アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月31日

もやし炒めを、水浸しにしないで済む調理法。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

家は、お金無いので、お弁当に、もやし炒めをよく入れます。
もやし以外に椎茸とかアスパラ、ベーコン、豚肉とか入れますけど。

これねー。普通にフライパンに油敷いて、
肉を炒めてほとんど白くなってから、、
椎茸入れて、もやし入れて炒めたのを
お弁当に入れると、
お昼の頃には、もやしから水がでて、
べしょべしょになるのよね。


これねー。
深めのフライパンに油を大さじ1入れて、
野菜類が浸るくらいのお湯を沸かして
湧いたら、お肉類しゃぶしゃぶしながらいれる→人参、キャベツ類→キノコ類→最後にもやし、にら、軽くゆでてある青菜類、の順で全部入れて

1分程度サッと茹でたら、
ザルに取って水を切って、

私は面倒くさいので
フライ返しのデカいので抑えながら
フライパンの水切りしちゃてるけど

あとは油を少し足して、
水気を押さえるために粉末調味料の
鳥の出汁と、めんつゆで味を整えて炒めて、
お弁当にいれて、蓋で抑えて出来るだけ
水気を切っておけば、汁で泳いでるもやし弁当にはならないよ。

油通しって言うんだよ。
お湯に入れた油で野菜に膜が出来て水気がでにくくなるの。
今の娘のお弁当は、パッキン無いので、
この方法でお弁当作ってるのよ。

自分ちですぐ食べるなら普通に油敷いて肉から順に炒める方法で良いけどね。
お弁当にもやし炒めを入れる場合は湯通し技を使った方が良いよ。

今日はミニお料理教室してみた♪
昨日、何もしてないのに疲れたな、。

今日も息子が今朝午前様で、2時近くに帰ってきて
ゲーセンで太鼓の達人十段試験があったらしく、
受かりたくて頑張ってたらしい。

アホかよー。今日、会社なのにね。
若いから出来ること

私は寝不足。頭ガンガン。ボーッとしちゃて、。
雫と昼寝して起きたら夕方6時で参った。

洗い終わってた洗濯干して、スーパーにかっとんでって、息子用のパン買って、モヤシと値引きたらこと食パン。
たらこはレンチンしてからジップロックでほぐして、フライパンで細火で炒めて自家製たらこふりかけに。

食パンは、私の臨時御飯用。

気分転換に、お風呂入りながら髪染めた。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン