アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月11日

アニマロッタ3 奮闘記2

5/9(土)私のメインはこの台でした。

画像はありません。because何一ついい所がなかったから・・・。

ちなみに奮闘記は3回目ですが、プレイ自体はちょこちょこしてます。でも最低1時間以上程度の実践かワンダーチャンスまで引っ張るくらいしないと参考データにすらならないと思い、細かいのは奮闘記にいれてません。

もうね、普通に−400枚でした。ええ・・・。何一つ見せ場なく・・・。

店について、リンゴチェックしたら緑2赤1の台があったので迷わず即ゲット。(ここまでは今日はついてるぜラッキー!と思ってました。ここまでは・・・)

で、300枚おろしてプレイ開始。

本日のプレイスタイルは
・チェーンボンバー ・ハニーエイト ・ビンゴバルーン ・ビンゴファーム の4種類に10BETずつ。

ちと貯メダルが増えてきたので、4種類ブルジョワプレイしてみたくなりましたw

シーン・・・。

なんか・・・毎回40BETして40BET以上一度も戻ってこないんですけど・・・。

でもワンダーチャンスまではやる。ボクはそうきめたんだ・・・。

そして念願のワンダーチャンス。

おおっ!?JP3倍みたいなのがでてきました。これは初めて。いつもノーマルワンダーチャンスなので。

で、ワンダーチャンスの形ですが、

☆☆21
☆7☆
14☆22


みたいな形でマスは4つ!

そこそこいいんでないの!?と思い結構期待したんですが、結果は3ラインでJPリーチすらかからず死亡・・・。

夢も希望もない・・・。

うほっ・・・なんかワンダーチャンスゲットメダルが60枚出てきましたよ・・・。本当にありがとうございした・・・。即PAYOUTボタンを押し撤収。

300枚引き出して、追いメダル200枚出して飲まれかけにワンダーチャンスで60枚戻ってきて即ヤメでの-400枚ってとこです。

いつもは大抵ワンダーチャンスに行くまでにハニーエイトで150〜250枚程度の当たりが一度出て、そのメダルで耐えながらワンダーチャンスにいって収支トントンか微マイナスか微プラスってパターンが多かったんですが、この日はなんの見所もありませんでした。

他の方もワンダーチャンスはJPリーチすらいってませんでしたね。

回収期だったのかも。

ダメだ・・・。勝てる気しねえぞ・・・。

もちろんたかが数戦で結論を出す気はありませんが、なんとなく・・・アニマロッタ2の方がまだ勝てたというかヌルくなかったですかね・・・?

2015年04月17日

アニマロッタ3 奮闘記1

おはようございます!昨日とうとう念願のアニマロッタ3初プレイしてきました!

初プレイということもあり、お話が少し長くなりますが、適当に斜め読みしてやって下さい!

台を選ぶ余裕はなく空いている台に着席(リンゴ無し)

とりあえずプレイしてみたかったのでその辺は妥協!準備したメダルはとりあえず300枚

シングルモード・マルチモードに加えてオールモードが追加されています。とりあえず新機能を理解したいのでオールモードを選択しプレイ開始。

とりあえず全箇所BET(10BETと5BET)してみた結果・・・
2015-04-16 17.17.43.jpg

2の頃は一回あたり10BET×3で30枚ずつ消費してましたが、こいつはメダルがもたない!っていうのと7種類も頭がついていけない(オジサンの少ない脳みそではめちゃくちゃ忙しすぎてついていけないですw)!っていうので、10BET×4箇所に変更。

この辺は頭の回転の早い方や慣れてきたら解消される可能性はあります(※ただしメダルがある場合に限る・・・)

で、10BET×4はどのゲームを選択したのかというのは下記画像どおり。←※追記:すみませんよくみたらまだBET途中だった画像で実際にはチェーンボンバー・ハニーエイトも10BETです。
2015-04-16 18.08.06.jpg
2のころからなれている3ゲーム(チェーンボンバー・ハニーエイト・ビンゴファーム)に、3からの新ゲームであるビンゴバルーンを追加した形です。

何故ビンゴバルーンなのかっていうと、面白かったからというのと戦略性があると思ったからです。

自分で選ぶっていうのが楽しいですね!他三つはボーっと待っているだけなので、基本ビンゴバルーンの画面にして、自分で置くマスを考えながら2ndボールが終わるのを待つ感じです。これにビンゴガーデンまで加えると、オジサンは頭がパンクします(爆)

ビンゴバルーンのとある欲望剥き出しの図
2015-04-16 17.22.44.jpg
絶対内部処理で3には入らないようにされるんだろうと思いつつも夢を追うのがギャンブラー魂・・・。(当然スカでした)
7ラインうめえ・・・くればリンゴ付やで・・・たまんねえ・・・グフフ・・・という私の心の声が聞こえますでしょうかw
ちなみにFREEマスにボールが入ると選べるFREEマスが記載分増えます。2個FREEがあると最低限BET分くらいはとりかえて安心&色々考えることができてとても楽しいです。

1stボール3つの時点でテンション激低の図
2015-04-16 17.10.49.jpg
こういう時はもう全然楽しみがないですね・・・。

かなり悩む時の図
2015-04-16 17.30.32.jpg
欲張るか元を取るか・・・。結局欲張って死亡。10BETで10枚帰ってくるありがたみを知りました・・・。
素直に10と15で3LINE×2、あるいは12と17で4LINE×1にしときゃよかったっていう・・・。

ちなみに初回の5BETビンゴガーデン
2015-04-16 17.17.40.jpg
BET数がショボイ時は2ラインも普通に当たるんですね分かります・・・。

ビンゴファームのチャンスカード到来
2015-04-16 18.01.05.jpg
これ・・・ほんとにチャンスカード・・・?全然ショボくない・・・?とちょっと唖然。
当然の如く1ラインすら揃わずスカで終了。ちなみに都合3回チャンスカード出ましたが3回とも1ラインすら揃いませんでした。配置もめちゃくちゃで全然チャンスカードらしくない・・・。2のチャンスカードはもっとアツかった気がしますが・・・。

ビンゴファームがありえないほど当たらない&当たっても10BETの掛け金戻し程度でメダル消費がハンパないので途中でヤメ。2の頃は必須だったゲームなのに今回はちょっと期待できそうにない・・・。

そしてなんかクリスタル卵?みたいなのが揃ったみたいで、クリスタルチャレンジというものに突入。

30BETの自己主張がハンパない、、、
2015-04-16 17.38.54.jpg
簡単に30BETって出ますけど、ライトユーザーには正直30BETもっていかれるのきついですよこれ。
ただでさえ通常時毎ゲーム30BET〜40BETかけてて一杯一杯なのでかなりキツイ!
(でもここは賭けるしかないよねっていうことでシブシブBET)
※追記補足 どうもこれ賭けなくてもチャレンジ自体は参加できるみたいですね。30BETでハズレマス一つリンゴに変えれますよっていうだけぽいです。30BETで参加権獲得かと思ってましたがそういうわけではないようですので次からはこの30BETは無視かな・・・。

なんかよくわかりませんがALLUPっていうのが2回続いた後スカで終了。
2015-04-16 17.39.06.jpg

ん・・・?それだけ・・・?私の大切な30枚は何処に・・・って感じでした。

正直このあたりでまったく勝てる気しない&メダルきつすぎでギブってたんですが、ワンダーチャンス一度もいかないわけにはいかないので、追加で200枚おろし無理やり継続。

ALL緑リンゴでお決まりのノーマルワンダーチャンス→1つ残して終了(これももはやお約束的な・・・)50枚ほど戻ってきて終了。

正味400枚ほどのマイナスで初戦は終了・・・。

途中デカい当たりといえばハニーエイトの250winと170winくらいです。後は当たっても10枚〜20枚程度。

とにかくどんどんメダルが減っていくイメージで初戦の体感ではまっっったく勝てる気しませんでした。

2の方がまだユーザーにやさしかった気がする・・・。

以下初戦感想箇条書き

・ビンゴバルーンは気に入りました。楽しかったです。損得度外視で今後も10BET確定。
・ぶっちゃけ初戦の体感ではハニーエイトしか夢がなかったので今後もハニーエイト10BET確定。
・クリスタルチャレンジの30BETはライトユーザーにとっては今までにない追金的要素でかなり苦痛。※追記 30BETの意味を勘違いしていたようです。30BETしなくてもチャレンジ自体は参加できるのでとりあえず削除で。ただし30BETしないと実質楽しめないかどうかは今後少し検証してみます。
・ゲームが多くなったのはうれしいんですがメダルもたないので結局やれるゲームは2の時と変わらなかった。
・クリスタル卵?みたいなのが出現した時に毎回メッセージを送るのが面倒すぎる。応援機能はいらない気がします。誰も喜んでないと思うし望まれてない気がする・・・。ただ私にクリスタル卵が揃った時に受け取ったメッセージは少しうれしかったといえばうれしかったです(爆)
通常時及びワンダーチャンス突入時のおねえさんのガイドボイスが大人しくなった(テンション低くなった)気がして残念・・・。2の時はもっとハイテンションで元気よかった気が・・・。これ個人的にはすごく重要な要素ですごく残念・・・。
・賭けてない所ばかり揃うのがイラッとくる・・・。んで賭けるとはずれるという・・・。オールモードだと全部のゲームが見えるので賭けてない所が猛爆してるのみて憂鬱な気分に・・・。
・リーチ時の好配等リーチ?みたいな文字の演出は気に入りました。ちょっとドキドキします(当たらないですが・・・)

攻略について
元々攻略ブログのはずなのにただの感想&愚痴になっているので、最後くらいはまともなことを、、

ビンゴバルーンが気に入った理由はもう一つあります。

例えば、チェーンボンバーやビンゴファームなど、ビンゴバルーン以外のゲームにBETしていてリーチ状態だったとします。

状態例
ビンゴファームで10がくれば20枚の当たり確定

みたいな状況で、ビンゴバルーンのFREEマスの移動次第で、ビンゴバルーンの当たり目(リーチ)も10に合わせられる時に自由に対応ができるのはビンゴバルーンの魅力だと思います。

10に合わせて10に入れば2ゲームGET出来てオトク!という話ではありません

逆に10じゃない側のリーチ目にビンゴバルーンをもっていきます。

何故そんな非効率的なことをするのか?

答えは簡単。

どう考えてもそんな濃い当たり目は内部的に飛ばされると思うからです。

同様に、誰かがワンダーチャンスのJPリーチ中で、残り1つの出目が例えば8だった場合、自分のリーチ目も8になる時には故意に8をリーチ目にしないようにずらします。ぶっちゃけそういう濃い目は来る気がしない!

それよりも、リーチ目数を増やしてどれかしら当たらせるしかない状況にもっていく方が、結果的にメダル持ちをよくすると私は考えています(あくまでも私の個人的な見解ですのであしからず・・・)

通常時にメダルを増やすのは厳しい。ほんと厳しい。増やそうとするよりも、「ワンダーチャンスに引っ張り上げるまでなんとか少ないメダルでもたせよう」くらいの感覚で、リーチ目を拡散してダメージを減らす方法の方が良い気がしています。

まあ・・・弱気な戦略だねといわれればその通りなんですが、元手が少ない身にとっては通常時のメダル減りってほんとつらいのでいたしかたない所です。

というわけで初戦のレポートはこの辺で!

次はハッピーフラワーを少し研究してみようと思います!

ではでは!

2015年04月14日

アニマロッタ3 導入!

おはようございます!マイホにアニマロッタ3が導入されたので、初プレイしてこようと思ってます(今日いくかも?)

まずアニマロッタ2との違い等を体感してきたい所ですね。

導入自体は4月上旬頃だったのですが、なんせメダルがなくてプレイできていませんでした。

とても楽しみです。

ただ、アニマロッタ2の経験上、見た目はかわいいですが、メダル食いは結構エグいのがこの台。

普通に10BETのライトプレイヤーでも500枚くらいは手元に準備しておかないと心もとないです。

メダルゲームする方で、その日限りという方は少ないと思いますので、貯メダル数にして2000枚くらいからの勝負台かなというイメージ(アニマロッタ2では)です。

できれば3000枚欲しい。

1000枚だとワンチャンスって感じですかね。

なので、元手がないとプレイそのものが厳しいんですねこの台・・・。

もちろん10BET以下でもプレイは出来るんですが、それだとBET数による恩恵を考えた場合、実質楽しめない感じなので、10BET基本の500枚勝負台かなという感じです。

それでもライトプレイヤーの部類ですからね。結構キツい台であることにかわりはない。

アニマロッタ2の時は、10BETでやって、大体リンゴ一周(ワンダーチャンスまで)楽しんで終わることが多く、差枚数にして、+300枚〜-300枚程度で終了というパターンが多いように思いました。

今回はどうだろう?

導入から日が浅いこともありますが、とにかく稼動が高いです。土日は完全満席。私の行く店はとても座れる状況じゃありません。

平日狙いか・・・?

客層もかなり広く、年配の方からカップル、一人でやってる若い男性、女性まで老若男女問わず愛されている、近年稀にみるすごいゲームです。

多くの層に支持されていることが高稼働に繋がっているんでしょうけど、なかなかここまで幅広く支持されるゲームはあまりみたことがないですね。

大抵ゲーム性によって客層偏るんで。競馬とか競艇とか絶望的に女の子いませんし!

というわけで、いよいよ私のアニマロッタ3人生も開始です!

まだあるのかな?あの

さああああああああああんばああああああああんすてえええええええええしょおおおおおんワンダーチャンスです♪のガイドボイスとか。

あれ好きだったんでなくなって欲しくないなぁ。

とりあえず実践してきたらまたレビューしたいと思います。

ではでは!
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。