広告

posted by fanblog

2014年12月08日

中央区晴海二丁目計画 タイムスリップ!堀部安兵衛 映画じゃないよ!! 三井不動産レジデンシャル

テレビを見ている方なら「タイムスリップ!堀部安兵衛」というCMをご覧になっているのではないでしょうか??

映画の予告のように見えるのですが、実は三井不動産のマンションのCMです(笑)

その特設サイトに30分程度のドラマが公開されています。

内容もキャストも本格的ですから、忠臣蔵のファンの方、マンション好きの方、湾岸好きの方には相当楽しめると思います!

私はすでに3回見ました!

どこぞのマンションのプロモーションなの?というと、

中央区晴海二丁目計画


という大規模タワーマンションです。

中央区晴海二丁目計画概要

敷地の地名地番:東京都中央区晴海二丁目104番、105番(地名地番)

用途:共同住宅・保育所・店舗・飲食店

敷地面積:19,161.72u

建築面積:5,405.63u

延べ面積:121,170.00u

階数:地上48/地下1階

高さ:169.99m(最高178.49m)

着工予定:平成26年8月1日

完了予定:平成29年9月30日

建築主:三井不動産レジデンシャル

施工者:大林組 東京本店


場所は勝どき駅からトリトンスクエア方面に歩いたところで、勝どき駅と月島駅から徒歩15分かからない程度。
また、春海橋を渡るとすぐにららぽーと豊洲があるのも特徴です。

私自身も湾岸のタワマンはいくつか見学しているのですが、この場所は今までの湾岸マンションで一番私に合っていると思います。

・けして駅近ではないですが、勝どき駅、月島駅、豊洲駅の中間地点

・中央区アドレスに住みながら豊洲の利便性も活用できる

・48階建てと覚えやすい(48グループにちなんで)

最後のは半分冗談として、私にとって住みやすい立地であると言えます。

物件についてはモデルルームが公開されて見学しましたら記事にしたいと思います。

今回はプロモーションビデオについて軽くご説明をします。

ストーリーですが、堀部安兵衛が現代にタイムスリップして三井不動産に入社?若手社員と晴海二丁目計画のプロジェクトメンバーとして働くという物語。

・三井不動産は売ったら最後ではないよ!

・経年優化を大切にしているんだよ!

・未来をつくるんだよ!

ってことを視聴者に説明したいのでしょう。

※画像はクリックすると大きくなります
中央区晴海二丁…
計画地でランチパックを食べる二人

堀部安兵衛は同僚の女の子に恋をするんですが、その子の名前が・・・吉良裕子・・・。

吉良と言えば忠臣蔵の中では悪者ですね。

吉良の首を取る前に現代にきてしまった安兵衛としたら同じ名前の子に恋をするなんて・・・と一度は諦めるものの、やはり好きだという気持ちを伝えるために彼女の自宅へ向かう!

その自宅の場所は両国!!(笑) ←こだわってます!!

※画像はクリックすると大きくなります
中央区晴海二丁目計画×豊洲の美人OLさん タイムスリップ!堀部安兵衛
恋した相手がこちら!可愛い!!!!!!!!!!

しかし、向かう途中にトラックに轢かれてしまい元の時代へ逆戻り!

そこで吉良を見つけ・・・なんと首を取らずに逃がすのです!!

これを仲間に見られて大石内蔵助にチクられてしまう。。。

しかし、大石内蔵助は適当なやつを吉良の首にしとけっ!と寛大な対応。

これで終わりかと思いきや・・・なぜか安兵衛は再度現代へ!!!

そして部長と吉良裕子がなんと結婚!!

これに悔しがる安兵衛、しかし式場にいたお姉さんに恋をして・・・。

という物語です!

忠臣蔵と現代がリンクしていて面白いですね!!


このドラマの中で一番伝えたかったことは


経年優化

でしょう。


経年優化とは、街や建物が時を経て成熟し、その価値が増していくこと。
そのために必要なのは、そこに暮らすひとたちの愛情である。
その愛情をつくるために必要なものは人々がみな笑顔に暮らせるコミュニティである。

ということです。

三井不動産がいう経年優化で有名なのは板橋区のサンシティですよね!!

サンシティが教えてくれた、すまいの豊かさ

私たちが「経年優化」という事業理念にたどり着くきっかけとなったのが、1980年竣工のサンシティでした。コンセプトは、「都心にふるさとをつくる」。まず、住人たちによる自主的な「植樹」が始まり、そこから住民組織として「グリーンボランティア」が発足しました。現在は30以上もの住民たちのクラブが活動中です。また、竣工から30年を経たいま、この街は幅広い世代の方々が暮らす「世代交差型」の複合コミュニティへと進化を遂げています。

三井不動産HPより引用

※画像はクリックすると大きくなります
サンシティ

※画像はクリックすると大きくなります
サンシティ


これだけのプロモーション活動をする晴海二丁目計画、今後に注目ですね!!


キャスト

堀部安兵衛・・・大森南朋
青山光・・・神木隆之介
吉良裕子・・・高畑 充希
吉良上野介・・・滝藤 賢一
部長、大石内蔵助・・・石橋凌

松本じゅん、徳井優、三浦俊輔、中山夢歩、堀杏子、佐藤まんごろう、水野友則、横塚真之介、辻本舞、河西祐樹、田川平、木村勇太、竹内秀天、山本智康、助友智哉、村本明久、藤田清二、鈴木誠克、日高智弘、保科光志、三嶋亮太、大島航平

主題歌・・・斉藤和義「Endless」

Twitterもフォローお願いします☆
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。