アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月20日

メダルゲームの立ち回り

こんにちは

ブログを初めて書いてから月日は流れ、もはや三十路のオッサンではなく人に言えない(言いたくない)年になりました

今日はずっとメダルゲームを見てきて思うことを書かせていただこうと思います。

どの台が出るとか出ないとか。

結論から申しますと「仕掛けるタイミング」という結論です。

どの台でもそこそこの規模の台であればイッパツ(JP)の夢はあります。

ただあくまでもお金儲けなので、時期やイベント、その時その時のタイミングによって開放期と回収期のような波があります。

お座り一発もあれば、いくら突っ込んでも吹いてくれない・・・。そんな経験が皆さんにもあるのではないでしょうか?

基本的には(メダルを)飲み込めば飲み込むほどその台は還元しやすくなるわけですが、その辺は店の方針にもより、朝一はちょっと出しとこう的な感じだと誰もまだ吸い込まれてないのにJPなんてこともあります。

カイジの世界じゃないですが、、、どんどん吸い込んで「ああ・・・台が苦しんでるな・・・そろそろ吐き出すか・・・」というニオイを感じることがあります。

常連さんだと結構その辺の「ニオイ」で次辺りきそう!とウオオオオオオオオと大量にメダルを入れだす方もいらっしゃいます。

例えば100winがやたら続いた後少しエキストラやらボーナスステージやらが出てきた辺り・・・「台がやる気だしてきたか・・・」と思ったり。

朝一や誰も座ってない台、一度も遊ばれてない台も個人的にはオススメです。

ようは「私が客寄せパンダするからよろしく!」というやつです

JPの怖い所は、普通というか雰囲気的に「一回でてしまったしもうこの台は力を使い果たしただろう・・・しばらくはJPこないな・・・」と思いたくなるところですが、出るときは台が壊れたのかってくらい3回くらいまでは(←ここ重要)出るときは出ます。

したがって辞め時も難しい。

一人目(その日その台ではじめて)のJPは運の要素がデカイのでなかなか手に入りません。

例えばJPストックがやたら貯まってて放出してない(見た感じ2時間くらいJP出てない)のであれば狙い目だと思います。

後はJP後の3〜5回くらいのJPチャンスも抑えておきたいところですが、大抵別のサテライトに行くので、そこは追うほどでもないかなという気もします。

ヤバいのはビデスロ(ビデオスロット)で、突然鬼のように出たりするので、前回鬼BET(300枚とか)されて0winで捨てられているような台は5BETくらいで遊んでいるうちにプチHITでプチおいしい可能性があると思います。

基本吸い込んだ後が個人的には推奨ですが、朝一は分からん所があります。

後は朝一、昼一、夜一(そんな言葉あるかどうかわかりませんが・・・)

人が入れ替わるタイミングは結構狙い目だと思います。

後は閉店前の21時くらいとか(ただしこれは場合によっては回収しきれなくなる恐れあり)

おいしく立ち回りして楽しみたいところですね

なんかパチンコのハイエナに似てる気もしませんが、システム的にはそんなイメージはあります・・・。

後は店選びがすべてですね。

開放どころか遊ばせる気すらない店は全力で回収にくるのでとてもじゃないですが遊べません・・・

最近プッシャーも気に入ってます。メダルの動きがヌルいので気楽に楽しめますね♪(あんまり儲かりはしませんが・・・)

2022年10月17日

さらに2年半ぶりの投稿です・・・(遠)

こんな放置しまくりのブログでもまだ見てくださっている方がいて、コメント下さる方がいて、このままではいけないと思いました。

そして先日久々に(2年半ぶりくらい?)平日ゲーセンに行ってきました

私は貧乏人ですので(←ここ重要です)コロナで仕事がとまると色々と人生困ることになるのでもはや平日誰もいない時くらいしかいけない身ですが・・・。

メダルバンクの口座は残ってましたがメダル自体は死亡してましたのでまた一から(メダル0枚スタート)となりましたので、手っ取り早くメダルを増やしたい・・・(相当図々しい

よし・・・スロットで行こう。

ちんたら5号機なんてオジサンやってられまへん・・・爆発力のある4号機の初代北斗でOK牧場!欲望はラブ無限大です。

100円で30〜40クレできついです。本物パチ屋さんの2スロよりきつい。100円で当って・・・頼むよマジで・・・。

ちなみに設定E確定台です(台の上に書いてあります。確認の術はありませんが店を信じるしかない!!!)

スロットのシマの客は私とジャグラー(同じく設定6)の相方の二人のみ。

まず100円で相方のジャグラーペカってBIG(内心イラッと・・・)←器ちっちゃちっちゃっちっちゃ・・・

300円投入した所でとうとうチェリー出現!!

BUT・・・目押し完全に忘れました(何十年前の話やっちゅうねんって話でして・・・)というわけで相方に目押しヘルプ。

北斗ーベルー7の図柄(つまりよくある懐かしい目押し失敗の図柄

たわけえええええええええ!!!!2チェか4チェかわかんねえええええだろうがよおおおおおおおおお・・・・

というわけで32ゲームは回すしかない・・・

仕方ないのでもう100円投入(こうやって破産していくのです恐ろしあ・・・)

結果指ポキ演出出現!で、どうやらめでたく入ってたようで黄色オーラで5連(上出来)で終了

まあ・・・まあ上出来っちゃ上出来です(750枚ほどメダルゲット)

そして次はどうしようかと(何で稼ごうかと)頭で思いながら残クレの消化をし始めたところ・・・

ウフフ・・・

ウフフフフフフフ・・・

もってる。

もってる人間はもってるんですよおおおおおおおおおおおお(喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜)

↓↓↓ドヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

DSC_0848.JPG

これが私の実力よっ♪

前兆スタートですぐ引き戻し。

しかもなんとこれレインボーオーラなんです・・・。

クククククククク・・・

やっぱ違うね。昔グランドクロスでJP王と呼ばれた(誰にも呼ばれてませんが)私は一味違いますわ。

となりの相方も嘘やろ!?!?!?って顔して口あんぐり(こんな顔うぷぷ・・・→・・・)

クククククク・・・ザッマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアくっそザマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

ちなみに相方のジャグラーさんはBIGの後BAR5連です♪高設定乙ですね♪

器小さくてすみませんねククククククククク・・・

私リアルマネーにはトンと縁のない人間ですがね?

こういう一円にもならない「ヒキ」だけはドス黒い「星」をもってるようでしてね・・・。

破壊神の伝説が再び始まるのか・・・胸がアツい・・・アツいよぱぱんままん・・・

そこで皆さんに質問です。

何連したと思いますか?

北斗レインボーオーラです。

ゲーセン仕様です。

設定E確定台です(これは連ちゃんとは直接関係ないですが気持ち的にね・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・

泣いていい・・・ですか?

大切なことなのでもう一回いいますが、泣いていいですか・・・(もう泣いてますがね・・・)

次回はJPやってきます・・・

JPで一気に5,000枚くらいもらわないと到底この悲しみにはつりあわない・・・。

ブログ書きながら思い出したら憂鬱になってきました・・・。

ではまた皆さんにお会い出来る日を楽しみにお待ち申し上げます・・・。

しーゆーあぎゃん・・・(死)

2020年04月14日

実に四年ぶりの投稿です。

ご無沙汰してます。

もうご無沙汰っていうレベルですらありませんが。。

実はゲーセン自体は最近まで行ってました。

最大で20000枚までいったこともあります。

ただ・・コロナウィルスの問題で1月下旬より行かなくなり、貯メダルも2ヶ月引き出しがないと口座ごと抹消されてしまうため、今はもう空っぽです。。

最近はアニマロッタとカラコロッタとツナガロッタをしてました。

後ビデスロの花札のやつですね。
これがまたなかなか面白いんです!

アニマロッタはハイベッターだらけで居場所がないので、人のいない時間帯に、普段はマイホでは不人気?のカラコロッタとツナガロッタしてました。

マイホではツナガロッタは絶望的に人いなかったです。

私が客寄せパンダ状態だったような、、、

ツナガロッタはエグいですが、料理?のやつで、超激熱リーチになると、めっちゃ大きい声で『超激熱リィィィィチ!』というのが快感?で病みつきになってました。

その声に普段あまり見かけない方々がつられて座るみたいな。

カラコロッタは初見でビギナーズラックJP出してしまい、楽勝やん!と『勘違い』してハマりました。

アニマロッタに比べるとリンゴ揃うのおっそいで・・・

ほとんど3回死んでパーティータイム待ちゲーやろっていうね・・・

ハイベッターは分かりませんが、毎回50-100ベッド程度の自分ではどのゲームを選択してもほんとなっかなかリンゴでませんでした。

マイホの設定が悪いだけかもしれないですが・・

アニマロッタはほんとハイベッターだらけで、赤リンゴでも喜ぶ私に人権が感じられなかったので、空気を読んで人のいない時だけほそぼそ楽しんでいました。

これもエグいんですが、バランス的にはカラコロッタやツナガロッタよりは上だとは思います。
ローベッドでもそれなりにリンゴは増えてドキドキ出来るという意味では。

ツナガロッタのリンゴはある意味エンドレスすぎて止めどきがわからんので安く時間潰したい時に重宝してました。

一応画像もとったんで、またアップしたいと思います。

しかしコロナウィルス困りました。。

遊びに行けないのでつらいですね。。

ゲーセン好きな皆さんはどのように過ごされていらっしゃるのでしょうか?

まさか生きている間にこんな時代がくるなんて夢にも思っておりませんでした。

悲しいですね。

2015年05月17日

メダルゲーム雑談19

おはようございます!

土曜日、死亡しました。−2400枚。


もはや修復不能な予感・・・。

死亡ゲームはグランドクロスです。JPチャンスは相方と二人合わせて10回くらい行きましたがオール100winという死亡っぷり・・・。

私は600枚使った頃誰かがJPだして完全萎え萎え諦メロン状態だったんで、もう帰るぞと行ってんのにボールがあともうちょいだとか言うんでその都度200枚ずつ渡してたら最終的にー2400枚になりました・・・。

2000枚くらい来週JP当てれば全然大丈夫!とかあっけらかんというので、どっからくんのその自信って感じでしたw

はぁ・・・私の中では修復不能・・・。憂鬱です(爆)

なので今日はマリンで地味に日当稼いできます・・・。

朝10時(ゲーセンに)出勤予定です。

ちなみに私は相方のグラクロ待ってる間暇だったんでインフィニティリングスしてJPチャンスに行ってドリームチャンス(5つ好きな数字を選んで入れば高額配当というやつです)とやらに初めて突入し、期待したんですが、1つも揃わず150winで終了・・・。

ムカッときたんでダブルアップして当たり前のように負けて0に。。。

その後G1ホースパークに移動したらちょうどディープインパクト登場1.8倍。

これ来たやろ!と思ってディープの連単鬼BET。

結果ディープ4着で3連単5960倍とかイカれたことになってました。

賭けた所来ないように操作すんのもほどほどにね・・・。

というわけで昨日はボッコボコだったんで今日はいいことありますように!

しかし気が重いですw2400枚はデカイ・・・。

※ついでにいうと豆柴BIGのクレーンゲームまた4回やってとれませんでしたw

2015年05月07日

メダルゲーム雑談18

こんにちは!今日は私の実践上、収支の良い台と悪い台のお話をさせていただこうと思います。
※私の行くゲーセンにある台のみでの判断ですので、他機種が導入されればその辺は多分変動します。

もちろん所持メダル数など状況によって勝負出来る台、出来ない台がありますので、その辺も踏まえて。

所持メダル500枚以下で勝負する台でかつ収支プラスに貢献してくれる台

☆ G1ウイニングサイアー 

この台はアルゴリズムが秀逸ですね。競馬をよく分かってる方が作ってるのではないかと思います。
ダメな時は、強い馬に大量BETした時明らかにそこを避けるように鈍足になるので、そんな時は今は回収時期なのかなって感じで判断してます。
調子のメーターとコメントが結構重要に思います。

☆ スピンフィーバー2

私のお店では残念ながらすでに撤去されてしまいましたが、少ない投資で楽しめて、結構JPも出る私の中で良台でした。収支もプラスになれる台だと思います。ハイエナってほどハイエナにこだわる必要もないレベルですが、ボールは一つでもフィールドに多く、近ければそれにこしたことはないと思います。

所持メダル1000枚以上程度で勝負する台で収支プラスに貢献してくれる台

☆ ラッキーマリンシアター

どう考えても勝てない台から、一番勝ちやすい台に昇格しました。
1000枚からの台と言っていますが、台の調子の見極め自体は数サテ巡回したとしても100~200枚で十分です。
1000枚にした理由は、そこでアツい状態になった時に(ラッキーボール落ちたり)追えるためって意味で、です。
周期的にくる(つまり必ず当たる)単発しか引けないような台は私の経験上では絶望的に勝てません。奇跡JPに頼っても収支安定しないので収支安定という意味では優秀台にヒットアンドアウェイ作戦がベストだと思います。
ハイエナよりもむしろ悲惨な台の方が伸びる(勝てる)という逆転の発想で勝てる台だと思います。

破産(つまり死ねる)台


☆ G1ホースパークのゲストユーザーとしての通常BET(育成はしたことないので分かりません)

競馬を愚弄しているといってもいいほど凶悪な台ですね。百聞は一見にしかず。競馬好きな方なら一度やってみると意味がよく分かると思います・・・。私の中では宝くじ狙いで3連単に同じ番号買い続けるだけのゲームになりました。(つまり競馬(予想)してない)
調子のマークありますが、まったく意味ないです。予想印も無駄。コメントは多少参考に出来る程度。単穴コメントは個人的にまだ信頼出来る感じで連複抑えたりします。
後ディープインパクトが異常に強く設定されているようなので、ディープが出た時は連単ぶち込むこともあります。
たまに3連単で25000倍とか出るんでアレを一度当てるまではやめるにやめれん感じで・・・。

☆ ビンビンパイレーツ

勝てないですね。勝てないです。地図残り1枚のJPリーチ辺りからハイエナして下さい・・・。
地図2枚くらいからじゃ気が遠いレベルでした。

☆ インフィニティリングス

まあまず勝てないですね。奇跡JPで化けることもありますが、その確率にかけるくらいならグランドクロスのJPにかけた方が効率いいと思います。メダル持ちさんの道楽台かと。ただしインフィニティチャンスは楽しいので、それ見たさで一回だけコイン揃えてドキドキ感を味わうのは◎(奇跡が起きるかもしれませんしね・・・)

安定しないけど一撃で人生結構天と地の台(大げさな)

☆ グランドクロスプレミアム

JP引けた時の雷音とともに全消灯するのは一度経験するとやみつきになるものがあります。女性にも人気の台ですね。
300枚くらい飲まれるのも早いですが、一撃引ければかなりうまい、そんな台です。メダルに余裕があるときは挑戦したい台です。基本的にはフィールドのボール状態とビンゴ揃いのオッズや状態みて判断するハイエナ勝負台。

ゆるく遊びたい時にいい台(大勝も望めないけど大敗もせず長く遊びたい時の台)

☆ スターボード

ぶっちゃけ収支だけでいくならコレやるくらいならウイニングサイアーの方を100倍オススメしますが、グラがキレイなのと、同じゲームばかり飽きるので、そういう時はこれでマッタリ遊びます。
台の挙動を理解してくると、それなりに当たるようになってきます。そろそろ荒れるなとか。
つまり、真面目に競艇しても勝てません。そういう意味ではG1ホースパークと同じニオイの台ではありますが、こちらの方がまだマシというか多少のリアリティがあります。
後、なれてくるとそれなりに当たるってのもポイントですね。
個人的には調子の顔アイコンが結構重要に思います。

あれ?アニマロッタの話が一度も出ていない!そう思った方、すみません。

アニマロッタ3はまだまだやりこみ不足ですが、2はそれなりにやりました。ええそれなりに・・・。

その結論的には、上記のどれにも属さないってのが個人的見解でして。

気合入れて勝負するにはリスク高い台だと思いますし、かといって死ねる台かと言われれば当たる時はそこそこ当たるし、一撃台かといわれれば確かに一撃力はあるもののそうはお目にかかれないので微妙だし、ゆるく遊べるかと言われれば基本性能(応援とか)を楽しもうと思うとそれなりにメダルいるので甘くはないですし、なんか上記のどれにも属さないなあって感じで・・・。

個人的にアニマロッタは貯メダル3000枚からの勝負台だと思いますが、まあワンカップ(300枚程度)持って10BETでチマチマやっても普通に1〜2時間遊べたりすることもあるので、なんとも難しい所です。

この台は通常時も鬼winが期待出来るのが魅力の一つなんではないかと思います。

インフィニティリングスとかムリですしね。

特にハニーエイトはハンパない時はハンパない。あの巣が埋まっていく画面を「おおおおおおおお・・・・」って思いながら見るのが大好きですw

どうでしょう。アニマロッタは何の部類に入る台でしょうね?

強いて言うなら一撃狙いの台・・・?かな?

ちなみにハニーエイト炸裂した時点でやめてればプラス収支で終われてたのに、大抵追ってワンダーチャンスまで持っていき撃沈ってのが私のパターンです・・・。

ではまた!

2015年05月06日

メダルゲーム雑談17 クレーンゲーム

おはようございます!5/4は大した話もなく−400枚でフィニッシュしました。

で、クレーンゲームとか別に興味ないんですが(年齢的に当然かもしれませんが)基本的に私は動物好きです。

メダルコーナーに向かう途中にあるクレーンゲームに何気に目を向けてみたら、なんとなく・・・なんとなくビビッときた柴犬のぬいぐるみが・・・。

相方も動物好きなんですが、二人して、「これはかわいいんじゃないか・・・?でも取れる気しないな・・・」と、結局やらずに終わったんですが、しばらくサンプルの柴犬を触っていてめっちゃ欲しくなりましたw

ヤフオクならあるかも?と思い調べてみたらありました!

でも結構いい値段するんですよね。平均相場2500円くらい。

まあどうみても1回2回で取れるシロモノじゃなさそうなんでクレーンゲームが上手な方だと1000円以内くらいが目安として妥当な金額なのかな〜なんて思ったんですが、さすがに2500円出してぬいぐるみ買う年でもないですからね。

これもまた諦めて、今ちょっとクレーンゲームをネットの動画見ながら研究中です(爆)

そのうちクレーンゲーム奮闘記も出てきたりして・・・。

でもあの柴犬かわいかったんですよ〜。40cmくらいですかね大きさにすると。さわりごこちもよかったんで、家のソファーの上に飾りたい感じです。

もう一つピンク色のドラえもんも欲しいって言われてるんですがこれまた取れる気がしない・・・。

というわけで明日は柴犬奮闘記になるかもしれません(爆)

ではまた!

2015年01月13日

メダルゲーム雑談16

こんにちは!あっという間の3連休でした。

そして今週末はグランドクロス2のJP確率大幅UPイベントがあります。(GJPチャンスの中にある100winの穴がいくつか閉鎖されている)

パッと見かなりオトクに思えるこのイベント、結構キツいのがウスウス分かってきました。

そもそもJPチャンスになかなかいかない&プレミアムチャンスで100winばっかりという悲惨な結果が多く、100winの穴が閉鎖されているから簡単にGJP出るしウマイ!というほと単純なものではないようで・・・。

変な負のオーラ感じますからね。マイホ(爆)

相方と「絶対GJPの穴からめっちゃ空気でてて入らないようにしてあんだろ・・・」と言ってます。

実際玉の挙動がおかしいときありますよねこのゲーム。

グネングネンまわってショボイところにスポッ!みたいな。

100winとかショボイところは吸入側の空気が流れていて、おいしい所には排出側の空気が流れているとしか思えん。

空気は目に見えませんからね。実際ただの運ゲーを開発側が作るはずもなく、意図的に操作できるのは間違いないはずであり、どこに細工するかっていったら「見た目の公平感を損なわない場所」として「空気」くらいしかないと思うわけです。

というわけでJPイベントは「行きます」が、不信感で一杯ではあります(爆)

そろそろ新しい台を導入してくれないと飽きてきた感もあります。

マイホ大丈夫かなあ・・・。

後一つ思うのが、なぜ競馬と競艇があるのに競輪がないのか・・・。

競輪もおもしろそうなんですけどね。

オッサン以外需要がない=儲からない

の図式でしょうけど、実際メダルゲームとかに結構ハマるのってオッサン多いと思うんですよね。

生活や家庭あったりでお小遣い少なくてパチいけないとかそういう人達。

つまり需要はある・・・と個人的には思ってるんですが、競艇の人口数みてるとそうでもないのかなあという気もしないこともない・・・。

女性一人でスターボートしてるのほんと一度たりとも見たことないですからね。

あれ不思議ですよ。競艇は競輪ほど男のギャンブルっていう色が強くない。

私の地元は三国競艇になりますが、カップルや家族連れも普通に多い。つまり女性が入りにくい、やりにくい、という競技でもない気がする。

さすがにね、競輪場はつらそうです。

毎日同じ服っぽいおじいさんの溜まり場と化している気がする・・・。若い女の子とか見たことないっす・・・。

男性が1人でスイーツバイキングに行くのと同じくらい場違いな気はします。

たまに前売りで競輪にいくときに少しの時間なんでということで女の子を連れて行ったりしますが、大変不評です。

「怖い」「なんかされそう」

ロクなイメージないようです。

競艇場で言われたことはありません。この辺が客層を物語ってる気はします。

競輪に女の子を連れて行くと、私が車券を購入している間に、必ず誰かしらには話かけられてますね。気さくなオジサンが多いようですが。

私が真横にいても構わずしゃべりかけてきてるので、1人で行くとどうなるのか・・・と考えると、普通の女の子は確かにちょっと怖いかもしれません。ヤ〇〇なイメージもありますしね・・・。

また話がズレまくりましたが、そんなわけで、今年初のJPなるか、週末が楽しみです。

皆さんにも初JP(勝手に初と決めつけてすみません)がでますように!

ではでは!

2014年12月18日

メダルゲーム雑談15

こんにちは!ようやく今日で寒さも落ち着き週末は多少楽になるようです。

そして・・・週末はマイホではグランドクロスのJP確率UPDAY!

神様は私にメダルを稼ぎなさいとおっしゃっているようです。

フフッ・・・。当然土曜日は99.9%の確率で出陣することになるでしょう。

とりあえずスピンフィーバー2で稼いだ分くらいまでは投資する予定。

つまり800枚くらいは戦う予定です。

ここらでデカイのが引ければかなりメダル枚数も回復するんですがね・・・。

期待と不安の週末になりそうです。

アニマロッタ3のことが書いてあるブログも色々回って事前勉強中です(とはいってもマイホに導入されるのかどうかは未定なんですが・・・)

なんとなく・・・ですが、アニマロッタ2の稼動は見た感じ悪くないので(むしろメダルゲームの中で一番高稼動)、お店側的には、無理に3を導入しなくても2で十分利益でるから導入する必要ないよね?と、思ってそうな気がしないでもないです・・・。

そこをなんとかお願いできないかなぁ・・・。なんて薄い期待をよせている今日この頃です。

でもアレ(台)高いらしいですね?グランドクロスとかうん千万とかどこかのブログで拝見しました。

恐ろしい。そりゃ導入にも慎重になるわ・・・。

ユーザーはつまらなければさようならで気楽なもんですが、お店側は導入費用考えたらそんなホイホイ簡単に新台だからと入れてられませんね。

そもそもメダルゲームで1000万とか回収できるのか・・・?

パチンコ屋の新台入れ替えもかなり導入費用考えるとつらそうですが、メダルゲームの方がさらにリスク高そうですね。

ぶっちゃけ10月11月は、結構な回数ゲーセン行ったと思いますが、使ったお金の総額なんて3,000円もいかないと思います。

そもそもその3,000円も、ゲーム代というかメダル代ではなくて、コーヒー代とかタバコ代ですからね。

純粋にゲームに使ったお金は500円もないような・・・。

ここ数ヶ月、出現頻度と滞在時間でみれば、私は十分常連の部類だと思いますが、それでもそんなもんですからね。

1,000万なんて回収できる気がしないです(爆)←お店は笑いごとじゃないかもしれん。

そうやって考えると、メダルコーナーのあるゲーセンって儲かってるんですかね??

いやでも儲かってくれないと困るんですが!もし潰れたら楽しみが減ってしまう・・・。

正直今通っているゲーセンは広くて民度というか環境も全然悪くないので気に入ってまして、他店舗に乗り換える気はまったくないのです。

やっぱり若い人が多い店は入りづらい(自分には場違いな気がしてくる)ので、老若男女、色んな世代の方が気楽に楽しんでいるマイホは私の中でとても過ごしやすいお店なんです。

頑張って欲しいなあ・・・(じゃあ売上げに貢献しろって?)

いや・・・それは無理・・・爆

そもそも大金使うんなら脱パチした意味がないっていう・・・。

コーヒーも飲まずタバコも買わない日は基本0円滞在ですからねぶっちゃけ。

店からみるとうれしい客じゃないのは間違いないと思います。

なんかお金を落としたくなるようなイベントでもしてくれりゃ多少は入れてもいいんですけどね。

年に一度のクリスマス限定イベントでメダル5倍貸し出しとかw

通常1,000円で300枚が1,500枚になるならお金入れますよ間違いなく!

店員さんどうでしょうか。お願いできませんでしょうか。

1,000円で1,500枚だったら・・・そうですね。2,000円くらい入れてもいいかなぁ。

3,000枚あれば当分遊べますからね。

とりあえず今週末、グランドクロスイベントでJP出すためにがんばってきます。

もう2000winとかじゃ満足出来ない体なんだ・・・。5000winが欲しい・・・ゴクリ。

ではまた!

2014年12月08日

メダルゲーム雑談14

こんばんは!

プッシャーゲームを一人でやる時、左右1枚ずつ両手で入れますか?それとも片手で片方だけ入れますか?

たとえば100枚メダルがあったとして、左右1枚ずつ50回入れるのと、100枚を片方に100回入れるのと、どちらが効率的&経済的なのかって話がしたいんですが、通常時は多分両方に1枚ずつのような気がします(体感的に)

玉が極端に左右どちらかによれている場合にはこの限りではありませんが、基本的には左右1枚ずつがいいのかなという気がします。

なんていうんだろう、そのほうがバランスよく進むというか押せるというか。

たとえば左側にボールが偏っている時には左側だけ入れて右側に押し出す感じがいいと思いますが、ボールってフィールドに1つだけとは限りませんよね。

図で表しにくいんですが、◎がボールで「\」「/」がガイド棒みたいなイメージで

  \      ◎  /
   \◎     /
    \    /
↑こんなときに、左側からプッシュすると、右の上の方にある玉が右側によれてしまい苦しくなります。
かといってセンター狙いだと左のボールがふんづまってつらい。
右側狙いだと完全に左のボールが死亡。

で、どうしろとっていう状況の場合、皆さんはどこ狙いでしょうか。

とりあえず左右満遍なく押しながら、出口付近で考えるしかないってパターンが多いかとおもいますが、

  \          /
   \     ◎ /
    \◎    /
こうなると、左側がつっかえて、最悪出口付近のうろこ状V字メダルのせいで手前に戻ったりします。

私はそれで今までかなり痛い目をみております・・・。

見た目は近いけど、こうなると本当に進まない・・・。

かといって左ばかりも狙えない。

つらいですよね。

ここで何かいい方法がないのか?

あったら教えてください(それを攻略するブログちゃうんかいって話ですが・・・)

グランドクロスで結構このパターンが多くてつらい思いをしております。

なんかいい方法ないですかね・・・。

2014年12月04日

メダルゲーム雑談13

最近モノマネにハマってます。なんのモノマネか?と申しますと、

サンバンステーション・・・グランドジャックポットチャンス(グランドクロス)

とか

さああああああああんばあああああああああんすてえええええしょおおおおおおんじゃっくぽっとちゃんすです♪(アニマロッタ)

とか

ふぃーばーげえええぃむ(スピンフィーバー2)

とかの声真似。

自分の中では結構イケてる。そう。自分の中では。分かる人には分かるとおもうんだ・・・。

しかしまわりの方々にお披露目すると、

「あんた・・・その姿・・・動画にとって色んな人に見せてやりたいわ・・・」

と残念がられます。

「多分恥ずかしくて気絶するで?」

とも言われてます。

ナニガ・・・?結構うまいやんおれ・・・?と、自分では思ってますがね・・・。

でもネタがゲーセンネタなので、そもそもが意味を分かってくれる人が少なくて寂しいです・・・。

アニマロッタ好きな人とか、絶対「ニヤッ」と来るとおもうんですよ。あのテンション高い声(爆)

もっと普及しないかな〜。

ちなみに私、普段は結構無表情というか、変なオーラでてるらしいです。(白オーラか・・・?)

無口そうなイメージだとも。

仕事柄スーツ着てることが多いんで、銀行マンみたいだともよく言われます。

マジメで無愛想そうな感じですかね。

だから慣れてくるとビックリされることもあります。

えっ?そんなキャラだったの?的な。

私は元々そういうキャラですがね・・・見た目で勝手に勘違いされてるだけで・・・と心の中ではいつも突っ込んでますが。

結構耳に残るんですよね。あのナレーションというかボイスガイドというか。

後、誰かがグランドジャックポットチャンスにいったら、

相棒の方をみて、ワンハンドレッドフォーユー!の声真似してます(爆)

どうせ100winだよ100win・・・全消灯なんざとんでもない・・・。

最近あまりゲーセン行けてないので、明日が楽しみですね。

しかしそろそろ新しいゲーム入れてくれないかな。

ローテーションがパターン化してきてマンネリ気味です。

北斗の拳のやつ入れて欲しいなあ。

愛もメダルも取り戻したいぜ・・・。
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。