529円
(2017/1/4 16:00時点)
感想(4件)



内容
セシルと男やもめの父は、休暇を南仏の別荘で過ごすことになる。
そこへ父が招いた美しいアンナ。
アンナへの嫉妬心から、セシルがちょっとしたいたずらをするが、
それが大参事に。

セシルの虚しさだけが残る。
(現実部分が白黒なのが理解できる)

サガン -悲しみよ こんにちはー [ シルヴィ・テステュー ]





2017年01月01日

『A Good Woman』by Danielle Steel

洋書を最後まで読み切ったなんてこと、正直そんなにはありません
でした。が、これは最後まですんなり読み切った一冊です。

文字が小さすぎるとか、知らない単語が連発だともうダメ!

途中で投げ出したりだとか、他の本を読み始めたりとかで・・

なんとな〜く出会ったのがDanielle Steel「A Good Woman」
でした。

私の英語レベルには丁度いいかな。
辞書もそんなに使わずに最後まで読み切りました。

GOOD WOMAN,A(A) [ DANIELLE STEEL ]

価格:1,244円
(2017/1/2 01:22時点)



家族からはとても愛され、良家のお嬢様だった主人公が、ある日すべてを
失い一人ぼっちになります。

その後、数々の悲劇に遭いますが、そのたびに強くたくましくなっていく
様子がテンポよく描かれています。トントンと読み進めます。




楽天ブックスは品揃え200万点以上!



次へ
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
メモリアンティさんの画像
メモリアンティ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。