アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月21日

お友達と会いました。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

テレビ見て、わざわざ捜しておいでいただき
メールやライン、アカウントフォローして
応援もして頂いて、ありがとうございますm(__)m

現時点で見れる私らが出てる動画

お友達と会いました。
Suica忘れて駅で切符チケット・キップ買おうとしたら
路線図の金額が見えなくて。

なぜか入場券出てきてて
400円の切符を買いなおして、
ボケて領収書だけ取って、切符とるの忘れて、
離れて、すぐ気づいて戻ったのにキップチケット・キップ消えてて

またキップチケット・キップ買い直し、。
やらかした。苦笑

で電車乗ってお茶の水で中央快速に乗り換えて
中野にいきました。

中野ブロードウェイってどこよ?
ホームの案内板探して現在位置探して、。

無事合流。
ガストで御飯。
ここで、、お友達が判子忘れたって、、、
どのみち2時間しか時間がないと言うので

書き方を書いた下書きの用紙と書類渡して
書けたら郵送で送ってもらうことにして、御飯をたべることに。
20200121_190205.jpg

5年ぶり。
色々昔話に花が咲き。
あっという間にお別れタイム。

女友達なんだけど、私の腕組んで、
ずっこけないように段差とか、危ないよって
教えてくれて、助かった。

なんかすごい太ってて、糖尿悪化してない?
薬飲んでる?って聞いたら、
あと20年生きれたら良いわよ。
好きなものおいしく食べて死んだ方が良いっての。

にっこり笑って、
少し白い御飯減らしてダイエットしなさいよ。
死ぬから!って言ったら

だって白いお米が美味しいのよ。って
大盛りライスに、、水コップに6杯、スープ2杯。
水中毒になるよ。って言ったけど。

血糖値高いから水飲みたくなるのね、、。と思ったけど。
1日にヤカン2杯分の麦茶飲むって言うから、、。
糖尿、体重減らして治した方が良いと思う。

本人にマジ死ぬから白いお米食うの大盛りから並に減らせー!
散歩とか運動しなさいよ足跡
1階分のしか階段ないのにエレベーター使うなよー!
階段使いんしゃい!って言ったら

白い御飯食べなきゃお腹空くし、半生で焼いた明太子で食べると最高よ!って。
顔も少しむくんでる感じだし、痩せたほうが身体も楽なはず。
3エル着れないらしいし、まるで数年前の私やーん。

私が階段トントン上がるの見て
まりあん、元気そうね。元気で良かった。って言うから

痩せたら、階段も楽だよー。って言ったけど。

毎回、大盛りを御飯物とラーメン、、
普通に直すと3人前️
1日に3回で9人前食べてる️
そしたらば、太るよな。
カロリーオーバーしとる。

ライス大盛りで食べても、ほんとは足りない。
まだ、もう一人前大盛りが食べれるっ、。
私の腹にはそんなに絶対ハイランド。
どーしたら入るの?️

1か月おきの通院で1か月の薬代金が、1
万円、。私の3ヶ月分の薬と同じ金額。
私より3倍薬が強いってこと。

元気に老後も過ごしてほしいな。
炭水化物の暴食は、やばいよ、、マジでショッキング
運動も、野菜も嫌いで食べないで、
甘いものも、昔、ゴハン1きらきらでケーキケーキ一人で1回に2個食べてたし。

どうすべぇ。なんとかせねば。
友達失いたくないから。経済的に私が落ち着いたら
誘い出して散歩に連れ出そうかな。

私は、、ダイエットパンチきらきら顔1(うれしいカオ)
あと10キロは絶対おとしたい。

ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス

私のライン留守電専用の電話でのアカウントなので電話は出来ないです。

私のYouTubeのアカウント
雫の動画とか撮ってアップするから待っててね、。

主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
クリスマス動画、。動画の最後のほうで、、雫が、、◯◯をします、。

新しい動画あげました。

https://youtu.be/dkVTdfUR1t8
雫を産毛抜きでじゃらして、、
ご飯食べたり顔アップの無編集なので

10分くらいあるんで、、時間ある時に見て下さいまし。
ご飯バリバリカリカリ食べてます。
正面向いたアップも、、。

YouTubeに飛びます。
遊びにつきあうのはちょっとだけにゃん猫
玩具にじゃれてるのと座ってるところの雫のアップ。

引っ越し見積もりで割り引き割マーク







メンズエステ エルセーヌMEN









◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






色々ラインやメールで相談あって

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

テレビ見て、わざわざ捜しておいでいただき
メールやライン、アカウントフォローして
応援もして頂いて、ありがとうございますm(__)m

現時点で見れる私らが出てる動画


色々ラインやメールで相談あって
みんな苦労してるな、、って思う。
私も自殺未遂やらかすくらい悩んだり苦労してるけど。

私、自殺未遂したときさ。
食べてなかったから、睡眠薬と安定剤飲んだのを
全部あげちゃって、意識もうろうとなった時に、
子供たちの笑顔が思い浮かんだ。

娘を施設に預けさせられて絶望してたし
息子もてんかん起こして、多動も出て、
私もノイローゼになって、子供たちが安心できる親じゃなかった。

子供たちの笑顔を、意識もうろうの中で想い浮かんで
私が死んだら、この笑顔を私が壊すんだよな、。
馬鹿だな、、私って思って、。

もういちどやり直そう。
笑顔のある家族になる。って心に決めたんよ。

家族が離散して、どうにもならない状況
どん底まで行ったけど。私は諦めなかった。
何年かけても子供たちを取り戻して
一緒にまた暮らすんだって。

そう願い続け、想い続け、8年前に現実化させた。
諦めないでもとめることだよ。


子供のことは3歳までは何が起きても怒らず育てた。
泣いても子供は泣くのが仕事だと、思って
泣いても騒いでもいつもと同じにした。

泣いたり騒いだときに親が慌てると、、
子供は、泣き騒いで親より優位に立とうとするのよね。
あれこれ親がしてくれたら泣きやむって戦法ね。

だから、それに乗らないのが一番。
私はゲーム(アドバンス)と、絵本で気をそらさせた(笑)

親が焦ってキレて怒鳴れば、パニック台風ショッキング起こして
余計に泣く。なんで怒られてるかわかんないから
恐怖感しかのこらない。

これやると、子供は他の自分より弱いと見てとった人には
威圧的に出て支配しようとして、リアルな力付く、パワハラや、言葉の暴力、嫌がらせなどで追い詰める。
ダメそうなら他の言うこと聞きそうな人を探す。

メンタル気弱だと、回りから袋叩きにされるんだよ。
ストレス発散のはけ口にされちゃうの。
私、昔はいじめられっ子で暗かった。

今はガンガン言い返すわ、わらいとばすわ、昔の私どこよ??みたいな。
はっきり、いやとか腹割って言わないとわかんないしね。


田舎の従姉妹が、元夫があげてくれた
テレビの動画見て、
私、呆れてるから、感想ないから。って
ラインで言われて、

他の従兄弟は、息子くん、大人になったね。
親孝行だね。って言って来てたけど

ようは田舎でさえ仕事見付かるのに、
東京で仕事見付からないのはおかしいってことみたいで。

年齢と目が悪いのと障害もあるから
面接するまでさえ行かない。もう12年失業状態。
と返事したら

自分が子供事故死させてしまって
身内が何人も亡くなって、それでも
男の子を育て上げたという自負心があるんで
なまけとんのかワレ?とムカっ腹が立ったみたい。


だから、苦労してない人はいないよ。
あなたの亡くなった家族と天国で会えるから。
心つながった家族は、、永遠に一緒。
私も流産した優ちゃんと会えるの楽しみにしてる。
第三者証明のこと無理言って頼んでごめんね。
書けるのだけ書いてくれたら良いよ。ありがとうね。って
返事してたのだけど


昨日、従姉妹が書いてくれた第三者証明届いて
見てみたら従姉妹と私が知ってること、、
土間で足引っかけてすっ転んだことや、
人にぶつかってたとか、踊りより、
終わったあとで配るアイスクリームを楽しみにしてたとか。
裸眼だったのにメガネかけてたとかは書くと言ってたけど。

