アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月01日

妊娠しやすい身体作りのためにやっている妊活レシピ「ポテトグラタン」

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

妊娠って・・・ホント!わからない部分があり、不思議なんですよね。。。

タバコは良くない!と、言われても、夫婦共々タバコを吸っている2人に赤ちゃんがやってきたり・・・
決して食生活がイイ!と、言えない夫婦が妊娠したり・・・。

体質なのでしょうか??


でも、人は人です!!

なかなか赤ちゃんが授からないのであれば、妊娠しにくい体質であることは確かです。

では、どうすれば、妊娠しやすい体質になるのか?

妊娠にも良くない、健康にも良くないタバコはやめましょう。お互いね!!
バランスの良い食生活を送りましょう!!
身体を動かして運動をしましょう!


どうして私はこんなに頑張っているのに妊娠しないの??
という時期が必ず来ると思います。

でも、妊娠するためではなく、美容と健康のために頑張る!!という思考に変えれば、楽しく頑張れるはずです!!

そんなに人の身体はすぐに変化しません!地道に頑張るしかないけど、習慣にするとストレスなく頑張れますよ。


今日は、ホワイトソースから作る、ポテトグラタンのレシピを紹介したいと思います。

ポテトグラタンの作り方

ポテトグラタン材料【2人分】

・じゃがいも:大1個 or 小2個くらい
・玉ねぎ:1/2個
・ブロッコリー:1束
・ウィンナー:3つくらい
・ピザ用チーズ:適量

・牛乳:250cc
・薄力粉:大さじ2
・コンソメ固形:1個

@ 薄切りした玉ねぎと斜め切りしたウィンナーをフライパンに入れ、バターで炒めます。
A ある程度火が通ったら薄力粉を入れ、混ぜます。


ポテトグラタン

B 牛乳を入れ、薄切りしたじゃがいもを入れます。
C 牛乳が沸騰してきたら少し火を弱め、コンソメ固形を入れて溶けるまでことこと煮ます。
D コンソメが溶けてとろっとしてきたら、ブロッコリーを入れ軽く混ぜます。


ポテトグラタン

あとはグラタン皿に盛り、チーズをのせてオーブンで焼くだけです。

ポテトグラタン

↓ ↓ ↓ ↓

IMG_6657.JPG


牛乳+薄力粉+コンソメ固形でホワイトソースが簡単にできます!!

手作りホワイトソースで、いろんなグラタンができますよ!
海老グラタンや、かぼちゃグラタン。。。



便利な世の中になってきたもので・・・
今や簡単に料理することができるようになってきました!

ホワイトソースもスーパーで売ってるし・・・麻婆豆腐の素などの○○の素がたくさんあります。

でも、簡単になった反面、いろんな食材に添加物などが入り栄養価の低い食生活となってしまいました。

料理をするときは、なるべく添加物のない調味料で料理することをオススメします!

そして、野菜や肉・魚の食材選びも大事です!

野菜はなるべく無農薬や有機栽培の野菜を・・・肉や魚はなるべく国産のものを・・・。


我が家は、無農薬や有機栽培の野菜を届けてくれるOisix(オイシックス)を利用しています。

妊活において、いろんな野菜をたくさん食べることは大事ですよ!

どうせ食べるなら、栄養価の高い野菜を選んでください。

Oisix(オイシックス)の野菜は、栄養価が高いだけではなく、甘くて美味しい野菜が多いですよ♡
↓ ↓ ↓ ↓
Oisix(オイシックス)のお試しセットはこちら









posted by MASAMI at 16:55 | Comment(0) | 健康レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。