アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月07日

クレーンゲーム奮闘記3

おはようございます!とうとう・・・コンプリート+1できました!

待望の白ちゃんと黒ちゃんゲット!
NEC_0074.jpg

結果オーライではありますが、このお話には続きがありまして、昨日行ったら、前回のブログの危惧が的中しており、お店側に対策されておりました

アームの奥行きが、柴ちゃんのおなか部分までしかいけないように変えられており、ほぼ絶対に取れないようにされておりました・・・。

マイホの置き方ですと、この柴ちゃんは頭の方が重いので、お尻を持ち上げて、頭の重みで前のめりに転がして落とす以外ほぼ絶望的に無理なんですが、そのためにはアームを胴体よりも少し奥側、お尻付近までもっていく必要があります。

ですが、対策によって、お尻までアームを持っていけなくされたので、ほぼ絶望的になっておりました。

ではどのように取ったのか?ということになるわけですが、最初は対策されていることに気づいてなかったので、「今日でコンプするぞ〜!」と意気込んで、普通にプレイ開始したんです。

で、まずアームの横方向を移動し、奥側に持っていこうとしたら、まだ手を離していないのに強制的にアームの奥行き限界地点でアームがすくいにかかったんですね。

で、当然取れず。

「あれ??まだ手離してないぞ??少し手はなれたのかなぁ・・・?」と、よくわからなかったため、もう100円。

今度は意識的に手を見ていたので間違いない。確実に離していないのにアームが落下してる。

ここでようやく「これ・・・対策されてる・・・」と気づいたわけです。

でもこのお店、「このアームはここまで奥側に移動できます」というシールが張ってあり、その位置はもっと後ろ側だったんですね。(アームは対策したがシールの位置を変えるのを忘れていた模様)

これなら言える・・・wと思い、店員さんを呼んで、事情を説明。

すると、

「シールの位置変えるの忘れてたのはこちらの落ち度ですので、200円分(2回)プレイサービスしますね」

と言われたので、

「いや・・・無理だよもう・・・お腹までしかアーム届かないならこれもう絶対取れんよ?1万入れたって無理だよ。これお尻押す以外無理だって分かっててアーム調整してるよね・・・?おれもこれ欲しくてかなりお金入れてるから(実際には200円ですがw)分かるんだ。奥までアーム届かないって分かってたらプレイしてなかったし、もう諦めるから200円返却でいいですよ」

と、「すごく気に入ってたのに残念だよ・・・的オーラ」と、「あまりにもひどいアーム殺しだよ・・・」感たっぷりにいってみたら(←いやらしい大人ですね爆)

ちょっと悩んだ後、

「返却はちょっと・・・分かりました!今回は事情も事情なんで取れる位置にサービスしますね!」

との返事。

心の中で、「勝った・・・w」と思いました(爆)

若い女性店員さんだったので、私もかなりソフトに笑顔で助けてよスタイルで言ったのが功を奏したのでしょう(違うかもしれんけどw)

そしてほぼ確実にとれる位置に移動してくれたので、難なく2つともゲットできた、そんな感じです。

つまり、明日からは取れなくなりました。
明日以降狙う方は完全に死亡です・・・。あのアームの奥行き位置じゃ絶望的・・・。

危なかったです・・・。後一日遅かったらコンプできなかった。

そんなわけで辛勝といった感じで柴ちゃんシリーズはなんとかコンプ成功できました。

以前の仕様ならほぼ100円でいけるのでどんどん集めようかなんてこともチラっと思いましたが、さすがに対策されてもう取れないので、次に欲しいものが見つかるまでクレーンゲームはお休みになりそうですw

2015年06月04日

クレーンゲーム奮闘記2

こんばんは!むふふっ!我が家に新しい家族が増えました!

柴ちゃん追加で2匹ゲットしてきました!かわいいいいい!
NEC_0072.jpg

ソファーのクッションの上とか私よりいい暮らししてんぞお〜ってなもんですw

しかもどちらも100円でとれたのがうれしかったです。

メダルゲームよりこっちの方が才能あるんじゃないか・・・?なんて思ったりw(調子に乗りすぎてすみません!)

色が・・・贅沢言えば左右の柴ちゃんの色が被ってるので(真ん中の子は画像だと分かりにくいんですが、微妙に色違いです)白と黒もゲットしたかったんですが、配置が悪くてとれそうになかったので断念しました。

なんとかお店にあるうちに4色コンプしたいなぁと思ってます。

私が柴ちゃんを落としている時に、ちょうど店員さんがクレーンゲームの位置を整えていたんですが、一つ落とした時、「あっ補充しないと」って感じで待ってたんですが、もう一ついけそうだったので構わずもう100円投入し、見事2匹目もゲットしたんですが、二匹目を落とした時の店員さんの顔というかリアクションがよかったですw

「えっ?またとれたの??」っていう。

その時は、「ドヤ!」ってなもんだったんですが、今にして思うとちょっと失敗したかなという気が・・・。

こんなに簡単にとられたんじゃたまったもんじゃない!もっと取りにくくしないと!って思われてキツい配置になったらいやだなあと(まだ白ちゃんと黒ちゃんが取れてないので困る!)

そんなわけで3匹になりました!今まで1匹で友達いないと寂しいかな〜なんて思ってたのでかなり満足です。

ちなみに玄関の近くに人なつっこい黒猫ちゃん(←これは本物の猫です)がいたので、このぬいぐるみを近づけてみたら、思ったより興味を示してくれませんでしたw

くんくん・・・って匂いかいで、即プイッってされました。

うーむ。こんなにかわいいのに猫ちゃんにはこのかわいさが分からんか〜!なんて思いながら帰宅しました。

メダルゲームが死んでるのでちょっとアレですが、今日はなかなかいい日になりました!

2015年05月31日

クレーンゲーム奮闘記1

こんばんは!今日はいい日でした!

メダルゲーム自体はトントン収支くらいだったんですが、柴ちゃんゲットできました!

かわいい!
201505310221000.jpg

ミニサイズなんで500円までだなと思い、とりあえず相方と100円ずつやってみようということでやってみたら200円でゲット!

おしりの方を浮き上がらせて落とし口(落とし口っていうのかどうか分からないですがw)に流し込むようなイメージでうまくいきました!

正攻法ではまずとれそうにないので、皆さんどうやってゲットしてるのかyoutubeの動画で研究してたんですが、かなりうれしかったです。

うーむ。かわいい。次は黒柴ちゃんを狙いたいと思います。

クレーンゲームもメダルで出来たらいいのに・・・なんてちょっと思いました。

ではまた!
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。