なぜか、他の私は、書けない。母(おばちゃん、私の父の妹)じゃダメなの?と言ってた部分も書いてくれてた。
おばちゃんに当時のことを聞いて、それを書いてくれてた。

なんか気が、人が変わったみたい、。
そりゃありがたいけど、
自分が当時、知らないことは書くのやだって
ラインではっきし言われてたから、面食らった。

ラインで呆れたとか、書くのやだって言われた時、
身内なのにキツいなー。と一瞬、思ったけど。
書いてくれるだけありがたい。と思い直して
私の腹の虫には、ちょっと黙ってもらった。

悪く思うより感謝したほうが流れがスムーズになるって
思ったから何だけど。
ちょっと予想外のことに目が点です。

子供の頃は暗かったんで、。
従姉妹にも何も言い返すこと出来んかった。
自分に自信なくて、言い返してどうなるしか思わなくて。
今は、自分を大切におもうから、どうしても、、何かしら思うことは言うし、わかってもらおうと努力する。

ダメって思うことは簡単だよね。
でもやって見なきゃわかんないから。
同じわからんのならやってみたほうが
納得するっしょ。

当たって砕けて玉砕したって
なんかそれからつかめば無駄じゃない。
嫌な悪い経験しても、その経験で何かを感じたり
学んだら無駄じゃないからさ。
ゼロより良いじゃん。
何かしらの経験値ゲットしてるんだから。

マイナスの体験でも何か学んだらプラスに変えれる。


息子は1年の途中から5年まで、
娘は5年から中3まで施設で暮らして
それぞれ別の施設で、それぞれ面会と外出、外泊するために通った。

そうやって一緒に暮らせない期間があったから
我が家の家族の絆は強くなった。

一緒に居るのは当たり前じゃなかったからね。

何かが起きて一緒に暮らせない状況になっても
良い思い出を、出来る限り作っておけば悔いがないじゃん。

たとえ明日死ぬにしても悔いがない生き方、
悔いがない人生を活きたい。
そう思っているから、お互いに、ありがとうハート️ってすぐ言うし。

姉弟喧嘩も親子喧嘩もしないし、
しても自然消滅するし。
ヤバイと思えば謝るし。

お互いに仲良くしたいと思って、それを意識しているから
喧嘩にならないんだと思う。

娘も息子も家飲み、家食べ派。
仕事終わったら家で家族と一緒に御飯食べて、
おしゃべりして、笑って泣いて、猫と遊んで毎日を過ごす。

何も変哲のない普通の日々が、
最も平和で、もっとも幸せな時間。


これから第三者証明書いてもらうのに
お友達に会いに行きます。
遠出だし階段怖いので杖持って、。

これで年金の申請書類全部そろう。
今月中に私の障害年金の申請出来そう。
あとは春がくる4月に、、私のための桜が咲いてくれるかしら。

障害年金の手続き、、私のはダメ元でスタートしてた。
今の時点の診断書なかったら、だめだし
第三者証明も最低2人居ないと駄目で。
一時は、即答で断られて、どうなることかと思ったけど

捨てる神あれば、拾う神あり、、です。


ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス

私のライン留守電専用の電話でのアカウントなので電話は出来ないです。

私のYouTubeのアカウント
雫の動画とか撮ってアップするから待っててね、。

主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
クリスマス動画、。動画の最後のほうで、、雫が、、◯◯をします、。

新しい動画あげました。

https://youtu.be/dkVTdfUR1t8
雫を産毛抜きでじゃらして、、
ご飯食べたり顔アップの無編集なので

10分くらいあるんで、、時間ある時に見て下さいまし。
ご飯バリバリカリカリ食べてます。
正面向いたアップも、、。

YouTubeに飛びます。
遊びにつきあうのはちょっとだけにゃん猫
玩具にじゃれてるのと座ってるところの雫のアップ。

引っ越し見積もりで割り引き割マーク







メンズエステ エルセーヌMEN









◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン