アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月12日

第三者証明、揃ったら。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

テレビ見て、わざわざ捜しておいでいただき
メールやライン、アカウントフォローして
応援もして頂いて、ありがとうございますm(__)m

第三者証明をお願いしてるお友達から
第三者証明だと、審査通りにくいって知り合いの社労士さんに
聞いてるんだけどって、メールきて


わかってる。

でもね。可能性はゼロじゃないから
申請するだけはしてダメならあきらめる。障害年金は一度目でダメならあとは無理だと思うし。

まずカルテが破棄されてて1つも残ってないから圧倒的に不利。

年金事務所に最初相談に行ったときに

事後重症でしか申請出来ないし
事後重症の場合、認められない可能性の方が高いですが、申請するだけは出来ます。って言われたし

自分で書いて読めないような申し立て申請を書くよりは社労士さんにパソコンで打ったので書いてもらって
子供の頃の経過も伝えてあるから

あとは今日頼んできた目医者さんが書いてくれるはずの私の診断書。
今の目の数値次第。

瞳孔も開いて、機械で目の写真撮った
左目茶色くて、、右目は少し緑
眼底は異常なし。

右は乱視が酷くて見えない。
レンズ入れたら少しは見えたけど
度数あげても軸性の斜視だから中心軸が目の真ん中にないので、見えるようにはならなくて、コンタクトなら良いのかもしれない。

でも私は弱視もあるからソフトコンタクトはダメでハードの方しかダメって
昔と同じこと言われた。

昔ハードコンタクト作ったけど
目の真ん中にちゃんと乗せれてなくて、
まばたきしたときにピンとはじけ飛んでどこかに行っちゃって、
欠片があれば新しいの無料で作ってもらえるけどなくなったら、買い直しだったんで、私にはハードコンタクトは合わない。



少なくとも小学校の時に
眼科の初診日が有ることだけは
複数枚のメガネしてる写真があるから証明になるので

出来ることはしてみたいの。
児童手当て以外は無収入で
もう12年になる。
貯金も底をついて、今は最後の
息子の生命保険を担保に50万借りて
それで生活してる。
あと現金は45万くらい。

息子が4万、娘が2万家にお金入れてくれてるけど出て行く方が多いから。
仕事が見つからないままで
このお金がなくなったら、クレカでお金借りるしかないのね。
返せなかったら、住むところが無くなる。

あと頼れるとすれば元夫しかないけど
今、向こうも無職だし、、。

どうしょうもない状態なのでダメもとで障害年金の受給の可能性に掛けるしかないの。

障害雇用枠の仕事探してるけど
大手の特例子会社の管理職の人に、ネットで知り合ったネットショップの社長さんが、じかに口利きして下さって、

お掃除でもパソコン打つのでも、何でもやりますからと伝えて貰っても
先方から人手は余ってるって断られたから。障害雇用も年齢が年齢だから厳しい。
契約社員でも正規雇用のチャンスがあればそれでも良いから働きたいけど、ダメ出しばかり、、。

ごめんね。
ダメもとの為に、書類書くのは
抵抗あるだろうけど、それしか方法なくて。曲げてお願いします。

今日の検査結果は左は前と同じ手が動いてるのはわかる程度。
右は少し乱視が進んでた。
糖尿病の数値が去年悪くなった
せいなのかもしれない。

裸眼はみえずらい。老眼をかけてる。
右目が疲れる、と言ったらビタミン入りの赤い目薬出してくれた。

って返事したら、わかりましたと返事が来て
昨日、彼女からの第三者証明が届きました。
ありがたいです。

もう一人、第三者証明をお願いしてる人のも昨日、届いたので
これで2通。

あと同級生の人に連絡ついてないので、、彼女に
連絡ついたら、じかにあって第三者証明書いて貰う話になってるので
それで3通め。



あと従姉妹に頼んでるんだけど昨日従姉妹から、

あなたが未熟児だったことや、病院かかるのはのことは
当時は私は知らないから証明出来ないよって
従姉妹からラインきて


え、メガネかけてたことや、目が悪かったことも書いて貰えないの?
って返事したら、


文章は5年生の時の、大曲での事は書くよ!もちろん目が悪くて大曲の土間に引っ掛かって歩いていたことも。
盆踊りで人にぶつかったりしてることとかね!
メガネをかけていたことは証明するよ!
それ以外は私はかけないなあ!ごめん。なんならおばあちゃんに頼もうか?️おばあちゃんはバツ1?って返事きて


そう言えば、忘れてたよ、土間ですっころんだっけ、。ひざ少しすりむいた。
今でも階段の段差がわからなくて踏み外すことあって
3年前骨折と捻挫してから杖もって歩いてるのよ。
転ぶのは子供の時からで、膝怪我してばかり居るな。私って。
メガネかけてたこと書いてもらえたら大丈夫です。
ありがとう、。
恵子おばちゃんは三親等内だからだめなの。と返事したら、
(昨日の夜の散歩、ブロンコビリー食べて、すぐ帰るつもりだったし、
子供達もふたりいるから杖無くてもいいと思って、杖持って行ってなくて、トイレの白色の階段の段差と、道の建物の白色の段差があったところで、足突っかけてすっころんだ。手をついたので軽い打ち身だけで済んだけど。
息子が、ここやばいと思った、っていう(笑) 娘は助け起こしてくれた。
今度は歩いて10分かからない、で近くても、夜は絶対に杖を持ってく。って心に決めた。)

昔未熟児って言うことは今、聞いて知りました。と聞いた時期の日付に書いてもいいの?ってラインきて


未熟児のことは母子手帳のコピーを
証拠で提出するから書かないでも大丈夫。
メガネのことと目が悪くて
のことと、会った時の時期、五年の夏休みに、、
のこと書いてもらえたら大丈夫。と返事したら、


了解!じゃあ、5年生の時の貴方について証明するよ。オーケーね○️️とラインきて


宜しくお願いします。
それにしても
よく盆踊りの時のこと覚えてるな。
私うす暗いしよくみえんし、
踊りも覚えてないからオタオタしてただけだもん。と返事したら、


踊りよりも、あなたが盆踊りで楽しみにしていたのは
アイスソフトクリームだったよ!(笑)ってラインきて


家の外にトイレあって、怖くてトイレ行けなくて、
お漏らしして迷惑かけたことは覚えてるけど。
アイス、甘いものに飢えてたんだよ。
普段食べれなかったから。
今は、焼きそばとかフランクフルトや
たこ焼きの方がいいよ。って返事したら、

時代だね顔1(うれしいカオ)来週金曜日を目処につくように送るね。ってラインきた。


従姉妹にも第三者証明書いて貰えるから
第三者証明の規定枚数2通の倍の4通出せる。

正直な従姉妹じゃろ?
私が逆の立場なら、未熟児のことや病院のことも、
生活かかってるのなら、書くけどな。

働けるのに働かない男だったら証明も書かない。
男ってのは家族を守ろうとするもの、
稼ごうとするものだし。
そうじゃない男ってのは怠け者。

私も、、生きていくために出来る限りのことを努力する。
仕事見つかるのが一番嬉しい。
自分で稼ぐお金だから。
でも実際、目が悪いせいで、と年齢で、
面接すら出来ないという重たい現実、。

マジ参るわ。年齢さえ若ければね、。ふぅ。
時は巻き戻せないからなぁ。

面接さえしてもらえたら、キャラ明るいし、
そこアピールできるのに。
面接申し込みの電話でいきなりハイテンションしたら、
ただの変な人だしさ、、。

全部書類揃って障害年金申請して結果が出て
支給されるのは六月の終わり。結果は四月半ばころ。
桜が咲く春。
私の人生の、とりあえずの春が、来ると良いな。
今のまま生活基盤、収入子供達の六万だけじゃ

クレカでお金借りて、家追い出されて
私が一人世帯になって家賃払って暮らし
生活保護申請するしかない、、。
娘と息子は2人で家賃払って同居して暮らすしかない。

また家族バラバラ。
生きて行くには、そうすることになる。
嫌だ、、貧乏でも家族一緒がいい。
離れたくないよ。

6年も離れてて、やっと一緒になれてるんだもの。
いくら近くに住めても、朝起きて、、誰も居ない家は寂しい。
子供達は働いてるから、生活保護に私がなるなら同居できないし。
私が仕事見つからないとつらい。

子供達は雫の面倒みれんし、私も動画撮るから
雫は、一緒だろうけど。
みんな揃ってないと、すごく寂しい。

こんなで私達の未来の行く末を色々思考すると
思い悩んじゃう。
でも、良い未来を信じて、ウキウキ気分を維持して
笑顔で生きていく。

きっとなんとかなるって、。
子供達と雫と生き抜いてみせる。
良い未来を信じる心が、良い未来を切り開くんだよ。
だから信じる、信じ続ける。


ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス

私のライン留守電専用の電話でのアカウントなので電話は出来ないです。

私のYouTubeのアカウント
チャンネル登録者数 17人に増えてた♪ありがと♪嬉しいです。

雫の動画とか撮ってアップするから待っててね、。

主にバズビデオに動画投稿してたけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
2つくらい、ユーチューブと同期してない動画あるんで。
クリスマス動画、。動画の最後のほうで、、雫が、、◯◯をします、。

雫がカリカリをバリバリガリガリ食べてる動画





メンズエステ エルセーヌMEN






良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






昨日の夜 子供たちと散歩したよー。。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

テレビ見て、わざわざ捜しておいでいただき
メールやライン、アカウントフォローして
応援もして頂いて、ありがとうございますm(__)m

昨日の夜御飯は、
ブロンコビリーに割り勘のはずが
子供達がおごってくれて、
私、お腹いっぱい食べて死にそうでした。

お腹苦しくて動けない。おいおい意地汚いねぇ。
そこまで食うなよーと自分に言っちゃいましたが、、。

ミックスグリル。
ハンバーグと鶏肉とステーキが
食べれてハッピー♪

野菜も好きなだけデザートも好きなだけ。
昼御飯食べてないままで、すんごいお腹すいてたんで
超がっつり食べちゃいました。
子供が、ババァの胃袋、今日はどうした?って

お肉と野菜たんまり食べてから、コーヒーゼリーと
ティラミスと杏仁豆腐。生八つ橋、デザート用小皿に
少しずつ入れてきて

全種類制覇。普通にデザート頼むと1品で我慢せにゃあかんけど
バイキングだから少しずつ全部食べれて
満足。
息子は生八つ橋小皿にてんこ盛りにして2杯も食べてた。
娘はコーヒーゼリーがお気に入り。
私は杏仁豆腐がお気に入り。
最後はお代わりして杏仁豆腐食べた。

人のお金で焼き肉かお寿司食べたような気分。
息子は、お金全部下ろして現生を見ながら袋から出して使う方が
無駄遣いしないで貯金出来てて、パチンコ屋行って3万勝っても
連チャンでパチンコ屋行かなくなった。


この前、目の前で9万入れ込んで自滅したタコローさん見たから、
3万以上は投資で使うのはヤバい。運良く勝ったら
次の日もずっと、、その金無くなるまでパチ屋に行かなければ
その分を勝ち逃げ、出来る。行ったらタコローさんの二の舞だぞ。
という自分ルールが出来てるらしい。

パチ屋に息子を強制的に連れてったタコローさんが、ムカついてたけど、
自己責任とって反面教師してくれたらしい。
息子より10歳だか年上で貯金は、ゼロ。

運勝ちだけでパチンコで儲かって、大損しての繰り返しで
継続した貯金出来て無いんだって彼女出来たら貯金するって言ってるらしいが
百万すら貯金無いギャンブラーと結婚は、私が若くても子持ちじゃなくても
考えたくないなぁ。苦労するの目に見えてるし。


20200112_100310.jpg
息子に昔、私が買ったムダ毛抜く奴を探してあげたから、それで大喜び。
たまにすごい痛いよ〜と言ったけど

すげーひげがすごい勢いで抜けるー!
青ひげじじぃから卒業したいって
ジョリジョリして
↓これと同じタイプのやつで、、
ひげ、引っこ抜いてます。(笑)
つ、、痛ぇ!って、たまに吠えてるけど、200本くらい抜けたって。


ひげが、、気になるお年頃というより
顔を毎日そると顔中ヒリヒリしてカミソリ負けで痛いそうで。

まだ、抜くとき時々痛くて血が出ても
少し痛いで済む抜く方がマシなんだとか。

男もおしゃれに目覚めると大変だ。
今も、脱毛機使ってひげ抜いてます。
ひげ抜き、新たな趣味か?(笑)


昨日の夜、家に帰る途中、ぐるっとお散歩して、腹ごなし。
葛飾はモンチッチの町ー。
新小岩のバスターミナル、イルミネーションしてて綺麗よー。
20200112_013113.jpg
20200112_013131.jpg
20200112_013240.jpg
20200112_013256.jpg
20200112_013314.jpg
20200112_013223.jpg
20200112_013200.jpg
20200112_013330.jpg
20200112_013352.jpg
新小岩の駅のそばの
東北広場のバスターミナルのイルミネーション♪

綺麗だったー。

ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス

私のライン留守電専用の電話でのアカウントなので電話は出来ないです。

私のYouTubeのアカウント
チャンネル登録者数 17人に増えてた♪ありがと♪嬉しいです。

雫の動画とか撮ってアップするから待っててね、。

主にバズビデオに動画投稿してたけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
2つくらい、ユーチューブと同期してない動画あるんで。
クリスマス動画、。動画の最後のほうで、、雫が、、◯◯をします、。

雫がカリカリをバリバリガリガリ食べてる動画





メンズエステ エルセーヌMEN






良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン