広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年11月05日

モデルルーム訪問 その43ー2 クレストガーデンレジデンス

今回はゴールドクレストのマンション

クレストガーデンレジデンス

のモデルルームを見学してきました!

こちらの物件、ちょうど1年くらい前に見学した物件です!

前回のブログをまとめると
・完成物件なのに部屋をあまり見せてくれない
・強気な営業マン
・すべてが上から目線
・まだまだ売れ残っている

といった内容です。

約1年前に書いたブログ


今回は前回と違う営業マンが担当したのですが、前回と違い低姿勢で紳士的な対応!
もちろん営業マンの対応と物件の善し悪しはイコールではありませんが、やはり人間です。
紳士的に対応されると気分が良いものですね!

さて、こちらの物件ですが完成は24年9月下旬。
ゴクレではお馴染みの売れ残りマンションです。
総戸数は238戸!そのうち残戸数はおおよそ40戸〜50戸程度!

まぁ頑張っている?ほうなのでしょうか。

今回改めて最寄駅のJR埼京線、北赤羽駅から歩いてみました!
途中の都営住宅は気になるものの、駅からフラットな道のりで10分かかりませんでした。

埼京線は新型車が増えてきて快適になってきました!
湘南新宿ライン浦和駅停車により赤羽で埼京線に乗り換える人も少なくなってきたようです。
あとは赤羽止まりをせめて武蔵浦和まで伸ばして、各駅停車の本数が増えてくれれば完璧なのですが。。。

相鉄線乗り入れも楽しみの一つです!

モデルルームのプレハブは未だ健在!
モデルで見たい部屋を決めて営業マンと現地へ!
今回は喜んでとばかりに4部屋も見せてくれました!

エントランス内にあるキッズルーム、フィットネスルーム、ヒーリングスペースに敷地内にあるキッズプール、バーベキューガーデンはまさに無駄な共用施設。

この戸数で維持していくのは厳しいですし、そもそも人が通る通路にある場所でバーベキューやら子供を泳がせるやら恥ずかしいしありえないのですが。。。

正直、このような無駄な施設がなければ本気で購入していたと思います。
ほぼ自走式の駐車場で、エレベーターホールなどもタイル貼りでけして悪くはありません。
余計な施設を作るからチープに見えてしまうわけで。。。

部屋の話に戻すと、前回見れなかった西向きの部屋は思っていたより良かったです!
西向きの部屋はバルコニーがペラペラボードではないですし、眺望も良く価格も良し!

ただ、眺望に関しては目の前のキクチカラーが将来売却されることも考えると永久眺望ではありませんが。
現状は富士山も見えて最高の眺めです!

価格の一例は

・西向き 4階  62.01u 3208万円 坪単価 172万円
・南向き 17階 70.07u 3938万円 坪単価 187万円

今後数年間はこのような価格は出てこなそうですね。

そして今回驚いたのは値引きのしないゴクレさんですが、なんと今回!!
値引き提案がありました!!
ただ、数%ですが(笑)
それでも堂々と提案があるのは珍しいですね。
直感ですが、1割は無理でも5%ならいける雰囲気がありました!
つまり諸費用分!大きいですね!
先程も言いましたが、余計な設備がなければガチで交渉し、購入していました。

共用施設を妥協できる方、入居後管理組合活動を積極的におこない、廃止に持ち込める自信がある人なら購入してもいいでしょう!

目標値引き額は5%です!!

管理費は1u 235円
修繕費は1u 100円

悪いマンションではないだけにバーベキュー施設、キッズプールなどがなければ、、、



Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。