アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月25日

妊娠しやすい身体作りのためにやっている妊活レシピ「肉じゃが」

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

顕微授精に挑戦中!!

一番高額で高レベルな治療を行っても、なかなか妊娠までいかず・・・。

こうなったら、とことん栄養について独学で勉強して少しでも妊娠しやすい身体になるために、夫婦そろって栄養を考えながら食事しています。

今、主にやっていることは・・・

  • 野菜は有機野菜を使って調理すること。
  • お水を毎日1.5リットル以上飲むこと。
  • 油や調味料はなるべく無添加のものを使うこと。
  • 毎日納豆を夫婦で1日1パックずつ食べること。
  • ビタミン、葉酸(特に私)、たんぱく質、亜鉛(特に主人)を多めにとること。
  • 毎日軽い運動を心がけること。(なるべく歩くなど)
  • 整骨院に行って肩こりや骨盤の歪みを治したり、骨盤体操をやってみること。


こんな感じです。

一気にやろうとすると大変なので、少しずつ習慣ずけてやることを増やしていきました。

キッチリ毎日やっているわけではありません。

たまにスナック菓子食べたくなりますし、面倒臭いときは冷凍食品を食べることもあります。

お水だって出かけるときは1日1.5リットル以上飲もうとすると、外出先でしょっちゅうトイレ行きたくなっちゃうので、飲まない日もあります。

大事なのは、出来るときにやることです!!

キッチリやろうとすると、逆にストレスになりますからねぇ〜。

私はマイペースに自分の出来る範囲でやっています。


そんな私は、妊娠にはやっぱり”栄養”が一番大事!!だと思い、有機野菜生活を送っています。

食事はホントに大事ですよぉ〜!!
食べるもので人間の身体は出来ていますからねぇ〜。

現在の野菜は農薬の使用などにより、昔より栄養価の低い野菜になってしまいました。
近年は、オーガニックブームで有機野菜もスーパーなどでお見かけしますが・・・
高い!という利用で皆さん避けているのではないでしょうか??

私は、無農薬や有機栽培の野菜を宅配してくれる宅配サービスを利用しています。
まだまだ近所のスーパーでは有機野菜の品数が少ないので・・・。


今日は、そんな有機野菜を使った肉じゃがレシピを紹介したいと思います。

肉じゃがレシピ

肉じゃが材料【4人分】
・牛薄切り肉:200g
・じゃがいも:中4個
・にんじん:太い方1/2本
・玉ねぎ:1個

・水:400ml
・砂糖:大さじ1
・醤油:大さじ3
・みりん:大さじ3
・酒:大さじ3
・味噌:大さじ1
・白だし:小さじ1

@ 野菜を切っておきます。
玉ねぎは1cm幅くらいに切りにんじんは乱切りにじゃがいもは皮をむいて4等分にします。

A 鍋に油を入れ牛肉を炒めます。

B 玉ねぎにんじんを入れさらに炒めます。

C じゃがいもを入れ水を入れます。

D 砂糖・醤油・みりん・酒・味噌・白だしを入れ汁が少なくなるまでぐつぐつ煮ます。
中火で約15分〜20分くらいです。



ちなみに、我が家は無水鍋を持っているので、肉じゃがは無水鍋で作っています。

作り方は超簡単!!

肉じゃが肉じゃが

鍋に野菜を入れ、その上に肉をのせます。

水はいっさい入れません!!
調味料も、醤油・みりんのみです!!

醤油・みりんを大さじ3くらい入れて、10分くらいぐつぐつ煮込めばOK!

肉じゃが

野菜の水分だけで肉じゃがが出来ます。
余計な調味料も入れていないのでヘルシーだし、野菜の甘味など・・・本来の野菜の味を楽しめます。

肉じゃがで使った野菜

肉じゃが肉じゃが

今回使った野菜は、宅配サービスOisix(オイシックス)さんの野菜です。

  • 【雪蔵貯蔵】じゃがいも(はるか 北海道産)1袋(450g):302円(税込)
  • 雪下でじっくりゆっくり長く貯蔵することで、じゃがいもの養分を糖分に変質させます。そうすることで、甘みを増し、よりねっとりとした食感の味わいになるそうです。

  • 新玉ねぎ(熊本県産 西岡さん他)1袋(400g):410円(税込)
  • 収穫が早い品種なのでその分辛みは少なく、甘く感じるのが特長です。通常の玉ねぎより実がやわらかく、水分が多い為、生のままサラダで食べられるそうです。



こんな感じで、私たち夫婦は、より栄養価の高い食材を使って食べています。

栄養を考えるようになってから、主人の精液検査の結果が良くなってきました!!


まずは有機野菜生活から始めてみませんか??

是非、夫婦で試してみてください。
>>>
テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら




posted by MASAMI at 15:10 | Comment(1) | 健康レシピ
この記事へのコメント
130年以来、オーデマピゲ(Audemars Piguet)の両創始時計大師Jules-Louis AudemarsとEdward-Auguste Piguetを高級時計史?は最も光り輝いたパート1つで、その発展の道を切り開いて絶えず探求と。ウブロスーパーコピーそしてオーデマピゲの典範作Millenaryミレニアムシリーズ初の独特の楕円形ブランドの再続伝奇。
スーパーコピー エルメス バッグ xs http://www.ooobag.com/watch/bvlgari/index.html
Posted by スーパーコピー エルメス バッグ xs at 2016年07月22日 21:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。