アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月14日

昨日、パン2斤コースで早焼きで焼いたよー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

昨日、パン2斤コースで早焼きで焼いたよー。
1642150662974.jpg
↑これが1斤分。

↓こっち2斤分。(笑)
1642150658130.jpg1642150591543.jpg

牛乳とバター入れて、。
低温でじっくり焼き上げてるみたい。昔より皮?耳が柔らかくふんわり焼けてる。

昔のは、もっとかたい、焼けすぎ感あった。パン羽がパンの中に残らず、スポンとパンが取れてくる。

2斤でもポロッと取れたから、思わずおぉスゲェーって思いながら笑っちゃった。

パンがスポンとすっぽ抜け無いのが普通だったから、私的にパンがポロりんと、ケースとパン羽から分離して、すっぽ抜けてくるのは斬新で面白いわけよ。(笑)

随分と10年前より改良されてる感じ。

切ったパンにバターとマーマレード載せて食べるのが好きハート(トランプ)
マーマレードと、バター合わ食べ、最高に好き。

昨日の夕方焼いたパンだけど、
まだ柔らかい。ダブルソフトに近い感じ。

ちょっと水分不足だったかなぁ。気泡が小さめ。
でもまぁ、真ん中は柔らかいし、ふかふか。

ピーナツバタークリームって言うのも買ってきた。
色々なジャムとかつけて
パン食べるの楽しいハート(トランプ)

明日、土曜で娘もいるし、焼いて切っておけば、子供もつまんでパン食べるから2斤焼いた。
1斤だと、私食べ終わっちゃいそうなので、。(笑)

焼いたパン好きだから、ついつい食べてしまう。スープあれば浸して食べたりする。

ホームベーカリーの取説と、レシピ中古だからついてなかったんで、ネットで検索して2斤用の水の分量調べた。

私が持ってるのは1斤半までの古い機種のレシピブックだから。

今日は朝、ブロッコリー茹でた茹で汁に、キャベツ1玉と、えのきと、ワンタンスープのもと入れてキャベツスープつくった

キャベツは、ファイトケミカル豊富な野菜。

今日か明日、キャベツが少し減ったら、玉ねぎ買ってきて
玉ねぎと人参を追加する予定。


今日の娘のお弁当。
1642150797203.jpg

キムタクご飯、ブロッコリーとシャウエッセン炒め。
焼き鮭醤油ほんのりかけ、。
野菜炒め、ぷちとまと。


別段ダイエットしてないけど、
なるべく日に1〜2食、夜はノンシュガーの飲み物にしたら
食べてるのに太らなくなって
ちびちびだけど痩せてる。(笑)

お正月越しても68キロキープ中。
太る副作用あったアマリール飲まなくなったら痩せだしたなー。薬の副作用で、痩せづらかったのかねぇ。

痩せてきたはいいけど、、
胸がぺったんこだしぃ。苦笑

今、2階頑って片付けてます。
入り口の洗濯ハンガー移動したら、息子が、入り口広くて今までと違うから調子狂うって。
あははっ。
頑張ってる甲斐があるよー。

ーーー
昨日、誕生日で、出した日忘れ
ないから、年金事務所に更新手続きの書類送ってきた。
捻挫した足が冷えて、歩いてる途中で痛かった。


暖房必要だし、、
電気代怖いねぇ。
12,000円一気にアップ。

電気代約29.000円ちょい来たよ。ガス代も約18,000円きた。

シャワーで、頑張ってる娘と息子。でもね30分以上、シャワーだしっぱなしだし、

45度シャワーだから、湯船沸かしてはいったほうが安いと思うんだけどね。

自分で払わないから、気にしない子供ら。苦笑。
光熱費だけで約5万だって。(苦笑)
もう半泣きで笑うしかない。

年末年始、2月3月は、暖房系のお金が出てくね。

暖房エアコン2台、おこた2台、。
2階のエアコンの設定22度から20度にした。洗濯物の乾きが悪くなるけどしょうがない。

テレビ出た年の暮れと
一昨年の暮れより、生活は楽になってるから。

頑張って節約して
台所の換気扇、取り替え工事したいなー。

台所の汚れ方が、ハンパなくすごいのよ。換気扇は、あるとないで大分違うよ。
物をくるんでるビニール袋がすぐ汚れる。

25年も働いてくれたんだから、壊れてもしょうがない。
ありがとうね。換気扇くん。
工事本体代金だから分割払いできないのが痛い所。


元夫が、誕生日プレゼント代わりに↓コレ送ってきた。
1642150936397.jpg

昔の予言漫画、なんだけど、
ユーチューブで話題に上がったりしてるやつ。


日本沈没だの富士山大噴火だの、ゾゾッとする未来内容の予言漫画だよーん。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/
ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

ーーー










きれいなままのフラワーギフト。



香り、リッチフレグランスハート(トランプ)






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン