アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月09日

炭水化物、、怖いな。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

お友達ママが、、血液検査で、
いつも中性脂肪70とかだったのが

炭水化物、、
米とラーメンとスパゲッティ、。
履きたくなる寸前まで食べたりしてて
ストレス食い、だよね。。これ。

議員さんは動かないし、
元彼が意味不明なこと言って、
メールよこすし、。

イライラするのを
食べて紛らわしてるっぽい。
そしたら中性脂肪ドーンと上がって
360とか言ってた。

前、炭水化物食べずに
チョコやらお菓子食べてた時が70で、、
炭水化物食べ出したら360??

お菓子というかチョコレートメインで、
食べてたんじゃないかと思うけど、、
中性脂肪、、チョコレートの方が上がりそうだけど、、炭水化物の方が上がるんだね。

私も、今回、
検査の1週間前は、日になるだけ炭水化物抜き
1食にして、6pチーズとオムレツ卵、などで
サラダで空腹しのいでたので
体重は減らんのだけど、、
中性脂肪が、175まで下がりました。

なんか一日1食、お腹空いた時に
炭水化物抜きで食べてたせいか、
尿の試験紙で黄色で糖が出てない状態に
戻ってたので、、数値良いかも。と期待してた

実は、、検査の二日前、わりとクラクラしたんで
ピーナッツ入りチョコ一欠片食べたら、、とまらなくて、一袋食べてた、。

ご飯は食べてなくて、。それだけ食べた。
気分は、、やっちまった。ヤバ、検査に出るなー。

次の日、検査日前日なんで、炭水化物我慢して。
ドキドキしながら検査したら、中性脂肪も、コレステロールも数値低かった、、チーン。(笑)

食後の血糖が95だったのもびっくり。
中性脂肪上げるデブのもとって、、
やっぱ、米が多大にあるのかな。

私、パンとラーメンは、量は減らしたけど食べてたよ。野菜と卵とチーズは、良く食べた。
お肌調子良いわ。(笑)
チーズは、乳化剤入ってない
ナチュラルチーズが一番良いけど
高いからプロセスチーズで我慢。

炭水化物減らしていく。
炭水化物の食べ過ぎが、、中性脂肪を
上げまくる。こええねぇ。

前も書いたけど、これをずっと飲み続けてます。


だって、、亜鉛不足だと、
味覚障害、皮膚炎、脱毛、口内炎、
貧血、低身長(成長障害)、
感染症にかかりやすい、。

インシュリン合成・分泌、
ビタミンAの活性化に必要って書いてあったからさ。
で、去年、飲んでからヘモグロビン値が、
7.6まで下ったのに、色んなストレスで、悪化した。

今は、、家でパソの整理したり、
カリンバ弾いたり、音楽聞いたり、
耳うどん作ったり。

家でできる好きなことしてるので
人生楽しい。経済的なことだけは
大変だけど。
障害雇用枠での就職も、見つかると思って頑張る。

でも息子に、少しはパソ出来るし、、
と言ったら、ダメダメー。
サイト見たとき、たかが1ページに誤字脱字何箇所もあったじゃん。とシビアなご意見。

フーンだ、。
おめ〜は、私より目が見えるだろ〜〜って思った、、。
ごめんねぇー。
誤字脱字多いそうで、、。苦笑
気をつけてるんだけどな。

カリンバ。
単音でキラキラ星弾けるようになった。
間違うけど、。
和音考えながらつけるときれいな音になる。
ウキウキワクワク。



私が買った21キーは音域広いけど、
指が、、ちょいと届かない。(笑)
女性や子供は17キーの方が弾くのは楽かも。

17キーの別会社のカリンバ。
このくまのが、クリアータイプで
可愛くて良いな。落ち着いたら買いたいな。


楽譜と防塵バック付き。

ーーー
ヨガで、、健康体質に


きれいなままのお花。仏花まであってびっくりした。




退職のお悩みをプロが解決!

ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
カリンバ練習中。
https://youtu.be/2aeoYGEkkzc

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



コロナワクチン、早くできますように。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

記事引用元https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20200408-00172075/


引用はじめ
ーー
新型コロナ感染症:ノーベル賞を受賞した日本発の治療薬「イベルメクチン」が救世主に?


石田雅彦 | ライター、編集者
4/8(水) 8:00
(写真:アフロ)

 寄生虫感染症の「ワンダードラッグ」と称賛されるイベルメクチン(Ivermectin)は、2015年のノーベル医学生理学賞を受賞した大村智氏が土壌の微生物から分離したアベルメクチンという物質からできた薬だ。今回、オーストラリアの研究グループにより、イベルメクチンが新型コロナウイルスの増殖抑制に効果的という研究結果が発表された。

土の中からワンダードラッグ
 北里研究所にいた大村智氏が、静岡県伊東市川奈の土壌から採取した放線菌の一種(Streptomyces avermitilis)にアベルメクチンという物質を作り出す能力があるのを発見したのは1979年のことだ(※1)。この物質がマウスに寄生した線虫を殺す作用があることがわかり、当初はウシなど家畜の寄生虫感染症に効く薬として開発された。

 その後、アベルメクチンから開発されたイベルメクチンが発展途上国の人々を苦しめていた河川盲目症(オンコセルカ症、ブヨにより感染)という寄生虫感染症にも効果があることがわかり、ヒト用のイベルメクチンが開発されることになる。

 そしてイベルメクチンは、象皮病にもなるリンパ系フィラリア症(カにより感染するフィラリアという蠕虫による寄生虫感染症)、世界で数千万人が感染しているとされる糞線虫症(糞線虫が消化器官に寄生する寄生虫感染症)、などにも効果があるということがわかり、特に熱帯・亜熱帯地域の発展途上国で多くの人を救ってきた(※2)。

 新型コロナ感染症が世界的に猖獗を極めている。治療薬の開発は喫緊の課題だが、このウイルスに対してはこれまで抗インフルエンザ薬のアビガン、抗エイズウイルス薬のカレトラ、エボラ出血熱の治療薬のレムデシビルなど様々な医薬品が試されてきた。

 今回、そうした候補薬に名乗りを上げたのがイベルメクチンだ。オーストラリアのビクトリア感染研究所の研究グループが、イベルメクチンを試したところ、新型コロナウイルスの増殖を抑え、ウイルス数を劇的に減少させる可能性があることを発表した(※3)。ちなみに、世界で最初に新型コロナウイルスを培養したのもオーストラリアの研究グループ(メルボルン大学ドハーティ研究所)だ。

新型コロナウイルスを99.98%も抑制
 本来、イベルメクチンは寄生虫感染症の薬剤だが、HIV-1(ヒト免疫不全ウイルス)のタンパク質生成を阻害することが確認され、インフルエンザウイルスなどのRNAウイルス、狂犬病ウイルスなどのDNAウイルスの感染を防ぐことが実証されているようだ。

 重要なのは、米国のFDA(食品医薬品局)にも承認されているように、イベルメクチンが約30年間に渡ってヒトの寄生虫感染症の薬剤として広汎に使用されてきたことだろう。特に、河川盲目症やリンパ系フィラリア症の薬剤として多くの発展途上国で使われてきた。

 もし、イベルメクチンが新型コロナウイルスの増殖を抑えることができれば、各国の薬事承認の過程を省くことが期待され、ストックも大量にある上に生産ラインもすでに整備され、特許も切れている(大村智氏は特許を放棄した)ことから大きな可能性があることがわかる。また、イベルメクチンの安全性は、妊娠中の使用に関してはっきりとわかっていないものの、システマティックレビュー研究で有害事象の報告はないとしている(※4)。

 同研究グループは、新型コロナウイルスとよく似たSARSウイルス(SARS-CoV)が1本鎖のRNAウイルスであることから、イベルメクチンも新型コロナウイルスに効くのではないかと考え、細胞を使った試験(in vitro)をしてみたという。

 すると、イベルメクチンを使ってから24時間後に新型コロナウイルスのRNAが93%減少し、48時間後には99.98%減少したことを観察した。また、イベルメクチンによる毒性作用は見られなかったという。

 これは、イベルメクチンが新型コロナウイルスのタンパク質生成を阻害し、増殖を強く抑制したことを意味する。同研究グループは、まだ細胞を使った実験室内の結果であり、さらなる研究が必要としている。

 新型コロナ感染症には、一刻も早いワクチンと治療薬の開発が待たれている。イベルメクチンという日本発の治療薬に期待したい。

※1:Satoshi Omura, Kazuro Shiomi, "Discovery, Chemistry, and Chemical biology of microbial products." Pure and Applied Chemistry, Vol.79, Issue4, 2007

※2:Eric A. Ottesen, William Campbell, "Ivermectin in human medicine." Journal of Antimicrobial Chemotherapy, Vol.34, Issue2, 195-203, 1994

※3:Leon Caly, et al., "The FDA-approved Drug Ivermectin inhibits the replication of SARS-CoV-2 in vitro." Antiviral Research, doi.org/10.1016/j.antiviral.2020.104787, April, 3, 2020

※4:Patricia Nicolas, et al., "Safety of oral ivermectin during pergnancy: a systematic review and meta-analysis." THE LANCET, Global Health, Vol.8, Issue1, e92-e100, January, 2020
ーー
引用終わり

コロナワクチン、早く出来ると良いね。
死なないで済む人が増えるように。
きっと、神様は、、コロナに勝てるものを
用意して下さってる。

希望を持とうよ。
アビガンとイベルメクチンに、、。

イベルメクチン
通常、1錠680円くらいのやつだけど
品薄で売り切れ、、すごい高くなってる。

また、この薬のネット通販、、
買い占めてる団体さんたちがいるみたいだけど、。
海外サイト、、売り切れてたよ。
日本国内だと2万円ちょっとの高額のだけど。
同じく売り切れ。

防護服やマスク、他の国が感染者増えて、、
必要になる前に、だまくらかして、支援してとか、送れって下っ端に命令してシナに送らせて買い占めちゃったのにね、。
まだやる?
イベルメクチン、、元は日本の学者が発明したんだし、反日主義なら、非買にするのが、当然では??


今のままじゃ、人類の半分くらい死にそうな勢いで人がねバタバタ倒れてく。特に、、世界では顕著だ。

コロナに日本中振り回されてるね。

市川市のイタリアンレストランで、通常営業に加えて手作りのオムライスやステーキ丼などのテークアウトしてるそうだけど、、

電話で予約した女性が取りに来なくて
電話折り返してかけたら出たのが男性で、身に覚えがないということで、、

女性のいたずら、、。

嫌な時代だね。
関係ない人まで巻き込んで、、。
こういうの、営業妨害だから犯罪だよ。
いたずらすんじゃないよー。

一万円以上の損害出るとこだったんだから
店長さん、悲しくて泣いたと思うよ。
やめなさい。
そんなのガキンチョでもやらない迷惑行為だし。

レストランの店長さんがSNSで被害を嘆いたら
お客さんが来てくれて、無事に完売。
良かったね。

こんな世知辛い世の中だけどね、。

30万の支援金も、、、、働くとかしてて
減収証明出来ないと貰えないし。
世帯ごとというのも、人数多い家は不公平だし。

でもさ、頑張って生きるしかないからねー。
頑張ろうよー。みんなぁー。
大変なのは皆同じ。

今乗り切りゃ、良いこともあるだけ。

あ、、
東京、緊急事態宣言出ちゃいました。というか
満員電車乗る息子が心配で、
もう少し早く出て欲しかったです。

マスク、大きめの布マスクを注文しました。
まだ来ない。マスク、、、
早くこいこいあられー。

買い物行く私と、仕事しに行く娘の分。
息子は巣ごもりするから。出ないので。
給食用の布マスク。

100均のマスクも買えないです。
近所はマスクなしでもいいけど、
病院や遠出時は困ります。
マスク、、緊急事態宣言出たし、買い占めなければ買えるかなぁ。

洗って使うから一袋で良いから
日本製のが欲しいな。
買えないかなぁ。

ずっとマスク買えないまま
緊急事態宣言に突入してもうた。
参るわ。

今のままなら医療崩壊は、しないのでは、。
熱だけの軽症タイプはホテルなどに
病床を仮設置して隔離措置。

少なめの重症者だけ院内で隔離監視。
にすれば。

武漢は、患者を具合悪いのに
隔離せずに自宅待機させたから
家族と移動中に広がったのだし。
隔離が一番有効でしょう。
こういうのって。

子供たちが北朝鮮は、コロナ、ゼロだけど、
怪しいとなったら射殺して焼却処分だからゼロなんだよ。恐ろしいね。
北朝鮮に生まれなくて良かった、、。
日本は同じコロナでも、まだ平和だ、。って。

いきなり銃殺されて
殺されない国に生まれてるだけでも運がいいぞー。ほんと、そうだよ。


ーーー
ヨガで、、健康体質に


きれいなままのお花。仏花まであってびっくりした。




退職のお悩みをプロが解決!

ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
手加減してガブッ。
https://youtu.be/kF23HADSOQQ

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン