アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月02日

有機野菜生活で不妊体質を治したい!私の妊活おつまみメニュー。

こんにちは。


今年の夏で不妊治療開始してから2年経ちます。

初めて病院行った日のことは今でも忘れません。
主人の精子の状態が良くなく・・・主人は落ち込んでいました。

先生から、タバコとお酒は控えるように!と、言われ・・・
その日からタバコをパッタリやめた主人・・・。

コエンザイムQ10もとるように!とすすめられて、サプリメントも飲むようになりました。

やっぱり男性も女性もタバコやお酒の飲み過ぎは良くないんですね。

確かに、タバコは身体にとってプラス要素が全くなくマイナス要素だらけなのでやめたほうがいいです。

でも・・・
お酒は、適度な量であれば別に男性も女性もいいと思います。

もともとそんなにお酒を飲む方ではないので、お酒は我慢出来ますが・・・やっぱり飲みたい日もあります。

もちろん、採卵の前日や移植をした日からは飲まないようにしていますが・・・。
それ以外は飲みたいときに飲んでいます。


そんな日の夜は、おつまみメニュー♪

今日は、無農薬や有機栽培の野菜を届けてくれる宅配野菜で届いた野菜をいっぱい使った・・・
私の健康おつまみメニューを紹介したいと思います。

IMG_4308.JPG

● コープデリで届いたしめ鯖
● オイシックスで届いたほうれん草とコープデリで届いたスモークサーモンを使ったサラダ
● オイシックスで届いた小松菜を使った豚肉と小松菜の炒め物
● らでぃっしゅぼーやで届いたじゃがいもを使って作ったポテトサラダの揚げ物
● オイシックスで届いたお惣菜の筑前煮

ピックアップ食材

こちらがコープデリで届いたしめ鯖です↓↓

IMG_4307.JPG

普通のしめ鯖と昆布じめのやつとあって、私は昆布じめのやつが好きなのでよくたのみます。

主人も大好きです♡凄く美味しいですよ!

コープデリは、無農薬の野菜があるわけではありませんが・・・生協商品なので安心をして商品を買うことが出来ます。
>>>生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」


そして、こちらがオイシックスで届いたほうれん草です↓↓

IMG_4298.JPG

このほうれん草は、よく届きます。
サラダほうれん草なので、生で食べることが出来ます。
栄養まんてんですよ!!

こちらがオイシックスで届いたお惣菜の筑前煮です↓↓

IMG_4305.JPG

オイシックスは、無農薬や有機栽培の野菜以外にいろんなオーガニック食材があります。

おつまみメニューは、お米とお味噌汁がないかわりに、たくさんのおかずの品数が必要です。

お湯であたためてお皿に盛るだけなので、凄く簡単にもう1品出来ました。

筑前煮の他に、肉じゃがなどもあります。

主人は、私が作ったものだと思いこんで美味しい美味しいと言って食べていました(笑)。

オイシックスの食材は凄く美味しいです♡
野菜なんかびっくりするくらい甘いものもあります。
>>>安心食材の宅配ならOisix


しめ鯖は切るだけだし、サラダは洗ってお皿に盛るだけだし・・・
今回作ったのは、豚肉と小松菜の炒め物とポテトサラダの揚げ物だけです。

豚肉と小松菜の炒め物も簡単です。

IMG_4304.JPG

フライパンで炒めるだけです。
調味料はめんつゆのみ!
小松菜1束と豚肉100gくらいだったかな?めんつゆは大さじ1+1/2くらい入れたと思います。

ポテトサラダの揚げ物も、ポテトサラダさえ作ればあとは簡単です。

ポテトサラダって・・・大量に作ってしまいません?
毎日ポテトサラダ食べるのも飽きるし、そんなときちょっと変わった料理をして飽きないようにしています。

IMG_4299.JPGIMG_4303.JPG


余ったポテトサラダを丸めて、薄くマヨネーズを周りにぬり・・・パン粉をつけて揚げるだけです。

なんちゃってコロッケです(笑)。

お弁当にも使えますよ!

ちなみに、ポテトサラダで使ったじゃがいも・にんじん・きゅうりはらでぃっしゅぼーやで届いた野菜を使っています。

らでぃっしゅぼーやもオイシックスと同様、無農薬や有機栽培の野菜が中心です。
>>>【らでぃっしゅぼーや】



こんな感じで、少しでも妊娠しやすい身体になるためにより栄養価の高い無農薬や有機栽培の野菜を使って日々調理しています。

栄養を意識するようになってから、主人の精子の状態も良くなってきました。
標準よりも高い数値になってきたし、私の血液検査も問題がなくなってきました。


やっぱり栄養は大事です!
是非、夫婦で試してみてください。







posted by MASAMI at 11:19 | Comment(0) | 健康レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。