アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月03日

メダルゲーム雑談12

こんにちは!我が県では昨日雪がちらつきました。初雪です。

こうなってくるとMy距離適正が大幅にダウンして、ゲーセンからも足が遠のきます。

ちなみに↓は2013年の冬序盤のものです。
2013-01-28 08.58.46.jpg

雪国は冬になると雪かきが通常業務化します。

昔勤めていた会社では、通勤が通常でも45分〜1時間くらいかかったので、雪のピーク時には、8時半始業に間に合わせるために4時起きなんてのもザラで、仕事場につく頃にはもう死んでました・・・。(完全に一仕事終えてるよねっていう)
そもそも会社からでるのが22〜23時くらいで、そこから会社の駐車場の雪かきして家に着くのが24時〜25時前後。
そこから飯食って風呂入ってプライベートな時間をすごして寝るのが深夜1時〜2時頃・・・。そこから4時起床で実質睡眠時間2〜3時間の生活。

通勤距離のかかる会社に勤めると軽く死ねます。

私の場合は元々通勤15分くらいの本社に配属されてたんですが、途中からSE、プログラミング部隊の支社の方に異動したので一気に冬が苦しくなりました。

ブラック企業とは話が別ですが、雪国の田舎は会社自体がブラックでなくても、生活は完全にブラック化します(爆)

4時起床→雪かき→5時半→風呂と仕事の用意→6時出勤→8時15分頃会社到着

↑この流れでギリですからね。恐ろしい。

年に1〜2回、どう考えても時間的にムリって時に、タクシーで会社にいったことがあります。距離も距離なのですごいお金かかりました。
いったいなんのために働いてるのってくらい・・・。しかしそれでも遅刻するよりマシという感じで。

テレビ等で都会のサラリーマンの方の通勤ラッシュとか満員電車みて本当に大変だなと思ってますが、こちらは通常時はそれらに比べればすごく楽ですが、雪の時期になると一気に死亡します。

私は北陸ですが、それでもかなりキツいので、正直北海道の人達とか仕事として機能してるのかな・・・?とマジメに疑問に思います・・・。

話はズレましたが、とにかく我が田舎はそんな感じなので、雪がふるとゲーセンにいく頻度も強制的に落ちてきます。

しかしメダルバンクには保管期限があるので、ちょくちょく更新しないといけません。

行く以上はなんらかのゲームをします(当然ながら)

そして結構な確率でメダルが減ります(これもまた当然なg・・・)

雪国という地域柄の事情で、どうしたって冬はお店も稼動が落ちるので、JPも出にくくなるのは必然で、負ける確率もあがるわけです。

昔は長靴を履いて徒歩でも近所のパチンコ屋に行くとか病的なことをしていましたが、さすがにもうそういう年でもない。

今年の冬は寒くなりそうなので、ゲーセンといえど厳しい戦いになりそうです。

どうでしょう?お店側の発想として、

・こういう時だからこそお客さんに来てもらわないといけないと考え台を甘くすると考えるべきか

・少ない客からしぼりとらないといけないんだから余計きつくすると考えるべきか。

まあ・・・普通に考えて社員の方のボーナスとかもある時期ですから後者ですよね・・・。

こういう時期はウイニングサイアーとスターボードでまったりプレイがいいのかなという気もしています。

とりあえず今週は金曜日の夜に出撃します。

例によって仕事の都合で近くを通るので、帰り道に寄ろうという感じです。

皆さんも車の運転には気をつけてゲームライフをエンジョイしてください!

2014年11月28日

メダルゲーム雑談11

今日の晩マイホに出陣予定です。

メダル残数的に厳しい戦いになることは必至なんですが、この状況を打破してこその攻略ブログ。

ヒットアンドアウェイスタイルで+500枚を目標にがんばってこようと思います。

本来であればアニマロッタとグランドクロスの破壊力に期待したいところですが、そういった意味でもまずはウイニングサイアーで軽くフックとジャブをあて、スターボードでアッパーを食らわせるところから元手稼ぎをしようと思ってます。

あるいはよさげなスロット台があれば300円くらいは・・・。

もうね・・・所持メダル枚数が5000枚切ると落ち着かないよ・・・。

メダルゲーム始めた頃は所持メダル1000枚突破しただけでもウオオオオオオオオオすげえええええええってなってたんですけどね・・・。

JPのおかげでだいぶその辺の感覚が麻痺ってきているようです。

でもスターホース組の方達はその100倍1000倍レベルの戦いをしているんでしょう・・・?

恐ろしい世界ですね。

一歩間違うとパチンコよりゲーセンの方が金かかるんじゃないのかっていう気がしてならない。

いやしかしそれは本末転倒というもの。

1000円で1000枚くらいメダル借りれるなら1000円払っちゃいますけどね(爆)

さすがに1000円で300枚とかだと高すぎだろって話で。(2スロより高いぞ・・・)

一度メダルのもっさり重厚感を味わうと、100枚200枚でチマチマやってられなくなってくるのが怖い所ですね。

最初の頃はスロットで300枚くらい勝つだけでもすごいテンションあがったんだけどな・・・。

ちなみにこのブログを書きはじめてから何度となくお店に行ってますが、いまだにインフィニティリングスのJPはみたことありません(怯)

あれ・・・本当に当たるの・・・?

というわけで皆さんの週末のご健闘をお祈りしております。

あー・・・行く前から憂鬱だ・・・(負ける気がしてならん!(弱気))

2014年11月27日

メダルゲーム雑談10

今日は朝から仕事を依頼しているデザイナーのところへイラストの打ち合わせに行っていたんですが、当然(当然なのか?)仕事の話から脱線していき雑談になったところ、今の彼氏はニンテンドー3DSのポケモンで知り合ったといってました。

これも時代の流れなのか・・・そういうので知り合うどころか恋愛まで行くものなのか・・・と私的には驚きを隠せなかったわけですが、「共通の趣味があるって仲良くなりやすいですよね〜」と言われて、まあそういうものなのかな・・・?という感じです。

私の若かりし頃は、大抵が職場で出会うだとか、コンパ(合コンと呼ぶのか?)だとか、友人知人の紹介だとか、そういうラインから発展するパターンが多かったように思いますが、今はそういうラインからも出会いがあるんだなと、チョットうらやましいなと思いました。

冷静に考えると、コンパとかはいきなり本番というか、相手の素性も知らない状態で、いきなりお見合いみたいなもんですからね。ゲームの中で知り合う場合だと、チャットとかでお互い人間性が大体みえてきて、満を持して会うってパターン
が多いでしょうから、いわゆるHIT率は確かに高いのかなと。

まあこれのどこがメダルゲームの雑談なんだといわれると、えへへゴメンね!って感じで完全にチラシの裏日記帳なんですが、ちょっとカルチャーショックというかジェネレーションギャップを感じたので、話してみたくなっちまいました。

そういえば、面白い?(私は面白くないですが)話で、その昔(10年以上前の話ですが)、とあるカラオケボックスの店員さんを好きになったことがあり、どおおおおおおおおおおおしても我慢できなかったので、撃沈したら二度とそのカラオケボックスはいけないリスクを背負って突撃を試みたことがあるんですが、

脳内では、目の前に立ったらこう言おう、というリハーサルは何度となくされているものの、

いざ目の前に立ったら一気に緊張して頭がぶっとんでしまって、予定では

「前からいいなと思ってたんだけど、もしよかったら今度ご飯でもいってくれませんか」

みたいな感じで言うはずだったんですが、

何をどう血迷ったか知らないんですが(緊張して台本なんざ白紙と化したワン)

「あの・・・・・・・よかったら友達になってもらえませんか。前からいいなと思ってて」

と、微妙すぎるイミフ発言を。

言った瞬間、脳内で「おいおい友達になってどうすんだよ。好きなんだから付き合いたいんだろうが。友達ってどうなんだよしかも前からいいなと思っててとか中途半端すぎんだろうが」と自分に突っ込んでたんですが、

その返事が

「(チョット驚いた感じで)え!?あ・・・ご飯とか友達なら全然いいよ。私彼氏いるんだけど

アホかあああああああああああああああああああああああああああ

彼氏いんなら丁寧に断れよボケエエエエエエエエエエエエエエ

と、脳内では思いつつ?

「えっ?そう?じゃあ今度軽くご飯でも」

おれはイッタイ何を言ってるんだ・・・

しかし極度の緊張でとてもじゃないけど、「彼氏いるならいいですさようなら」なんてクールな言葉は出てこなかった。

まあ結局その子とは直接電話やメールでやりとりしてご飯に行くことはありませんでしたが、偶然ファミレスで同じ店にいたのを見つけたようで、向こうから声かけてきて、同席してご飯を食べたのがあったくらいです。

カラオケボックスでは大人しい感じにみえたんですが、ファミレスではピンクのジャージでヤ〇キーぽい感じに変化してたのがまたサプライズでした。

ほんっと分からんもんだわ・・・。

でも嫌われてはなかったようなので、自分の中では合格点というか及第点というか、無駄に満足した若かりしころの恋愛エピソード1でした。

※ ちなみにそのファミレスで話している時に、今度麻雀しようとその子に言われましたが、丁寧にお断りしました。

「えっ?友達でしょ」?いやいや確かにそうは申しましたが、皆まで言わなくても気付けよ・・・気付いてくれよ・・・。

って感じで萎えました。

ふぅ・・・。他にも色々ある&言いたいんですがね。メダルゲームとまっっったく関係ないのでこの辺にしときます。

実は昨日、お客さんのところに集金に行った時、いつものゲーセンの前を通ったんですが(やっとメダルゲームの話になった)昼の3時くらいだったんで、さすがに世間体的にマズいのでスルーしました。

あれが5時半以降なら一勝負できたのに・・・と悔しくてたまりません・・・。

ではまた!

2014年11月25日

メダルゲーム雑談9

日曜日再度グランドクロスに挑戦。どうしても金曜日の負けが気に入らん・・・。
どうしても、どうしてもJP出さないと気がすまん・・・。

しかしもうメダルに余裕がない・・・。ここで引かなきゃおしまい。背水の陣とはまさにこのこと。

フフフフフフ・・・。

キターーーーーーーーーーーーーーー!座って1時間もしないうちに奇跡のJP!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
神様ありがとう。(でもちょっとショボイよね)神様本当にありがとう(でも5000winに比べるとショボイよね)
神様これからもよろしくお願いします(でも2000程度じゃそれほどプラスにならんよね)
2014-11-23 12.36.14.jpg

というわけで、さすがにこの日はJP後、整地だけして即ヤメ。

金曜日の負けを取り返し、来週も遊べる状態に戻ったとさ・・・。

グランドクロスのカテゴリに入れるべき内容ではあるんですが、当たると思ってない&手前のボール落としたら別のゲームに行こうと思っていて写真撮ってなかったので、時系列にかけなくなってしまい、雑談側にいれちゃいました。

つまり、奇跡だった、ということですね・・・。当てる気のときは、場面場面で写真撮っているので・・・。

まあ当たる時なんてそんなものですかね・・・。

しかしJPでる瞬間の全消灯はやはり気持ちよすぎる・・・。

グランドクロスのJPはこれで合計4回。GOLD3回、Silver1回となりました。

5,000枚のSilver側がよかったな・・・なんて贅沢いっちゃいけませんが、Silver側がよかったな・・・。

明日は「仕事の都合で」ゲーセンの近くに行くので、帰りにまたチロっと寄る予定です。

仕事って大変ですよね(謎)

ではでは!
タグ:Gold JP

2014年11月21日

メダルゲーム雑談8

本日は夜から久々に(たった6日ぶりともいう)出陣予定です。

ほんと最近メダル減ってきてるんで、そろそろ本気ださないとヤバイんです。

私の住む田舎はすでにかなり寒いです。10度切る日も増えてきました。夜は暖房入れないとキツい日もあります。

そんな寒い中、わざわざゲーセンまで足を運ぶこの涙ぐましい努力にきっと神様も心うたれることでしょう。

嗚呼、勇敢なる戦士に神のご加護あれ・・・。

ちなみにゲーセンのそばにたいやき屋があります。

だからなんだって話なんですが、たいやき好きなんです私。

自分の小さい頃はたいやきって結構なご馳走でした。たまに仕事帰りに父がお土産で買ってきてくれるとすごいうれしかったもんです。

今でこそ100円200円のたいやき、買おうとおもえば自分で買えてしまいますが、その頃の思い出やありがたみを忘れずに、謙虚に生きていきたいなと思います。

だ・か・ら・今日勝たせろよ・・・。メダルくらい増やさせてくれたっていいだろ現金じゃないんだから・・・。

↑せっかくのジーンとくるイイお話が、この一文で台無しになりました(完)

3連休、皆さんのご武運をお祈りしております。

2014年11月20日

メダルゲーム雑談7

昨日の続きです。

☆5MAXとして完全なる偏見主観レビューです。(いい思いをしたことのない台は辛口評価になりがちという偏りっぷりなのでおそらく参考にはなりません)

文字だけだと読む気しない見難い気がしてきたので、今後は少し文字のサイズや色を変えて読みやすくしたり、もう少しユーザビリティをあげていく努力をしようと思います。

□ ラッキーマリンシアター
  ■ ビジュアル ☆☆☆☆(海は海である。パチの海好きなら一度はやってみたくなるかと)
  ■ サウンド ☆☆☆☆(やはり海は海である。以下同文)
  ■ ゲーム性 ☆☆☆(パチンコならヨダレもんのサムや魚群が普通に出る。最初はオオオって思うがそれもゲームになれるまで。簡単にでる&出玉ショボイのでありがたみがない。後、基本リーチはハンコマズレ止まりがデフォルトのようだが、本物を知る方であれば走れよそれっていいたくなる)
  ■ メダル持ち ☆☆(10個ボールを落とすとウェーブルーレットチャンス。しかしこれは完全に罠というかオマケ機能。スピンフィーバーやグランドクロス、アニマロッタのJPチャンスとはモノが違う。ウェーブルーレットに期待してメダルを突っ込むのはオススメしない。あくまでもジュゴン期待ゲー)
  ■ 出玉性能 ☆〜☆☆(個人的には勝てるどころかまったく出る気がしない)
  ■ 射幸心の煽られっぷり(通常時) 
  ■ 射幸心の煽られっぷり(JP等デカイ場面) ☆☆

  □ プレイに必要となるメダル枚数の目安 目的による。ウェーブルーレットがみてみたいなら最低でも200枚以上くらい欲しい感じ。ジュゴン狙いならタイミング次第なので100枚でも50枚でもいいとは思う・・・。

◎総合 ☆☆ 個人的には海じゃなかったらぶっ飛ばしてるぞっていう台。
パチンコの海が好きだったから、懐かしさ一つでたまに負ける前提で遊んでる台。
海を素材にすれば客つくだろっていうレベルのおそまつな仕様に思う。評判落とすよほんと・・・。

□ G1ウイニングサイアー2
  ■ ビジュアル (ビジュアルという言葉は存在しないに等しい)
  ■ サウンド (サウンドという言葉h・・以下同文)
  ■ ゲーム性 ☆☆☆(オグリキャップ時代の名馬がたくさんでてくるのでその辺に思い入れがある人にとっては懐かしくもうれしいホース揃い。出走メンバー見てるだけでファミコンのダビスタとか思い出して若かりし頃の郷愁に浸れるレベル。アグリキャップとかミソノブルボンとか)
  ■ メダル持ち ☆☆☆〜☆☆☆☆☆(1枚からBET出来るので自分の持ちメダル枚数にあわせて気軽に遊べるやさしい台。台の挙動になれてくるとそれなりに当たる。個人的にはメダルゲームの中では収支プラス部門のゲームで重宝)
  ■ 出玉性能 ☆☆〜☆☆☆☆(BET数によるとしかいえないが、自分の馬持ちクラスの方達は普通に1000winオーバーを頻繁に出しているので当たるときは当たるのだと思う。BET専門でチビチビ賭けていても500winくらいまでは普通に狙えて夢もあるので楽しい)
  ■ 射幸心の煽られっぷり(通常時) (大変まったりである・・・)
  ■ 射幸心の煽られっぷり(JP等デカイ場面) (BET専門ではJPがないので、G1レースということで置き換えて考えてみた場合、他のレースと比べて別にどうってことはない。まったりである・・・)

  □ プレイに必要となるメダル枚数の目安 別に20〜30枚からでもいいと思う。地味に当てていけば100枚くらいの元手は作れる。私も50枚しか持たずスタートして300くらいまで増えてやめることは多い台。

◎総合 ☆☆☆☆ 個人的には少ない投資で長く遊べる良台。ただ1レース1レースが長いので待つのがだるい。
他のゲームと掛け持ちしたくなってくる・・・。アニマロッタの他人のJPやシンキングタイムが苦にならないレベルの人なら全然余裕だとは思う。基本タバコがすすむ台・・・。

□ スターボード
  ■ ビジュアル ☆☆☆☆☆(個人的に最強レベル。大変美しい。最近リアル競艇場も行けてないので雰囲気を味わいたいがためだけにメダルを入れている感もある。)
  ■ サウンド ☆☆☆☆(リアルである。文句ない。競艇って感じ。)
  ■ ゲーム性 ☆☆☆(操作感が露骨過ぎて正直萎える。画面から切れたところで知らん間に抜かれてたりとか、本物の競艇では到底ありえない捲り方とか、その辺はやはり「ゲーム」である。でもそれがないと1周1マークの攻防が終わったら当たりハズレが分かってしまってつまらなくなるので、ゲームということで最後まで緊張感を持続させるためにそういう仕様にしていると言われればそれもアリかなとは思う。)
  ■ メダル持ち ☆☆〜☆☆☆☆(1枚からBET出来るので自分の持ちメダル枚数にあわせて気軽に遊べるやさしい台。が、ウイニングサイアーに比べるとキツめ感は否めないため☆一つずつダウン評価。台の挙動になれてくるとそれなりに当たるが競馬と違い6艇立てでオッズが低いので正直儲かる台ではない。)
  ■ 出玉性能 ☆〜☆☆(オッズが低いわりに当たらない。本命があまり信用できない→アツく張れない→高額配当が望めないの悪循環で出玉性能を期待して遊ぶゲームではない。競艇が好きだから&ビジュアルがいいからという理由だけで座る台)
  ■ 射幸心の煽られっぷり(通常時) (不自然な捲りを何回もみているとそれはそれで無駄に目が慣れてくるのでショックも感動も特になくなる。「ああ、今回はこのパターンか」というドライな見方になってくる)
  ■ 射幸心の煽られっぷり(JP等デカイ場面) (BET専門ではJPがないので、SGやG1レースということで置き換えて考えてみた場合、他のレースと比べて別にどうってことはない。むしろメンツが全員強いとおいしい配当がなくなって逆に迷惑なレベル。)

  □ プレイに必要となるメダル枚数の目安 別に20〜30枚からでもいいと思う。地味に当てていけば100枚くらいの元手は作れる。個人的な体感では、座ってすぐの数回は当たりやすい気がする。その後ジワジワ飲まれて、途中で一旦全部取り返して、そこから飲まれて終了という流れが多い。ヤメ時としてはそれなりに楽しんだ頃合、つまり途中で一旦全部取り返したあたりだろうか。

◎総合 ☆☆☆☆ 個人的にはビジュアル面を非常に高く評価している良台。ただこちらも1レース1レースが長いので、自分の賭けている場所が1周1マークの時点でオワコンだった場合見る価値がなくなるのでそういう時に待つ時間が長く感じてだるい。客が一人のときはスキップ機能とか欲しいレベル。
儲からないけどそれでもやりたくなるってことは、台としては優れているんだと思う多分・・・。何かが惜しいゲーム・・・。

長くなってきたので続きはまた次回で!

2014年11月19日

メダルゲーム雑談6

今日依頼されていた仕事が明日に延期になって、ちょっと空白の時間が出来ました。

こういう時こそアニマロ・・・いやいやさすがにスーツ姿で昼からゲーセンに行くわけにはいかない。

というわけでそもそも人気の出る台と出ない台の差はどこにあるのだろう?と考えてみました。

ビジュアル?サウンド?ゲーム性?出玉性能?

ちなみに私の中での個人的評価 5段階制(☆5MAXとして)(あくまでも私の主観です)
※出玉性能はメダル持ちと相対的にみてどのくらい増えるときは増えるかの実践上の期待値で適当に・・・。

□ アニマロッタ2
  ■ ビジュアル ☆☆☆☆
  ■ サウンド ☆☆☆☆☆(あの女性のナレーションがすばらしい)
  ■ ゲーム性 ☆☆☆
  ■ メダル持ち ☆☆☆
  ■ 出玉性能 ☆☆〜☆☆☆☆
  ■ 射幸心の煽られっぷり(通常時) ☆☆
  ■ 射幸心の煽られっぷり(JP等デカイ場面) ☆☆☆☆

  □ プレイに必要となるメダル枚数の目安 最低でも300枚以上くらい欲しい感じ。

◎総合 ☆☆☆☆ 問題なく面白い。ビジュアル、サウンド、ゲーム性、どれも文句なし。ゲームが複数から選べるのもGOOD。一撃爆発力もあり、老若男女誰でも楽しめるゲーム性で、完成度としては高く良いゲームの一つだと思う。
ただし、誰かがJPチャンスにいった時にまたされたる時間の長さ、シンキングタイム等が結構長かったりで、1ゲームあたりのテンポが悪いのがせっかち君の私にはちょっとつらいときもある。その点を☆一つ差し引いて☆4つ。

□ スピンフィーバー2
  ■ ビジュアル ☆☆
  ■ サウンド ☆☆
  ■ ゲーム性 ☆☆☆
  ■ メダル持ち ☆☆〜☆☆☆
  ■ 出玉性能 ☆〜☆☆☆
  ■ 射幸心の煽られっぷり(通常時) ☆
  ■ 射幸心の煽られっぷり(JP等デカイ場面) ☆☆☆

  □ プレイに必要となるメダル枚数の目安 100〜150枚くらいあればフィーバーゲーム一回くらいいけるかも。

◎総合 ☆☆☆ 問題なく面白い。ボールが軽いので、テンポよくフィーバーゲームにいけるのも楽しみの一つ。
グランドクロス等の重重ボールを相手に疲れた時、このゲームをすると、ボールがサクサク前に進んで楽しい。
ただし出玉性能として考えた場合、JPにいかない限り、絶望的に無理ゲーである。
一回のフィーバーゲームでバンパー50枚程度で終わった場合、手元への見返りは数枚なんてのもザラ。
一回のフィーバーゲームに到達するまでに必要となるメダル枚数を100〜150枚くらいと考えた場合、ドマイナスにもほどがあるわよという台である。
ただし、JPチャンスに連続で入る可能性があるのがこの台の魅力で、2連JPとかやっちまうと中毒になると思われる。完全にJP勝負台。

□ グランドクロスプレミアム
  ■ ビジュアル ☆(大雑把なアメリカンもほどほどに・・・)
  ■ サウンド ☆(大雑把なアメリカンもほどほどに・・・)
  ■ ゲーム性 ☆☆☆
  ■ メダル持ち ☆☆〜☆☆☆
  ■ 出玉性能 ☆〜☆☆☆☆☆(一撃「爆発すれば」おいしい)
  ■ 射幸心の煽られっぷり(通常時) ☆
  ■ 射幸心の煽られっぷり(JPチャンス等デカイ場面) ☆☆☆☆☆(全消灯はヤバイ・・・。快感すぎる)

  □ プレイに必要となるメダル枚数の目安 最低でも300枚以上くらい欲しい感じ。

◎総合 ☆☆☆ JPに入った時のバシューンという全消灯の快感が忘れられない。その後ドサドサメダルが垂直型でおちてくるあの快感は相当な中毒性がある。ベートーベンの音楽はマッチしてると思う。
逆にいえばそれだけ。その他の通常時は苦行に近い。しかしボールが垂直上に進めば、意外にボールが早く進むこともある。運がよければスピンフィーバー並の速度でボールが進むこともあるが、基本的に玉は重い。
壁際に詰まった玉の絶望感はハンパない(直線上にある最奥の玉に追い抜かれることも珍しくないくらいフンづまりになる)
また、スピンフィーバーと違って、通常時のスロットをまわす時に入るメダルが戻ってこないのでメダル効率が悪い。(スピンフィーバーはスロット抽選の穴にメダルが入った分も払い出される)
確変中はスロットに入るようにガイドついたてみたいなのが出てくるが、確変がハマって逆にそれが邪魔で全然玉が進まずメダルがどんどん奪われて苦痛なんてことも稀によくある。結構つらい台だと思う。

なんか書いていたら長くなってきたので、他の台は次回書いていこうと思います。

2014年11月18日

メダルゲーム雑談5

オオオオオ・・・今週って3連休だったんですね。(←今初めて知った人)

連休ならば確実に一回はお店に行くでしょう。(連休じゃなくても行ってるんですが)

私、大体ゲーセンに行く日と時間帯が決まっておりまして、出現頻度順に並べますと

@ 土曜日の朝〜夕方

A 金曜日の夜

B 日曜日の朝〜夕方

C 仕事で近くを寄ったついでに(←ここ重要。ここがとても重要)平日ランダム出没

という感じです。

ついでに私の出現時間中のJPの出てるタイミング(グランドクロスプレミアムとスピンフィーバー2)をみていると

@ 土曜日の昼1時〜3時くらいの間
A 日曜日の朝11時〜正午くらいの間

が多いように思います。マイホは平日はあまりJPでませんね。出ても単発の奇跡みたいなものとかくらい。連続でというのはみたことがないように思います。

これは単純に平日は稼動が低いのでPAYOUT率的にIN数が少なくて還元出来ないよということなんだろうと思いますが、そうなると平日行くメリットがなくなっちゃいますね。

ただよく分からないのは、最近のメダルゲームは、いわゆる「ストックタイプ」なのかどうなのかってことです。

ストックという言葉はスロットされる方なら得意分野だと思いますが、

例えば、前日に差枚数にして10,000枚くらい吸い込んで終了した台があるとします。

これは次の日に持ち越されるのか、ということです。

10,000枚も客側が負けていれば、どんなに還元率が低くてもそろそろJPの一回や二回でてもおかしくない所でしょう。

しかしこれを一日単位で「リセット」しているとすると、次の日「そろそろ出るな」と思って勝負をしかけても、差枚数0枚からスタートになり、台としては「まだまだ吸い込みが足りない」となって放出できなくなります。

ですので、閉店などで電源を落とす時、この差枚数管理的に、リセットされるのかどうか、が重要だと思ってるんですが、それがどちらかわかりません。

スロットには宵越し天井なんて言葉がありますが、例えば1000回まわしたら確実に当たるよ!という台を前日500回まわしていたら、次の日に打つ人が500回まわすと当たる、ということになります(飛ばしてなければ)

なんとなくそういう発想があるので、その辺どうなのかなと。

電源の入切ではリセットされず持ち越しするというならば人の少ない平日でも勝負できますよね。

毎日張り付いて観察することは出来ませんが、日曜日にJPがでてないようであれば月か火あたりがアツそう。

日曜日爆発しまくったなら木か金あたりがアツそう。

そんなイメージです。

うちのマイホどうなんだろうなぁ・・・。

土日はほっといても稼動がいいのでリセットされている気がするんですよね・・・。

朝8時から開店なんですが、朝8時からがんばって1時間以内にJP当たってる人とかみたことないですからね。

まあ上記の話はグランドクロスとスピンフィーバー2に限ってのことなので、アニマロッタとかはちょっと違うかもですが、基本周期はありますからねどうみても。

死んでる時と放出期の差が激しい。

放出期が終わったら台移動して、3時間後くらいに戻ってくるのがいいように思います。

ただ朝一は「仕込み」があるのかもという気もしますからね。人呼ぶために。

まだまだ分からないことがたくさんですが、とりあえずお店に行ったら一回はJP出して帰りたいですね!
タグ:11月 3連休

2014年11月17日

メダルゲーム雑談4 

メダルゲーム攻略ブログなのに最近どちらかというと私が店に攻略されてる感がハンパない。

すみません。私が店を攻略したいんですが?私を攻略してどうするんですかね・・・。

画像は内容的に本来はグランドクロスのカテゴリ行きなんですが、攻略ではなく、ただの「グチ」になったので雑談行きで・・・。

入らねええええええぞおおおおお・・・でも2ラインビンゴチャンスがあって台捨てれねえええ・・・のパターン。
2014-11-15 13.24.59.jpg

無駄にビンゴが進みすぎてハイエナされたくないので捨てれずズルズル負債がかさむパターンです・・・。

結局この台、画像に見えるノーマルボールを落としても揃わず、最終的にREDBINGO330くらいまでオッズアップして2ラインで落としましたが、そこまでにかかったメダルを考えると大幅にドマイナス・・・。
無駄に2ライン狙えるチャンスがあると捨てるに捨てれん・・・。(画像では見難いんですが、ど真ん中の7が出ると2ライン)

しくしく・・・。最近のドマイナスっぷりは本当にヒドイ。

もし今の貯メダルがなくなったらこのブログどうなるんだろう・・・。

私が攻略されました(完)とか笑えないオチになるんだろうか・・・。

もう少しメダル安ければ多少買ってもいいんですけどね。3000円で1000枚は高いよ・・・。近所にあるパチ屋の2スロだと3000円で1500枚やで。そんなら現金化できる2スロのほうがマシってなっちゃうよ・・・。

1万枚くらいもらえないかなぁ。

寒くなってきたので皆さんも風邪には気をつけて下さいね。

ではまた!

2014年11月14日

メダルゲーム雑談その3 マイホのメダルレート

マイホのメダル料金です。

画質ひどくてごめんなさい・・・。歩きながらパシャりととったらこんなんなってました・・・。

2014-11-13 21.26.37.jpg

300枚 1,000円
640枚 2,000円
1,000枚 3000円

です。これでも通常の倍返しとか書いてあるので基本的にスゴク高い気は・・・します。

皆さんの地域と比較してどうでしょうか。

参考になれば幸いです。
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。