アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月22日

アマゾンで、頼んでたのが来たよ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

アマゾンで、頼んでたのが来たよ。
頼んだのは、、大容量モバイルバッテリー
20190522_083756.jpg
20190522_083654.jpg

20000mAhで、、急速充電してくれるから、、
ピューって、充電の数字が上がって、おぉ、すげぇ、っと、感動しちまった、。
嬉しい、。



これね、3,000円以下です、。
一回、電池量が空になるまで使って、満充電するほうが良いのだけども、。
使えるか、充電するか、を調べなきゃあかんので。
満充電できるか、調べてた、。

光るランプが4つあるんだけど、3つしかついてなかったんで
4つになるまで充電、。

4つチカチカしなくなるまで、時間かかった、。
で、充電が70まで減ってたスマホをつないでみたら、、
充電されて、100で満タンに、。

タイプcの充電ケーブル、使えた、。
MicroUSBのケーブルしかついてないから、、
タイプcへ変換するアダプターもいるんよ、。

↓こういうの、変換アダプター、。
私は、100均一でも買ってて、ミーツで見つけたけど、、
大きめのダイソーにもあるっしょ、。
抜き差しする場合、。
すぐ壊れるから、何個かある方がいいのよね、。

持ってる充電池が、MicroUSBなんで、
この保証付きのも今のスマホに替えた時に買ったけどさ、、。


当座の、100均一のアダプターも、10個位買って、タイプcのケーブルも1本ずつ3本買って
子供たちにアダプターは3個ずつあげた、。

この充電器は、、バックに入れっぱなしにしといて
お出かけ時用に、スマホとタブレットの充電用に、使う、。

このところ、息子、音楽きく用のiPhone4と古いiPodみたいなのと、
スマホを充電忘れて、私の出先用の充電池を借りてくままのことが多くて、
私が出先で、充電無いから、音楽聞けなかったり
スマホ見れなかったり、してて不便で、

私は画面を明るくしないと見えづらいから、
電池が減るの早いんですよね、。
だから、外出時は充電池要るのに、。

息子くん、自分の充電池なくしたって、。呆

男の子やな、、って感じ、
タンスの引き出しを、まるまる一つ、
なくさないように、全部そこに入れとくように、と
小物入れにしてあげてるのに、。

充電池、無いって、どこかで落っことしてきたのかな、。
子供の頃から、良く物を無くす息子くん、。

娘は、そういうことなかったな、。
男の子はそういうの多くあるのかな、。

で、、私のお出かけ用の6,0000mAhの
充電池は、息子くんにあげて、
新しいこれは、私のバックに入れっぱなし用に、。

どのみち、タブレット充電出来なかったので、
タブレットも充電できる充電池は欲しかったから、。

大きい重いと、書いてあったけど、。
私の5,5のスマホの大きさより、倍の厚みがある程度で、
カバーありの状態のを2つ入れたくらいの大きさ、
重さは、ほんとにちょっと、重たい、。苦笑、。

でも、カバンに入れっぱで、出して手で持つものではないし、。

何か起きても、スマホだけ充電できれば、情報が仕入れれるし、。
6回は充電できそう、。スマホの電池3,000だから、。

ホントはソーラーバッテリーが欲しかったけど、
高いし良いのがなかった、。
充電できない、遅い、って、安いのを買って、切れてる人が多かった、。
ソーラーパネルは、高いもののほうが壊れないと想うけど、。

昨日、お米配達してくれて、
玄関の入口から、移動する時に、腕、傷めたのか、
今日は、、筋肉痛か、、右腕が痛くて、上がんね、、
しゃーないので洗濯サボった、、苦笑、。

回覧版、かえってきたから、、班長のところに、
町会費のお金と災害時の用紙と、最終確認してから
持っていこうと思ったら、1人用紙書いてなくて、、、

仕方ないから、ボールペン持って、
用紙書いてもらいに行きました、。

運良く1発で会えて、助かった、。
で、家に戻ってから、、用紙の住所のとこ、書いてない人が居て、
、、、はぁ、、といいながら、去年の町会名簿を二階から探してきて、
住所書き入れて、、班長の八百屋さんちにいって、、

渡すものわたして、、その場で、班長がダブルチェックして、
引き渡し完了、。
で、、
今度班長と組長の町会の会議がある時、、吠えたいことがあるから、
声かけて。と、頼んでから、組長だけで、お祭りの準備するって聞いたんで、
来年の人、困ると想うから、今年中に、なんとかしておかんとあかん、、と想うのよね、。

前の組長さん、2人だけでやって、死んだ、、って言ってたから、。
無理だよ、こんなの、。私、抜けたくなったし、。と言ったら、
一人や二人で、することじゃないよね、。
みんなでやるべきだと想うよ、。私も、去年一人で、大変だった、。
私はまだ、ここのつながりで、
頼める人が居るけどね、。独りでやることじゃないよ、、って、。

ということで、声かけてもらえることに、。
組長の集金の仕事は、、あと、秋の共同募金だな、。
お祭りは無いけど、町会の行事には出ないといけんのよね、。

パスした人が、やる羽目になるけど、。
それは、しゃーないな、。
そのかわり、、お祭り班長パスで、手伝わないというのを、覆せたら、
それやったんだから、おあと、よろしく、。ホントは、私4年後だったのよ、。

私は4年連続で班長と組長2年任期でしたよ、。
1年任期なんだから頑張ってくださいね。って言って、、
説得出来るようになることを願うわ、。


無添加で、穀物アレルギーになるものが入ってない猫ご飯。穀物アレルギーになると、国内のキャットフードは、ほぼ入ってるし、大変だよね。
穀物アレルギーにならないように、
猫缶の方が良いのかな、と思ってしまうけど、
重たいのと、高いから家は無理だな。カリカリ系の方が助かる。



お試し価格、。





良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン