アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月22日

妊娠しやすい身体作りのためにやっている妊活レシピ「アジフライ」

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

一番高額で高レベルな治療を行ってもなかなか妊娠せず・・・。
妊娠しやすい身体作りに励んでいます。

まずは、食生活の改善

質の良い食材を使って、バランスの良い食生活を心がけています。
その上で、妊活に良いと思われるサプリメントを夫婦共々とっています。

そして、冷え性の改善

ストレッチや骨盤体操を行って、身体のめぐりを良くする体操をしています。

結果・・・
主人の精液検査が目に見えて良くなってきました!
私も、なかなかいいたまごとめぐり会えませんが・・・ストレッチや体操を行うことによって、足の裏が健康な色(ピンク色?)になってきて、かかとの乾燥も少し治ってきました。


妊活は、あれもこれもしようと思うと逆に考え過ぎてストレスになります。
まずは、食生活から考えてみては如何でしょうか。
お惣菜やコンビニ弁当、カップラーメンやインスタント・レトルト食品を減らしてみましょう!


今日は、アジのフライレシピをご紹介します。

アジフライレシピ

アジフライ
材料【2人分】

・アジ3枚におろしたもの:小6つ
・塩コショウ:少々
・卵:1個
・薄力粉、パン粉:適量

@ アジに塩コショウをふります。

アジフライ
※この日は塩麹をつけてみました。

A 薄力粉、溶き卵、パン粉の順に@をつけ180℃の油でキツネ色になるまで揚げます。

アジフライアジフライ

↓ ↓ ↓ ↓

アジフライ

出来上がり♪

アジには、妊活する上でたっぷりとってほしい(特に男性)たんぱく質が豊富に含まれています。

また、EPA・DHAも豊富に含まれているため、血液をさらさらにしてくれます。

魚には魚の・・・肉には肉の・・・野菜には野菜の・・・いろんな栄養が含まれています。
妊活する上で大事なことは、偏った食事をするのではなくまんべんなくバランスの良い食生活を送ることだと思います。

ちなみにこの日の夕飯は、こちら。

↓ ↓ ↓ ↓

アジフライ

生サラダと納豆は、必ずと言っていいほど殆ど献立に入るようにしています。
そして、サラダは必ずトマトを入れるようにして、妊娠に良いと言われている葉酸をとるように心がけています。

味噌汁は、かぶと小松菜とさつまいもの味噌汁。

あんまり食べ物の組み合わせとか、その他いろんなこと考えるとキリがないし面倒臭いので・・・
私はとりあえず!毎日納豆とトマトは食べるように心がけよう!ただそれだけを思って献立を考えています。

あとは無農薬や有機栽培の野菜を届けてくれる宅配サービスを利用すると便利ですよ!

定期的に旬な野菜が届くので、届いた野菜の中から献立を考えて作っています。

栄養価がとっても高く、何より甘くて美味しい野菜がたくさんあります。


まずは、質の良い食材を使って調理することをオススメします!
私のオススメは、Oisix(オイシックス)。

是非、夫婦で有機野菜生活始めてみてください。

※Oisix(オイシックス)のお試しセット>>>最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!










posted by MASAMI at 10:41 | Comment(0) | 健康レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。