広告

posted by fanblog

2015年10月18日

モデルルーム訪問 その189 コージーコート徳丸ガーデン 第一期価格あり

関連記事

イニシア東武練馬駅前?! パチンコ屋さんの隣ですが好立地です!!(仮称)東武練馬駅前共同住宅新築工事

モデルルーム訪問 その170 ヴェレーナ練馬北町 価格あり 買うなら間取り変更必須の部屋が多し!

コージーコート徳丸ガーデン(正式) コージーコート東武練馬(仮称) 東武練馬駅最寄りに新築分譲マンション

アーバンガール その293 東武練馬×女子高生さん コージーコート徳丸ガーデンは完成販売


今回ご紹介するのは

コージーコート徳丸ガーデン です!!


[物件概要]

売主:翔和建物株式会社
価格:3,490万円〜6,370万円 53.88m2〜74.19m2 第一期
総戸数:33戸 
交通:東武東上線「東武練馬」駅徒歩5分
所在地:東京都板橋区徳丸2丁目8-9(住居表示) 
階数:地上4階
建物竣工:平成27年9月予定


地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
徳丸 地図.jpg
画像出典:コージーコート徳丸ガーデン公式HP


【立地・周辺環境】

東武練馬駅から徒歩5分の好立地に位置するコージーコート徳丸ガーデン(以下、徳丸ガーデン)は竣工販売となります。

現物を見れる安心感は大きいのではないでしょうか。

立地、建物、仕様など大規模な分譲マンションと違い華やかさはありません。モデルルームもありませんからプロモーションビデオやジオラマもないため余計にそう感じるのでしょう。

しかしエンドユーザーとしては

・現物を見れる
・モデルルームを建設せずに必要最低限の経費で抑えているため価格を抑えられる

などメリットも多いのです。


駅から物件までは一部坂となっています。急な坂ではありませんが、購入の際はこの坂と付き合えるかを考えてからの購入をおすすめします。

駅から近くて通り道に大きいイオンがあるわけですから利便性に関しては文句がないでしょう。


東上線沿線の記事を書く際はいつも言うのですが、東上線は地味な存在ではありますが、とても魅力的な路線だと思っています。

・ぎゅうぎゅうに混むことはあまりない(とくに各駅停車)
・池袋から座って帰れる

疲れた仕事帰りに池袋から座って帰れるのは大きいですよ~!

座るためには相当並ぶのでは?

いえいえ!とくに各駅停車に関しては1本待てば座れます。


※画像はクリックすると大きくなります
コージーコート 地図.jpg
画像出典:コージーコート徳丸ガーデン公式HP


【眺望・採光】

ほとんどの住戸が南南西向きとなっており、目の前が道路であることから1階住戸でも採光が得られます。

眺望に関しては目の前は幼稚園と公園のため、列によっては幼稚園と被りますが、14時まで(延長保育も夕方まで)のため子供たちの声はするもののさほど気にならないでしょう。

タイプによっては公園ビューになりますから完全に抜けてきます。

1タイプだけある東向き住戸は公園ビューのため開放感があるのですが、真下が公衆便所というのが大変気になります。


【仕様・構造】

今時珍しいなぁ〜と思ったのが郵便受けが入れる側と取る側が同じタイプということ。

昔はよくあったのですがここ最近は分離されていることが多いのでびっくりしました。

鍵をタッチすると自動的に扉が開く最新式のポストを利用しているのに少々勿体ない感じがありました。


その他はごくごく普通の分譲マンションと同じで

・ペアガラス

・二重床、二重天井

・スラブ厚 200mm

・非接触キー連動型 高性能宅配ボックス

・食器洗い乾燥機

・保温浴槽

・ミストサウナ

・床暖房


共用部もしっかりとしており、初めてのマンション購入であれば何ら不満はないでしょう。


※画像はクリックすると大きくなります
コージーコート 外観.jpg
画像出典:コージーコート徳丸ガーデン公式HP


【価格】

こちらをご覧ください↓

コージーコート徳丸ガーデン 第一期価格


【維持費】

※月額

管理費 1uあたり 約@154

修繕積立金 1uあたり 約@80

駐車場 敷地内5台 18000円・20000円

駐輪場 敷地内44台 200円・300円

原付バイク置き場 3台 1000円


【総評】


ごくごく普通のマンションです!

私はブランドとか気にしないし、かっこ良さとか求めていない!という方に向いているマンションでしょう。

駅から近くて大型商業施設が目の前で比較的買いやすい価格帯ということであっという間に売れてしまう気がします。

33戸と小規模ですし、地元需要でサクッと完売してしまいそうです。

西台駅で分譲されたブリシア西台と同じく大きな広告をせずにいつの間にか完売してしまうのではないでしょうか。


地元需要を狙ったマンション供給は中小デベの命綱な感じがしますね!

わざわざ大手がやらないところにも需要はあるものです。


マンションマニア、動く。自宅マンションを売却中です!!


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。