リビオ板橋駅前 価格は?! 間取りは34u台〜64u台でシングル〜ディンクス向けのマンションです!
ライオンズタワー板橋?! 板橋駅西口地区再開発・板橋駅改良工事で板橋駅が生まれ変わります!!
今回ご紹介するのはリビオ板橋駅前です!
[物件概要]
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工:佐田建設株式会社
価格:4,280万円〜6,220万円 51.51u〜64.61u 第一期18戸のデータ
総戸数:59戸(内、分譲48戸)他店舗3戸
規模:地上14階建
交通:JR埼京線「板橋」駅徒歩2分、都営三田線「新板橋」駅徒歩2分、東武東上線「下板橋」駅徒歩8分
所在地:東京都板橋区板橋1丁目50番2、50番15(地番)
竣工予定:平成29年2月下旬
地図はこちらです↓
※画像はクリックすると大きくなります
もともとは複数の建物があった場所で、新日鉄お得意の直接交渉で手に入れた土地となります。この場所に合格屋さんという大学いものお店があったことは有名な話で、現在は少し離れた場所で仮店舗にて営業中ですが同マンション完成後には元の場所に戻ってきます。
通称大学いもマンションとあだ名が付きそうです(笑)でも縁起の良いお店なのでその点は悪くとらえる必要はないかと思います。
新板橋駅と板橋駅を結ぶ道路のため人通りは絶えることがなく、南西向きの目の前の道路もそれなりの交通量がありますから静かなマンションではありません。東向きの目の前にはパチンコ屋さんもあります。
環境を買うというマンションではなく、利便性を買うマンションとなります。
※画像はクリックすると大きくなります
3駅3路線が利用できるため交通利便性は文句なし!
徒歩2分のJR埼京線板橋駅からは池袋駅まで1駅3分、新宿駅9分、渋谷駅14分、同じく徒歩2分の都営三田線新板橋駅からは大手町駅16分と都心へのアクセスは快適です。
さらには板橋駅の改良工事、駅ビル建設、周辺の再開発と今後の進化が期待できます。
今後の板橋駅周辺については別途記事にいたしましたのでこちらをご覧ください↓
板橋駅改良工事と再開発について マンマンタイム
それでは気になる販売価格です!
リビオ板橋駅前 価格と間取り編
仕様・構造
ごくごく標準のものとなっています。
・床暖房
・保温浴槽
・複層ガラス
・二重床、二重天井
・床スラブ厚200mm
・天井高2500mm
・南西向きは隣との境がコンクリート(バルコニー部)
【総評】
最初に価格を見たときに『あれ?』『ん?』『悪くないな!』と感じました。
ここ最近のマンション価格高騰で目がやられてしまっているというのもありますが、立地条件を考えると比較的安いんじゃないかと。
2つの駅に徒歩2分、池袋駅まで1駅3分というポテンシャルを考えれば今の市況の中ではけして割高感はありません。
新築にこだわるディンクス、シングルの方にはおすすめできるマンションです!
ただ、中古でもいいよ!というのであればパークタワー板橋やプラウドシティ池袋本町の中古でもときどきお買い得なのが売りに出ているので合わせて検討してみてはいかがでしょうか?
記事作成時点でのプラウドシティ池袋本町の売り出し中住戸を見てみましょう!
・60.37u 11階 南向き 5480万円 @299 ※新築時4750万円 @259
・72.07u 4階 西向き 6180万円 @283 ※新築時5140万円 @235
・75.35u 5階 南西向き 6830万円 @299 ※新築時5540万円 @242
上記の販売情報はノムコム池袋店のHPから引用させていただきました。
中古でもよければおすすめのマンションですので合わせて検討してみていただけたらと思います!
記事内画像出典:リビオ板橋駅前公式HP
Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント
『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア
『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
【このカテゴリーの最新記事】