アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月12日

妊娠しやすい身体作りのためにやっている妊活レシピ「大根の豚バラ煮」

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

不妊治療歴2年程です。
一番高額で高レベルな治療を行っても、なかなか妊娠せず・・・。
悪戦苦闘の日々です。。。

現在は、1周期お休み中。
次は、6月〜7月にかけて顕微授精を行う予定です。

どんなに残念な結果が出ても、絶対諦めたくないです!!

そのために、健康な赤ちゃんを授かるため、私たち夫婦はなるべく栄養を意識して過ごすようにしています。

栄養不足だと、良い精子や良いたまごが出来ませんからね。
妊娠したとしても、栄養が足りていないと赤ちゃんにまでいきわたらなくて、赤ちゃんの脳や神経に影響を及ぼす可能性があるのです。

妊活中の皆さんも、準備段階だと思って今一度、バランスの良い栄養をとれているか?見直してみるといいと思います。

カップラーメンやスナック菓子、冷凍食品など毎日食べていませんか??
外食ばかりしていませんか??

もし、毎日お昼はカップラーメンだ!!という方は、それだけでもやめてみては如何でしょうか?

私は、もともと料理することが好きだったのであまり外食はしませんでしたが、より栄養価の高い食事をしよう!!と思って、無農薬や有機栽培の野菜を届けてくれる宅配サービスを始めました。


今日は、最近始めた「らでぃっしゅぼーや」で届いた大根を使った大根と豚バラ煮レシピを紹介したいと思います。

大根と豚バラ煮レシピ

大根と豚バラ煮
材料【2人分】

・大根:300g
・豚バラ:100g

・水:200cc
・醤油、みりん、酒:大さじ2
・白だし:小さじ1/2

@ 大根を2,3cm程の厚さに輪切りし、耐熱皿に入れラップをし電子レンジで約5分加熱します。

大根の豚バラ煮

A 鍋に水と調味料を入れ、ひと煮立ちさせます。

B Aの鍋に@の大根と豚バラを入れ、中火でことこと煮ます。(約15分)


大根の豚バラ煮

出来上がり♪

今回、冷蔵庫に水菜が残っていたので、水菜も入れてみました。

緑の葉物があれば、入れてもいいと思います。
【POINT】
  • 大根をあらかじめ電子レンジでやわらかくしておけば、煮込み時間も少ないし味が染み込みやすいです。


大根はみずみずしくてあっさり♪
豚バラは醤油味がしっかりついてとっても美味しいです♡

ちなみに、らでぃっしゅぼーやで届いた大根はこちら↓↓

大根の豚バラ煮

けっこう泥まみれで届くことが多いです(笑)。

この大根は、無農薬です。

らでぃっしゅぼーやで届く野菜は、無農薬の野菜が多いなぁ〜というイメージです。

普段、おウチで料理を頑張っている人なら尚更!!
より栄養価の高い野菜を使って調理することをオススメします。

何より野菜本来の味を楽しめますし、この野菜、甘くて美味しい♡と感じることが多くなりました。


是非、夫婦で有機野菜生活を始めてみてください。
らでぃっしゅぼーや>>>
有機・低農薬野菜セット「ぱれっと」














posted by MASAMI at 08:12 | Comment(0) | 健康レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。