アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月11日

アニマロッタ3 奮闘記2

5/9(土)私のメインはこの台でした。

画像はありません。because何一ついい所がなかったから・・・。

ちなみに奮闘記は3回目ですが、プレイ自体はちょこちょこしてます。でも最低1時間以上程度の実践かワンダーチャンスまで引っ張るくらいしないと参考データにすらならないと思い、細かいのは奮闘記にいれてません。

もうね、普通に−400枚でした。ええ・・・。何一つ見せ場なく・・・。

店について、リンゴチェックしたら緑2赤1の台があったので迷わず即ゲット。(ここまでは今日はついてるぜラッキー!と思ってました。ここまでは・・・)

で、300枚おろしてプレイ開始。

本日のプレイスタイルは
・チェーンボンバー ・ハニーエイト ・ビンゴバルーン ・ビンゴファーム の4種類に10BETずつ。

ちと貯メダルが増えてきたので、4種類ブルジョワプレイしてみたくなりましたw

シーン・・・。

なんか・・・毎回40BETして40BET以上一度も戻ってこないんですけど・・・。

でもワンダーチャンスまではやる。ボクはそうきめたんだ・・・。

そして念願のワンダーチャンス。

おおっ!?JP3倍みたいなのがでてきました。これは初めて。いつもノーマルワンダーチャンスなので。

で、ワンダーチャンスの形ですが、

☆☆21
☆7☆
14☆22


みたいな形でマスは4つ!

そこそこいいんでないの!?と思い結構期待したんですが、結果は3ラインでJPリーチすらかからず死亡・・・。

夢も希望もない・・・。

うほっ・・・なんかワンダーチャンスゲットメダルが60枚出てきましたよ・・・。本当にありがとうございした・・・。即PAYOUTボタンを押し撤収。

300枚引き出して、追いメダル200枚出して飲まれかけにワンダーチャンスで60枚戻ってきて即ヤメでの-400枚ってとこです。

いつもは大抵ワンダーチャンスに行くまでにハニーエイトで150〜250枚程度の当たりが一度出て、そのメダルで耐えながらワンダーチャンスにいって収支トントンか微マイナスか微プラスってパターンが多かったんですが、この日はなんの見所もありませんでした。

他の方もワンダーチャンスはJPリーチすらいってませんでしたね。

回収期だったのかも。

ダメだ・・・。勝てる気しねえぞ・・・。

もちろんたかが数戦で結論を出す気はありませんが、なんとなく・・・アニマロッタ2の方がまだ勝てたというかヌルくなかったですかね・・・?
【このカテゴリーの最新記事】

ドラゴンキングダム奮闘記2

これも5/9(土)です。

初JPゲット!
NEC_0040.jpg

なんかですね、7が4つ点灯している台があったので、後1つくらいならそのうち揃うんじゃないの!?ってなもんで着席してみました。めっちゃ久々ですこの台プレイするの。

正直な話、私この台あんまり好きじゃないんですよ。

メダル落とす時にレバー?というのかアームにメダル流すじゃないですか。

あのメダルが落ちる位置って一番奥側にしかアーム動かないようになっていると思いますが、アレが嫌いなんです。

場所選べないと楽しくもなんともない。なかなかスロットの所入りませんしね。

なのであまり好きではありません。が、相方がシルバーJP後まだグランドクロスを他のステで遊びたいというので、その待ち時間的に適当に座った感じであります。

そしたら30枚ほどいれたあたりでなんか普通に7が揃ってJPの文字が。

あまりにもすぐだったのと突然すぎて感動する間もなく、

おっ・・・!?JP・・・!?みたいな感じでしたw

画像見にくくて申し訳ないのですがフィールドへの払い出しは300枚でした。

手取り80枚〜100枚程度ってとこですかね。。

まあ・・・収支はプラスでした。50枚〜70枚ほど

一つ気になったのがスーパージャックポットってやつです。

1750くらいストックされてたんですけど、どういう条件でゲットできるのかよく分かりませんでした。(メーカーのHP見ろって話ですが)

なんか普通に7が揃って普通に300枚出てきたので、特にスーパーJPチャレンジみたいなのもなかったですし、突入契機が不明です。

よくわからないですがこのJPは残念JPだったってことかしら・・・?
タグ:JP

グランドクロス奮闘記17

5/9(土)朝11頃突撃しました。

微妙JPゲット!
NEC_0039.jpg

相方が出したので私の功績ではないんですけどね!

私はアニマロッタ3してたんです。で、様子見に戻ってきたらちょうどグランドジャックポットチャーンスと聞こえたので、

「ほう・・・恒例の100win拝んで肩の一つも揉んで戻ろうか」

と、相方の後ろで腕組しながらそのJPを見ていたらナントシルバーJPに。。

相変わらず強運・・・3週連続やりおったぞこの人・・・。

私が後ろに立っているの気付いてなかったようで、おいおいおいマジかよ・・・って詰め寄ったら口あんぐり開けてました(爆)

ゴールド側は5000だったんですが世の中そんなに甘くはなかったようですw

2015年05月08日

気になるクレーンゲーム景品 豆しば三兄弟 お店番BIG

くうう・・・かわいい・・・。三十路すぎのオッサンがこんなこというとキモいですかねw

でもかわいいもんはかわいい・・・。

調べた所、株式会社アミューズさんの4月の新作だったようです。
mame.jpg

上記が欲しくてゲーセンのクレーンゲームで600円投資したんですがね・・・。ムリでした。

さらにアミューズさんのオンラインショップがあったので調べてみると定価3000円(税込3240円)のご様子。

ちなみにヤフオクだと1,500〜2,000円程度で動いている模様。

オトナパワーで購入する場合、送料考えると実質2,500円〜4,000円くらいかかるってことですな。

私の個人的な考えでは、こういう景品モノをお金出して買うのってネットゲームでお金かけて強くなるのとかチートみたいなのと似たような感じで、それをやりだすと手に入れた時の感動がうすくなってしまうというか、つまらなくなりそうなので、なんとかグッと我慢・・・。

でもすでに600円投資してますからね。後10回以内くらいにとれないと何してんだか分からないってことになってしまうんですが、重い・・・重いんすよこの子達・・・(爆)

クレーンのアームの強さって店側が段階調整できるんですが、とらせる気ないだろっていうほどふにゃっふにゃで・・・w

まあ・・・そりゃあ・・・定価3000円の商品を100円のクレーン1回や2回でとられてたら店側も大損なわけで、相当殺しにかかってくるのは理解できるんですが、それにしてもきつかったです。

新商品だったみたいですし人気の間はアーム力最低設定だろうなぁ・・・。

1〜2ヶ月後くらいに型落ちしてきた頃が狙い目ですかね。

その頃まだあれば挑戦してみたいと思います。

くそ〜実物みるとほんとかわいいんですよ・・・。触り心地もよかったです。もふもふですな・・・。

ソファーに置きたいなぁ。
posted by medalgame at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2015年05月07日

メダルゲーム雑談18

こんにちは!今日は私の実践上、収支の良い台と悪い台のお話をさせていただこうと思います。
※私の行くゲーセンにある台のみでの判断ですので、他機種が導入されればその辺は多分変動します。

もちろん所持メダル数など状況によって勝負出来る台、出来ない台がありますので、その辺も踏まえて。

所持メダル500枚以下で勝負する台でかつ収支プラスに貢献してくれる台

☆ G1ウイニングサイアー 

この台はアルゴリズムが秀逸ですね。競馬をよく分かってる方が作ってるのではないかと思います。
ダメな時は、強い馬に大量BETした時明らかにそこを避けるように鈍足になるので、そんな時は今は回収時期なのかなって感じで判断してます。
調子のメーターとコメントが結構重要に思います。

☆ スピンフィーバー2

私のお店では残念ながらすでに撤去されてしまいましたが、少ない投資で楽しめて、結構JPも出る私の中で良台でした。収支もプラスになれる台だと思います。ハイエナってほどハイエナにこだわる必要もないレベルですが、ボールは一つでもフィールドに多く、近ければそれにこしたことはないと思います。

所持メダル1000枚以上程度で勝負する台で収支プラスに貢献してくれる台

☆ ラッキーマリンシアター

どう考えても勝てない台から、一番勝ちやすい台に昇格しました。
1000枚からの台と言っていますが、台の調子の見極め自体は数サテ巡回したとしても100~200枚で十分です。
1000枚にした理由は、そこでアツい状態になった時に(ラッキーボール落ちたり)追えるためって意味で、です。
周期的にくる(つまり必ず当たる)単発しか引けないような台は私の経験上では絶望的に勝てません。奇跡JPに頼っても収支安定しないので収支安定という意味では優秀台にヒットアンドアウェイ作戦がベストだと思います。
ハイエナよりもむしろ悲惨な台の方が伸びる(勝てる)という逆転の発想で勝てる台だと思います。

破産(つまり死ねる)台


☆ G1ホースパークのゲストユーザーとしての通常BET(育成はしたことないので分かりません)

競馬を愚弄しているといってもいいほど凶悪な台ですね。百聞は一見にしかず。競馬好きな方なら一度やってみると意味がよく分かると思います・・・。私の中では宝くじ狙いで3連単に同じ番号買い続けるだけのゲームになりました。(つまり競馬(予想)してない)
調子のマークありますが、まったく意味ないです。予想印も無駄。コメントは多少参考に出来る程度。単穴コメントは個人的にまだ信頼出来る感じで連複抑えたりします。
後ディープインパクトが異常に強く設定されているようなので、ディープが出た時は連単ぶち込むこともあります。
たまに3連単で25000倍とか出るんでアレを一度当てるまではやめるにやめれん感じで・・・。

☆ ビンビンパイレーツ

勝てないですね。勝てないです。地図残り1枚のJPリーチ辺りからハイエナして下さい・・・。
地図2枚くらいからじゃ気が遠いレベルでした。

☆ インフィニティリングス

まあまず勝てないですね。奇跡JPで化けることもありますが、その確率にかけるくらいならグランドクロスのJPにかけた方が効率いいと思います。メダル持ちさんの道楽台かと。ただしインフィニティチャンスは楽しいので、それ見たさで一回だけコイン揃えてドキドキ感を味わうのは◎(奇跡が起きるかもしれませんしね・・・)

安定しないけど一撃で人生結構天と地の台(大げさな)

☆ グランドクロスプレミアム

JP引けた時の雷音とともに全消灯するのは一度経験するとやみつきになるものがあります。女性にも人気の台ですね。
300枚くらい飲まれるのも早いですが、一撃引ければかなりうまい、そんな台です。メダルに余裕があるときは挑戦したい台です。基本的にはフィールドのボール状態とビンゴ揃いのオッズや状態みて判断するハイエナ勝負台。

ゆるく遊びたい時にいい台(大勝も望めないけど大敗もせず長く遊びたい時の台)

☆ スターボード

ぶっちゃけ収支だけでいくならコレやるくらいならウイニングサイアーの方を100倍オススメしますが、グラがキレイなのと、同じゲームばかり飽きるので、そういう時はこれでマッタリ遊びます。
台の挙動を理解してくると、それなりに当たるようになってきます。そろそろ荒れるなとか。
つまり、真面目に競艇しても勝てません。そういう意味ではG1ホースパークと同じニオイの台ではありますが、こちらの方がまだマシというか多少のリアリティがあります。
後、なれてくるとそれなりに当たるってのもポイントですね。
個人的には調子の顔アイコンが結構重要に思います。

あれ?アニマロッタの話が一度も出ていない!そう思った方、すみません。

アニマロッタ3はまだまだやりこみ不足ですが、2はそれなりにやりました。ええそれなりに・・・。

その結論的には、上記のどれにも属さないってのが個人的見解でして。

気合入れて勝負するにはリスク高い台だと思いますし、かといって死ねる台かと言われれば当たる時はそこそこ当たるし、一撃台かといわれれば確かに一撃力はあるもののそうはお目にかかれないので微妙だし、ゆるく遊べるかと言われれば基本性能(応援とか)を楽しもうと思うとそれなりにメダルいるので甘くはないですし、なんか上記のどれにも属さないなあって感じで・・・。

個人的にアニマロッタは貯メダル3000枚からの勝負台だと思いますが、まあワンカップ(300枚程度)持って10BETでチマチマやっても普通に1〜2時間遊べたりすることもあるので、なんとも難しい所です。

この台は通常時も鬼winが期待出来るのが魅力の一つなんではないかと思います。

インフィニティリングスとかムリですしね。

特にハニーエイトはハンパない時はハンパない。あの巣が埋まっていく画面を「おおおおおおおお・・・・」って思いながら見るのが大好きですw

どうでしょう。アニマロッタは何の部類に入る台でしょうね?

強いて言うなら一撃狙いの台・・・?かな?

ちなみにハニーエイト炸裂した時点でやめてればプラス収支で終われてたのに、大抵追ってワンダーチャンスまで持っていき撃沈ってのが私のパターンです・・・。

ではまた!

グランドクロス奮闘記15

こんばんは!GW終わっちゃいましたね。今日は5/5の戦い分です。

若干ショボいですがJPゲット!
NEC_0038.jpg

正確には相方が出したんで私の功績ではないんですが、共用貯メダルなんでOKとしますw

この日思ったんですが、二人で1台に突っ込むより、別々の台でやった方がいい気がしますね。

どの台が調子いいかわかりませんし、どの台にJPが抽選されるかも分からないので、メダルに余裕がある時は分散勝負の方がいい気がしました。

このJPの後、レッドビンゴが自力で500カンストしてしまい、それでもなおビンゴ揃いしない状況になり、やめるにやめれず結構飲まれました。。

ゴールドボールで3、4が入れば脅威の5ラインで2500枚ゲットの夢があったので、軽くJPやんけ・・・とよだれをたらしながらがんばったんですが、結果は散々ハマったあげく(緑ボール5つ餌に)一番来て欲しくない2ラインで1000枚ビンゴで終了・・・。

それでも1000枚なんで、投資分は帰ってきましたが、その前にゴールドボール3つもスカしてて結構テンションダダ下がりになり撤収しました。

ついでにもはやこれもお約束になりつつありますが、私達がJP出した後、5000winの方のゴールドJPをすぐ持って行かれてなんとなく・・・・・・な気分に。

大抵私がJP当たる時は安い側で、その後30分以内にデカイ方を誰かに持って行かれるというパターンが多く、自分のJP自体はうれしいんですが、なんかその後心が沈むことが多いですw

というわけでこの日は多少貯メダルプラスで終了。

2727JPと1000ビンゴも出したのに多少プラスってなんで?って話ですが、初期投資がかなりかさみまして、多分全部で1200枚くらい突っ込んでます。

なので1700枚ほど出て1200枚ほど使った感じで+500枚程度の収支になったわけです。

この時点で貯メダル数は7300ちょいで自己最高新記録更新中!

まあ今日負けて6800まで減らしたんですけどね・・・。

なんか今日はダメダメでした。

3時くらいからグランドクロスが壊れたようにJPでまくって2時間くらいの間に8回くらい出てました。

JPチャンス自体そうそう行けるものではありませんが、多分JPチャンス突入の5割以上はJPだったかと・・・。

しかしその時私はグランドクロスしておらず、もちろん座っていたからといって私の台にJPが来たかどうかは分かりませんが、なんとなーく敗北感が・・・。

GW最終日ということで、店側は殺して(回収して)くるかな〜とよんで座らなかったんですが、どうも逆だったみたいです。

最後は景気よく行こうって感じでPAYOUT率上げてきてたのかも。

クレーンゲームの柴犬は600円も投資したのに結局とれず、その後無駄にインフィニティリングスで300枚くらい負けて、なんか色々と敗北感でいっぱいのイマイチなGW最終日となりました。

明日から仕事ですね。

くそ・・・最後の締めくくりがイマイチすぎて仕事のモチベ低くなりそうです。

というわけで明日から気持ちを切り替えて、仕事にプライベートにまたがんばっていきましょう!

では皆さんおやすみなさい!

2015年05月06日

メダルゲーム雑談17 クレーンゲーム

おはようございます!5/4は大した話もなく−400枚でフィニッシュしました。

で、クレーンゲームとか別に興味ないんですが(年齢的に当然かもしれませんが)基本的に私は動物好きです。

メダルコーナーに向かう途中にあるクレーンゲームに何気に目を向けてみたら、なんとなく・・・なんとなくビビッときた柴犬のぬいぐるみが・・・。

相方も動物好きなんですが、二人して、「これはかわいいんじゃないか・・・?でも取れる気しないな・・・」と、結局やらずに終わったんですが、しばらくサンプルの柴犬を触っていてめっちゃ欲しくなりましたw

ヤフオクならあるかも?と思い調べてみたらありました!

でも結構いい値段するんですよね。平均相場2500円くらい。

まあどうみても1回2回で取れるシロモノじゃなさそうなんでクレーンゲームが上手な方だと1000円以内くらいが目安として妥当な金額なのかな〜なんて思ったんですが、さすがに2500円出してぬいぐるみ買う年でもないですからね。

これもまた諦めて、今ちょっとクレーンゲームをネットの動画見ながら研究中です(爆)

そのうちクレーンゲーム奮闘記も出てきたりして・・・。

でもあの柴犬かわいかったんですよ〜。40cmくらいですかね大きさにすると。さわりごこちもよかったんで、家のソファーの上に飾りたい感じです。

もう一つピンク色のドラえもんも欲しいって言われてるんですがこれまた取れる気がしない・・・。

というわけで明日は柴犬奮闘記になるかもしれません(爆)

ではまた!

2015年05月04日

インフィニティリングス奮闘記3

よくぞという感じです。まさかこの台でJPが出るなんて夢にも思いませんでした。

JP後は1/2の確率に勝利しスーパーモード突入!
NEC_0036.jpgNEC_0037.jpg

当たったから言いますが、このゲーム、スーパーモード入るとめっちゃ楽しいですw

次のJPチャンスが約束されるので、それまでの間は完全無料プレイ(微増)です。

私の場合、全然JPチャンスにいけなくて(うれしい)ゴールド×1回 ブロンズ×8回くらい楽しめました。

GWは稼動がいいからかもしれませんが、昼すぎ頃になると誰かひとりはJP出してる感じです。

普通にがんばれば以外にJP出るのかもですね・・・?

ちなみに私のJPはかなりきわどい勝負でした。辛勝です。

最初200枚くらいで赤4青4になり、もうすぐだろとメダルを投入していたんですが、一向に揃わず・・・。

あれよあれよと言う間に200枚なくなり、さらに200枚出してきて、それもすべて飲まれてもまだ揃わず・・・。

ここで何かが壊れました(爆)

ほう・・・いい度胸してんなこの台・・・今更やめれんだろっていう状況でしぼれるだけしぼるっていうその根性叩きなおしたるわ・・・と、さらに200枚出してきて、ようやくインフィニティチャンスへ。

ゴールドとブロンズが揃っていたのでシルバーが欲しかった所、シルバーへ。

1ボール追加した玉でJPチャンスへ。そしてそれがクイーンJPでした。

結果だけみると、理想的ですが、その前の赤4青4のハマりがひどくて、もしここでJPじゃなかったらと思うとゾッとします・・・。(500枚くらいのまれてたので死亡でした)

JP後のスーパーモードのJPチャンスは×100で500枚ゲット。都合2200winでやめました。

うーむ。JP当たると楽しいかも・・・。何回もインフィニティチャンスみてれすごい楽しかったです。

JP出てスーパーモードはいることが出来ればかなり楽しい台ですね・・・。

二度と引ける気しませんが!

というわけでとうとうインフィニティリングスもJP獲得しました。

次はどの台で初JP狙おうかなぁ・・・。

グランドクロス奮闘記14

こんばんは!5月3日の戦い分です!

ダンゴ3兄弟ならぬ4兄弟に・・・(爆)
NEC_0035.jpg

ご丁寧に全部緑ボールでございますw

グランドクロスは大抵フィールドのボール数は1〜3で、2つあればまあ妥協しようかって感じで、1つだと座りたくないな〜、3つだと、おっ・・・ちょっと勝負してみようか・・・って感じなんですが、なんと4つ出てきましたw

ほとんど連続で出てきたように思います。サテライトチャレンジで1つ出てきて以後は全部通常のスロットリーチで当たりました。しかもきれいなまっすぐで進むのも早く楽しみ!

非常に珍しい光景だと思ったのでパシャりととってみました。

ひょっとしてこれは台から何かのメッセージなんじゃないのか・・・ひょっとしてこれはJPが約束されてるんじゃないか・・・なんて勝手な妄想に入り全部落としましたが、結果は非常にショボかったです・・・。

最初の3つはスカ。4つ目でようやくビンゴ1ラインという体たらく。

まあそんなもんですよね・・・。

収支は当然マイナスでしたw

2015年05月03日

グランドクロス奮闘記13

こんばんは!GW戦はアップが少し遅れるかもですがお店自体は多分皆勤賞なので少しずつアップさせていただきたいとおもってます!

5/2(土)の戦いはグランドクロスに決定

土曜日は相方がいるので昼飯までの1~2時間しか遊べません。その結果・・・
NEC_0033.jpgNEC_0034.jpg

なんと人生初のゴールド、シルバーダブルJPゲット・・・。

ゴールド5つ緑7つくらい玉落としましたがJPチャンスに突入したのはゴールドボールの2回のみでした。

で、その2回のみがどちらもJPというありえんことに・・・

どちらも獲得枚数が少ないので枚数的には5000win一回分ですがうれしかったです。

正直な話、もし私が一人で行っていた日ならこのJPはなかったです。

なぜなら私達がお店に到着した瞬間に誰かがゴールドJPを出したから・・・。

今日はもうダメだわ〜なんて話をしながら私はマリンへ。相方はスロットへと移動したんですが、相方はグランドクロス大好き人間なので、せっかく来たんだし200枚分くらい負けてもいいや的にグランドクロスしておいで〜ってメダル渡してしばらく私はマリンしてました。

途中から私もグランドクロスに参戦してJP二発。

グランドクロスのJPが出た瞬間の画面がバシュン!って真っ暗になるのがたまらんですね。

投資メダルは200枚、時間も1〜2時間程度で2500枚くらいゲットというすばらしい結果となりました。

しっかし分からんもんですね。当たるときなんてそんなもんかもですが・・・。

ちなみにステーションNOは10でした。何かプレイされる時の縁かつぎにでも・・・。
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。