広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年02月15日

街探索 その2 サンシャイン水族館

今回はタナブクロ(池袋)にあるサンシャイン水族館へ行ってきました。

※タナブクロとは私の好きな田名部生来が池袋が好きで、自らの名前をもじり タナブクロ と命名した造語です。

そこらの新築マンションの広告よりはセンスあると思いますのでお許しください。
マンション広告はセンスないのが多いので有名ですが、最近で一番ひどいのは
パルテール蒲田の広告。 スーモをご覧の方は見覚えあるかと思いますが、怪盗パルテール・・・。言葉がでません。

話を戻してサンシャイン水族館はサンシャインシティ内にある水族館です。1978年10月開館し、 2011年8月4日にリニューアルオープンしました。

リニューアルする前は行ったことないので初です。 わりかし近くに住んでいるのに行ったことないのが不思議なくらい。 十分癒されてきました。

マンション好きとしては水族館の屋上部からマンション郡が見えるのも癒し効果あり!

個人的に東池袋は住んでみたい街です。池袋までも歩いていけるのに落ち着いた環境。
その中でもアウルタワー!なにせ山手線の内側。 池袋西口で分譲中のルミナリータワー池袋の立地条件とは比較しにくいですが、アウルの方が落ち着いた雰囲気です。

ゴールドクレストはスミフと同じ長期戦でダラダラ販売ですが、会社が成り立つということは利益率4割くらいあるのでしょうか・・・一般的なマンションは利益率2割と言われていますので、そのくらいはあるのかもしれません。

サンシャインの近くに 帝京平成大学 があります。
こちらには先日AKBを卒業した米沢瑠美さんが在学しているのですが、元気に通学しているか心配です。好きなメンバーだったので、気をとりなおして頑張ってほしい。応援してます!

水族館屋上よりアウルタワー


大谷口ガールズこと米沢瑠美さん


Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。