アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月18日

危惧してた通り、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

危惧してた通り、隣のお家の生ゴミの袋が破かれて
生ゴミが外に出てました、。

だから、私は、生ゴミだけは、容器に入れてゴミを置いてるのですけど、。
私道が、ゴミの臭いになるから、掃除して、、すぐに水かけて流しましたが、

今度は、朝はやく網を出して置いておかないといけないです、。

ゴミの量が少ないから、野良猫もゴミをあさりやすい、。
網をわかりやすいところに置いてても、隣の人は、
網をかけないままでゴミを置いとくから、

それに気づけば、短時間でも、賢い猫はくるようになる、。
だから、私道は、嫌だったのよね、。はぁ、。
ゴミの日の朝やる仕事が増えた、。


私は、お前のゴミの出し方が悪いと、
言われないように、生ゴミだけは容器出しにしてるわけよ、。

家中の大掃除したおかげで、45リットル1袋で済んでるけどね、。
猫のトイレ砂も、生ゴミ以外のゴミも、水曜と土曜と2回共捨ててるし、、
ビニール袋が無駄になるけど、。

猫トイレのは、ゴミ箱から拾って捨てて、
紙ゴミの袋は、生ゴミの入ってる袋に二枚がけにするのに使って、
なんとか、一つの袋で済むようにしてます、。

45リットルの袋をなるべく無駄にしないで済むように、
台所の大きなゴミ箱以外は、一旦、買い物袋のようなものにいれて、捨てて
後から拾い捨てが出来るようにした、。

生ゴミも、水切りしてから、買い物袋に入れて、空気抜いて、
ギュッと押して、かさを小さくしてから、ゴミ箱にいれてます、。
卵の殻とか、普通に捨ててると、かさばるのよね、。

今までは、何袋でも捨てれたから、、多少、かさばっても良かったけど、。
買い物袋無駄にしてでも、、小さくしないと、ゴミ箱が山盛りになるから、。
面倒でも、ひと手間かけてる、。

あ、ゴミ収集車が来た、。
もう一回、私道のゴミ置き場に水まいとかないと、、。

まいてきた、。
私道にゴミ置き場なんて作るもんじゃないわ、。マジで、。
気をつけても、ゴミの臭いが付くというのに、。
ゴミの汁が漏れたら、もっと、臭いがつくじゃないの、。

私道に、ゴミ置き場を、作れと、言われたら、
最初から、嫌だと、言わないと、面倒なことになるよ、。

私道に出すなら、生ゴミだけは、容器に入れて出すこと、。
そうでなきゃ、汁が出ないように、二重で袋に包むこと、網をかけること、。
水が、外にないお家だと、家の中から、じょうろやバケツに水を汲んで、
ゴミ置き場にまかないと、いけないから、大変よ、。
私んちは、外水道もあるから、、デカイじょうろに水入れて、まいたけど、。

また、喉が、痛い、。
ぶりかえしたか、。今年の風邪、すっきりしない、。
龍角散、飲むか、。

レモンバーム摘んで、、ハーブティも飲もっ、。
レモンバームは、、抗菌作用や炎症を抑える作用があるのよ、。


お試し価格、。





良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン