アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月13日

メダルゲーム雑談その2

今日久々に(久々といっても数日ぶり)戦ってこようと思います。

マイホの近くに郵便局があって、今日は夕方その郵便局に用事があるので、ついでにチョロッッとゲーセンに寄る大義名分としてカンペキなのです!

「仕事の都合で偶然近くを通ったから少し息抜を」という。

決して平日から遊ぶためだけにここまでデバッてきたわけではないと!

えっ?何をするかって?

そうですね、私はもうある程度店に入ってからの巡回コースというか立ち回りが決まってます。

@ メダルを300枚引き出す。

A アニマロッタ2のリンゴチェック。→ここでおいしい台があれば即確保。

  Aが成立しなかった場合、↓のBに進む。

B ラッキーマリンシアターの台チェック。→おいしい台があれば覚えておくが確保はしない。

  Bこの台は勝てる気しないので、他によさげな台が一つも無いときの最後の希望である。
   従って、この時点では確保しない。最後に戻ってくる感じです。

C グランドクロスの台チェック→おいしい台があれば即確保。

  Cが成立しなかった場合、↓のDに進む。

D スピンフィーバー2の台チェック→おいしい台があれば即確保。

  Dが成立しなかった場合、↑のBに戻る。

そんな感じです。AからDまでの回る順番に深い意味はありません。店に並んでいる台の配置的にそういう動き方になるだけです。

その後、A〜Dのどれかを遊んだ後の差枚数次第で、

勝っていれば
A〜Dのどれかを再度チェック→プレイ。

負けていれば
G1ウイニングサイアー または スターボード をプレイ。

というスタイルです。

えっ?つまり負けるまでやっているって?

いやいや・・・勝ったら勝ったで、その差枚数をさらに増やして帰らねばならんでしょう・・・?

負けていたら負けていたで、愛を取り戻さないといけないでしょう・・・?

そうして帰るころにはドマイナスに(違)

ふぅ・・・。

店に入ってね、お座り一発で200枚くらい勝ったとするじゃないですか。

でも帰れないよね・・・?まだ遊びたいし・・・。

そこで我慢してやめて別の日にまたプレイってのを繰り返せばかなり収支浮くんじゃないのかってのはオジサンもうすうす気づいてはいるんだ・・・。

でもさ・・・店に入ってたかだか10分だの20分だので帰れないよね・・・?(もの足りん)

皆さんなら分かってくれると信じてるよボクの気持ち・・・。

理想的には2〜3時間戦って、300枚くらい使ったあたりでキッチリJP出してプラス1000枚くらいで達成感MAXで帰りたいんです。

しかしおかしいぞ現実は。

アツくなって夜10時くらいまでねばったあげく-300枚でもう涙も出ません状態で強制退出とか・・・。

くそっ・・・。

絶対に、ぜっっったいに、おれは今日JP出してくる。

これからはJPキラーと呼んでください(当たったら)

ではでは明日の結果報告をお楽しみに・・・(震)
タグ:立ち回り

2014年11月11日

メダルゲーム雑談その1

いつも思うことがあります。

それは、「たくさんBETする人の方が有利なのか」ということです。

アニマロッタ2でもグランドクロスでもインフィニティリングスでもスピンフィーバー2でもなんでもいいんですが、とにかくたくさんBETする方の方が有利なのか、どうなのか。

すべてにおいてまだまだ観察段階ですが、

□ アニマロッタ2

たくさんBETしている人の方がワンダーチャンスが揃いやすい(つまりJPチャンスに行きやすい)気はする(気のせいかもしれない・・・)

一人でマルチ画面で6箇所フルBETしている方と、シングルで1箇所BETする方では、当然リンゴの揃う速度が違います。
従ってたくさんBETしている人はその分ワンダーチャンスの回数も多く到達速度も早くなります。

その結果、JPチャンスによくいっているようにみえてしまっているだけ、とも考えられます。BET枚数によって、抽選自体に差をつけられているかどうかの検証という意味では、現時点ではそこまで差がなさそうにも思いますが、どうしてもたくさんBETしている方は、揃う速度がハンパないので、見た目上は優遇されているようには見えますね。

□ グランドクロスプレミアム

たくさんBETすることの恩恵は0かと。これはアニマロッタ2と違ってほぼ断言できます。
相当やりこんでますが、挙動を見る限りこのゲームはステーション単位の抽選ではないと思います。
JP放出契機が来た時に全部のステーションから当選が抽選されているだけだと思います。
つまりこのゲームにおいては、ナミナミメダルを突っ込むことの恩恵というか価値はないと思います。
ようするにタイミング勝負のハイエナがベストだと思います。

□ インフィニティリングス

これもグランドクロスと同じ方式に見えます。個人的な観察ではたくさんBETした人が優遇されている雰囲気はまったくありません。あくまでも全体抽選だと思うので、タイミング&ハイエナ勝負が◎

□ スピンフィーバー2

これもグランドクロス同様、全体抽選だと思います。タイミング&ハイエナ勝負が◎

これらを考えた場合、グランドクロスやインフィニティリングスやスピンフィーバー2は座るタイミングの運ゲーだと極論位置づけてもいい気がしています。あくまでも個人的にですが。
たくさん投資をすると見返りがあるという通常の発想は通用しない。
パチ屋と同じですね。全体で客同士札束をむしりあって、そのあまりをお店が頂戴いたすの方式だと思うので、
「おれ1000枚も突っ込んでるんだから隣にいる100枚くらいしか突っ込んでない人より当然当たる確率高いよね・・・」
という願望は残念ながらまったくもって通用しないかと・・・。

ただアニマロッタ2に限っては微妙ですね。これももちろん全体抽選ではあると思いますが、何が微妙ってこの台は自分のBETによって手に入るリンゴが違います。

他のゲームは一律同等の運ゲーですが、アニマロッタ2に限っては、BET枚数によってリンゴの色が違う。

だからなんだと言われますと、確かに、「手に入るリンゴが違う=それが抽選に影響している」とは言えないですしなんの根拠も確信もないのですが、良いリンゴ(金とか赤とか)の方が、「なんとなああああああああああく」調子がいい気はする・・・。

たくさんBETした人と、安いBETをした人が同等抽選では、たくさんBETした人が怒ってしまう・・・。
そういうことを考慮している「ぽい」気はします。

そんなの他のゲームでも同じだろうと思われるかもしれませんが、上記にあげたようなゲーム(グランドクロス等)は、基本的にスタート地点が同じです。

たくさんBETしたから金のリンゴとかそういうモードはない。

つまり何がいいたいかというと、プレイヤーが意図的に状態を「変える」ということはない。

もちろん、単体でみれば、いかにBET数が多かろうと少なかろうと、ビンゴやハニーエイトなどあくまでも単品勝負であり、その単品に対するBET数の見返りの話なので、ワンダーチャンスやJPチャンス云々の抽選の話とはまた少し意味合いが違うとは思ってはいますが、「得られるリンゴの色が違う」という扱いにおいては、上記他のゲームにはないゲーム性といいますか、台によって「差」がつく仕様です。

その「差」に対し、平等抽選だと、ある意味不平等とも取れないこともない気もしないでもない(どっちやねん)ので、なんらかの「差」がある気がする、という次第です。

分かりにくいですよね・・・。話下手ですみません。

そんなわけで、私の中では、アニマロッタ2はちょっと特殊というか、他のゲームの運ゲーとは少し「味」が違うのではないかと勝手に妄想しております。

まあなんの実証根拠もないので完全に妄想ですが・・・。

あくまでも経験的にな感じです。

ちなみに、

時間が無いときなど短時間勝負なら

スピンフィーバー2、グランドクロスで玉が落ちそうな台で一発勝負がオススメです。タイミングがよければ(放出期なら)一撃もありえると思います。
実際グランドクロスでJP出している人ってねばってた人より座ってポンって人の方が多い気がするんですよね・・・。

じっくり勝負なら
アニマロッタ2かなという気がします。

インフィニティリングスは個人的に無理ゲーです。あれ本当にJPでるの?ってくらいJP引いてる人をうちのマイホではみたことがありません。チャンスゲームまではいきますけどね・・・。グランドクロスのJPの100倍くらいJPひける気しないです・・・。恐ろしい台だ・・・。JP15000とか25000という数字をみるとヨダレはでますがね・・・。

私のようなライトユーザーのオジサンにオススメはウイニングサイアーとスターボードのBETオンリー(育成なし)ですけどね。

スターホースとかは必要メダル枚数的にライトユーザーお断りのようで悲しいですがやってはみたいですね・・・。
いつかメダルが増えまくったらaimeカード購入して挑戦してみます。

では今日はこの辺で!
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。