アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月07日

自分を大事にする。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

自分を大事にする。
みんな出来てるかーい?

自分に自信持ってる?
私の言う自信て、、私は私で良いと思うこと。

人の目線?気にして、、ビクビクして、
嫌われたら、憎まれたら、陰口叩かれたら、、、と不安風船が、いつ割れて爆発すっかわかんねー状態は、辛くない?

私は、なったら、そうなったときに考えようって思うし。
別に世界全部の人、日本人全部に好かれることさえ不可能に近いと思ってる。

アンチ意見もあって当たり前。
みーんなおんなじ思考してたら
そりゃもう、人間じゃないよ。
ロボットだよ。

人間だからこそ、
個別のアイデンティティもあるし
意見の対立や、再考し合ってより良いものを
生み出せる。

思考や行動のレベルの程度が低い人も
普通の人も、、色々居ないと
高い人が能力が高いってわかんないでしょ。

色んな度合いと思考の人がね、。
相互に切磋琢磨し合って、
良い人は模範教師、。

悪い人も、反面教師として
自分以外の他の人を教え助けてるんさ。
こうなったらあかんよーってさ。
損な役割、。
自分から選んでお疲れ様、。と私は思う。

私は、ごく普通に、
自分らしく、私らしくいきていく。

ラインやツイッターで、
ブログ面白いとか私のフアンになったーって
言って頂けて、

いやあん 恥ずかしいぢゃないよー。って
私は照れくさく思うんだけども。

なんでただのおデブに毛が生えた
オバンが魅力的に見えるかっていうと、
幸せそうにしてるからだよね?

論より証拠で、
私の見た目が幸せだから
自分も幸せになりたい。とか
幸せそうで気に入った。とか、
どーやって20キロ減らした?とか

見て感じた事実を見て、、
判断してるんだよね?

ソレの感じ方は、生まれた環境、
親からの愛情の有無、兄弟姉妹の有無、
友達の有無、、色々条件によって変わってしまうけど。

基本的な部分、明るい暗い、。
幸せそう、不幸そう。
そーいうので第一印象決めてるんでない?

私の友達は、なんかしらんけど、
大多数が、私の声聞くと落ち着くらしい。
?マークかっ飛ぶけど。
そ〜言われる。(笑)

精神安定剤かよーって言ったら
だから、、そう言うとこが面白い、、って笑われた。

良くわかんねーけど。
どうやら通常の人と違う返しを
私はしてるらしい。

ミスマッチな返答したりするのがあって
面白いのかねー。私はようけわかりません。
でも、わかってるのは、

私は私が、どんな服着てても
髪型がどんなでも、自分が好きよ。

まぁ普通にお風呂は入ってるし、はとかしてるし、衣類も洗濯してるし、歯磨きもしてるけど、、。

たとえホームレス状態になっても
私は、私を愛してニコニコしてたい。

とっくの昔に死んでたと思えば、今生きてる分、
まだまだ人生逆転チャンスはある。

長生きすりゃ、一応老齢年金
微々たるものだけど月に5万くらい支給される。

働かないでも貰える年金は、ありがたいね。
若い時、高いなーと思ったけど、働けるときに働いて厚生年金入ってて良かった。
入ってなかったら3万位の老齢基礎年金だった。

人生山あり谷あり、。
でも、生きてさえ居たら良いこともあるって信じて今を生きてる。

いつもの日常に、小さな幸せを感じながら、。
あんまりひどい人生で、失望して自殺未遂までしたけど、、
結局、死なないで良かったっておもった。
死んだ気になりゃ、乗り越えれる。

乗り越えれない試練は起きないんだっていう。
確かに、、乗り越えれた。
ちと死にかけたけど、。

時が過ぎ、、生きてて良かったと、
思うときが来て、、
今は、それが普通になってる。
幸せになりたいとおもってた頃は、
人の幸せが羨ましくて、。

なんで自分は運が悪いんだろうとおもってばかりいた。

違うんだよ。
幸せじゃないと自分が思うから不幸なんだよ。
同じ条件でも、自分が幸せだと思えば幸せなんだよ。

すでにある幸せに気づけば、、
ありがとうって感謝もわく。

生きれてるだけでも生まれれただけでも、
運が良い。
生まれれないまま殺された命もある。
彼らは自分の肉体を、もう二度と持てない。
1度目のチャンスを潰されてしまったから。

生きていればこそ自分らしく生きて
自分の生きた証をこの世に残せる。
このブログも、、ここが閉鎖されなければ半永久的に残るね。

私の、、生きた証の、一つ。

ちと湿っぽい話でごめん。
自分らしく生きるって良いねー。

ユーチューブで見つけた。
オリジナル曲だってー。
作曲、、良いねー。私も、してみたい。
きれいな透き通る感じの曲想。


こっちは、、私の推しが、、ユニットの中のひとりに居るのよぉ。
誰でしょねー。
イケメンボイス好き♫


仲野りおんちゃん。
かっわいいーー。
https://twitter.com/nakanorion_chan/status/1246279929370574849?s=19

自分らしく活き活きと生きて夢を見て努力する人は、輝いてて良いねー。

自分を愛して自信持って大事にしようよ。
自分で自分をほめても良いんだよ。
認めてあげよう。自分を。。。

私も、カリンバ頑張って弾いてるけど
間違えてばかりで、、。

オバンだから楽譜覚えれん。苦笑
でもだいぶ、指の左右に来るのは慣れた。

自分を喜ばせる趣味、見つけると
周り気にならなくなるんじゃない?

周り気にしてイライラするより、
その状態でも何か楽しめるように、
趣味見つけたり気分転換するほうが
精神衛生上にも、美容にも良いね。


私、騙した女の友達恨んでた時さ、。
すごい顔してた。

鏡見て、魔女?って思った。
目がつり上がってて、、、冷たい目。
こんなので愛されないよなー。って思った。

今の自分を変えないと、と思った。

で、自殺未遂して、、
死ぬよかマシと思ってからは
笑顔で生きることにした。
人間死ぬ気になりゃ生き伸びれる。

ーーー
ヨガで、、健康体質に


きれいなままのお花。仏花まであってびっくりした。




退職のお悩みをプロが解決!

ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
手加減してガブッ。
https://youtu.be/kF23HADSOQQ

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン