アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月01日

妊娠しやすい身体作りのためにやっている妊活レシピ「ひややっこ」

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

一番高額で高レベルな顕微授精に挑戦中!!
なかなか妊娠せず・・・。

3回目の採卵、6回目の移植が終わり・・・結果待ちです。


ゴールデンウィークに入り、かなり暑くなりましたよねぇ〜。

私は不妊体質の冷え性なので、冷え性が一番ひどい冬が終わって一安心です。

これで妊娠しやすい身体になればいいのですが・・・
そんな簡単なもんじゃないですよね。。。

妊活は、毎日ひたすらこなすだけなのですが、それが続かないという方が殆どではないでしょうか?

  1. 3食バランスの良い食事をとる。
  2. 有酸素運動など軽い運動をする。
  3. お水を1日2リットル飲み、常に身体の中をキレイにする。
  4. ストレッチ骨盤体操をし、肩こりや冷え性を治す。

なかなか毎日やれ!って言われても、面倒臭くてサボってしまいます。

お仕事をされている方は尚更、全部毎日キッチリこなすのは相当強い持続精神がないと続きません。

そう!
意外と簡単なことをするだけなのですが、持続するのが難しいのです。

これは、努力しかありません。

私は、1つ1つこなしていきました。

妊活は、まず、”栄養”そして”水”が大事だと思うので・・・
まずは食生活を改善することと、お水を毎日1.5リットル以上飲んでみてはいかがでしょうか。

食生活を改善する!と言っても、何をしていいか?わかりませんよね。
とにかく野菜です!!
質の良い野菜をなるべく多くとることです!

私は、より栄養価の高い野菜を使って調理したいと思い、無農薬や有機栽培の野菜を届けてくれる宅配サービスをいくつか利用し、有機野菜生活を送っています。

今日は、そんな宅配サービスOisix(オイシックス)から届いた豆腐を使ったひややっこを紹介したいと思います。

我が家のひややっこ

ひややっこ
材料【1人分】

・絹豆腐:1丁
・ねぎ、生姜、醤油:適量

  1. 豆腐の水気をキッチンペーパーなどで拭き取ります。
  2. お皿に盛り、ねぎと生姜をのせ、醤油をちょこっとかけます。


Oisix(オイシックス)で届いた豆腐

ひややっこ

  • 【きぬ】 九州産大豆使用 くずれにくい絹豆腐(3P)150g×3:238円(税込)

原材料:大豆(国産)(遺伝子組換えでない)、凝固剤(塩化マグネシウム)
大豆の一大産地である九州産の大豆と、消泡剤は使わずに本にがりで仕立てた九州のお豆腐です。

崩れにくい豆腐みたいなので、お味噌汁に入れても崩れないそうです。
ここ最近、暑いので、今回はひややっこにしてみました。

ひややっこ

暑いときはやっぱいいですね。さっぱりして♪
まろやかで美味しかったです♡

ちなみに、ひややっこに使ったねぎは、これまた有機野菜を届けてくれる宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」から届いたねぎです。

Oisix(オイシックス)らでぃっしゅぼーや、そしてコープデリもしています。

豆腐は、大豆よりも消化が良く、たんぱく質ミネラルをとりやすい食材の1つです。

我が家は、たんぱく質をとるため、夫婦で毎日納豆を食べています。

豆腐も妊活の上で必要な栄養素がとりやすいんですね♡


妊活する上で、たんぱく質は大事な栄養素の1つだと思います。
特に男性。精子はたんぱく質ですからね。


せっかく口にするもの。
より栄養価の高い、質の良い食材を使って調理してみませんか?

栄養のことを考えるようになってから、主人の精液検査の結果が良くなってきました。


是非、夫婦で始めてみてください。
オーガニック食材がいっぱい!オイシックス>>>
最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!




posted by MASAMI at 09:23 | Comment(0) | 健康レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。