アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月13日

息子、成人式行きました。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

テレビ見て、わざわざ捜しておいでいただき
メールやライン、アカウントフォローして
応援もして頂いて、ありがとうございますm(__)m

テレビ見逃して見てない人のために
一部分だけ、。
動画もアップされてあるかもだけど。
すぐ削除されるし、、大筋の流れだけね。

テレビでのテロップ。
深夜の新小岩
【衝撃!物捨てられない…太鼓の達人】
▽衝撃の新小岩ライフ!深夜の濃い人々続々
▽全国1位になったことも…「太鼓の達人」の達人!?20歳男性のご自宅へ
▽家が物だらけ…!衝撃!キッチンで寝る母
▽ゼルダ、MOTHER…ファミコンも現役!ゲーム大好き母子…
▽中学不登校…救ったのは「太鼓の達人」
▽女手一つで育ててくれた母のために…仲良し母子…イブの夜は何してる?
でした。
家ついてっての2019年のクリスマス特集を
紹介してるサイト。

スクショ画像です。
画像クリックしてみてね。
ほんの少しだけ大きくなります。
20200113_030928.jpg
なべが、皿が、、ドーンと。

20200113_030859.jpg
うちのかわいい猫天使、お尻と尻尾をさわるとガブッとかまれます。

20200113_031104.jpg
健気な息子君。

20200113_030813.jpg
息子君、ありがとうね。

20200113_030743.jpg
引きずり出されてついて行かされた。
何か欲しいのあったら買えって、。
私は買うものはないよ。お前がインタビュー受けたんだし
お前が欲しいもの買えば良いよ。って言って待ってた。

私のまで買ったらひんしゅく買うし、、
第一、コンビニ高いし、、自分のお金じゃなくてもね。
気がひける。
ケーキ、デザートは、コンビニ、まいうーなんだけどね〜。
最近は、買うにしてもスーパーのヤマザキのケーキデザート。

20200113_031031.jpg
絶好のブログネタだったんで、脳みそが覚えてるうちに
リアリティ良く書こうと思って、、でもカメラあるから
音声入力は入っちゃうから出来んかったので、タブレットで
文字拡大して手で入力してたら、、息子君が、おかんも行くぞ〜っていった。

20200113_030713.jpg
家族全員、ごっうう仲良しです。

20200113_030638.jpg
恩を感じる必要は、無いんだけどね。
私の番が来てるってだけで、順送りに親になって
神さまに預かって授けられた子を、自分の宝物として
大事に育てるだけだもん。

育児するときに、このくそガキとか敵意持って、
それを思い続けたりすると親子関係どんどんギクシャクしてく。
自分の脳内妄想や誤解だったものがテレパシーのように相手に伝わり
それが現実化してく。

だから子供へのマイナス感情出たら、
今の無し、キャンセルって脳みそに指令出す。
ごめんね、さっき言い過ぎたって自分から謝った。

逆に何でもハイハイ従って
溺愛してると子供は天使じゃなくなって
周りは俺様の奴隷って思考してモンスターになっちゃう。
周りに尽くされて当たり前体操思考になる。

子供のワガママ気まぐれに振り回されて
ヘトヘトになって本気で憎んじゃう前にね。
この子は素直で良い子、今日は腹の虫の居所が悪いだけ。
って良い想いで、悪く自分が想ったことを相殺しとくと後腐れが減る。

他の人の場合は、良い部分を見つけて誉めたり、
出来たら○○して貰ってありがとうって、笑顔で感謝する。
人間、笑顔で応対されると自然と攻撃しにくくなるのよ。
だから笑顔は人間同士の潤滑油。

20200113_030458.jpg
うん。そばに子供達が居ないと寂しくて辛いなぁ。

20200113_031134.jpg
親なら普通に思うこと。
早く結婚しろーい!って。

20200113_030611.jpg

今一緒に、居るけど、いつかは嫁さんや婿さんに
自分の子供の世話役をバトンタッチして
受け渡さなきゃならんし。

孫の子守が新しい生き甲斐になっていく。
今だけって思うと、育児して、子供の世話焼けるのも
期間限定で、、大事な時間だと思える。

20200113_030524.jpg
今一緒に、居るけど、
離れていた時期が6年もあったから、
もう離れたくないの。

一緒に暮らせてるというだけで幸せ。
満足してる。
家族全員、離れ離れの時よりずっとマシ。

20200113_030419.jpg
お金無くても貧乏でも幸せにはなれる。
幸せは、心での幸せの満足度だからね。
家族同士の思いやりがあれば、それで充分幸せになれる。

20200113_030349.jpg
近所のスーパーマルセイで買った安くて美味しい牛肉。
ブロンコビリーとは違った美味しさ。
焼いた野菜とお肉を、エバラのタレで食べるのは旨い。

キャベツも玉ねぎも焼くと甘みが出て旨いよ。
椎茸も焼いてタレつけて食べるとおいしいよ。

20200113_135359.jpg
今日、家に元小学校からのクラスメイトの男の子が迎えに来て
ギリギリまでドタバタして出て行って
お友達が、言うにテレビ拝見しました。
家の中まで撮ったんですねっていわれて。
世界は狭いな。と思いながら成人式に送り出したら、

帰りは、女の子の友達の一人が
暇だからと家までついてきて、、、(笑)
コレって息子がやせたんで、アプローチかしらね?
息子、なかなかモテモテやん。(笑)あはは。

駅前で待ち合わせして
高校時代のクラスメイト数人と、散歩しに行ったらしい。
御飯食べに行くかと思ったのに、食べずに帰ってきて

息子の友達、みんな家で飯食えばいいと、飯代ケチった?
成人式で饅頭くれた?って聞いたら何もくれてないよ。だって。
どんだけ今の日本お金ないのかな、、。

無けりゃ印刷しろー。それで経済回せば、みんなが消費して
お金使うようになって経済回復するのに。

何のために政府がお札刷れる権限あるのよ。
国債の借金は国がお金刷るだけですぐ完済できる。
それやると利息貰えない、から利権がらみで
させないのがいて、暗躍してる。

お金なんてただの紙切れなのに、数字だけ打ち込む文字だけの
マジックマネー化して、現金がそこに無くても
在ることに錯覚してる。

世界的に貨幣価値がぶっ飛んで紙切れ化したら
数字だけ増やすことに躍起になってたら
生きていける??

お金にすがって生きてたら、そういう日がきたら絶望しか残らんよ。
そういう時こそ家族で助けあうことが必要なんだよ。
だから何が起きても生き延びる為には家族の絆が大事なんだよ。

今日は私の誕生日。
娘は、猫集めのスタンプくれた。

55歳で四捨五入したら60ですわ。
あっという間に還暦きそうだなー。
息子の成人式も無事に終えて肩の荷が少し降りた。

お金あったら紋付き袴の写真だけ撮りたかったな。
息子の七五三の時も、スーツで神社行っただけだったし。
まぁ男の子は、着物は着る機会があまりないから成人式はスーツの方がいい。
着物は写真だけあれば大丈夫。

これからちょっと用事で出かけます。


ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス

私のライン留守電専用の電話でのアカウントなので電話は出来ないです。

私のYouTubeのアカウント
チャンネル登録者数 17人に増えてた♪ありがと♪嬉しいです。

雫の動画とか撮ってアップするから待っててね、。

主にバズビデオに動画投稿してたけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
2つくらい、ユーチューブと同期してない動画あるんで。
クリスマス動画、。動画の最後のほうで、、雫が、、◯◯をします、。

雫がカリカリをバリバリガリガリ食べてる動画




メンズエステ エルセーヌMEN







良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン