「プラウド板橋蓮根」誕生?!
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/250/0
早くも価格を予想!!プラウド板橋蓮根
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/319/0
予定価格表
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/386/0
[物件概要]
売主:野村不動産株式会社
価格:4130万円〜6980万円 68.13m2 〜 90.32m2
総戸数:90戸
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩3分
所在地:東京都板橋区蓮根二丁目32-3他(地番)
建物竣工:2015年8月中旬予定
今回は都営三田線「蓮根」駅徒歩3分の好立地に誕生する
プラウド板橋蓮根
のモデルルームを見学してきました!
建築費高騰の中、売れるのかぁ?と不安な気持ちでモデルルームへと行きました。
モデルルーム訪問カテゴリーは私自身が「買ってもいいと思えるマンション」を紹介するブログです。
(昔は買ってはいけないマンションも記事にしていましたが、現在は記事にしていません)
詳しくは自己紹介もご覧ください
デベロッパーの皆さまへhttps://fanblogs.jp/mansion48/category_18/
ブログ読者の皆さまへhttps://fanblogs.jp/mansion48/category_17/
ですから買ってはいけないのであれば記事にできない。。。
ただ、見学して安心しました。
プラウド板橋蓮根は買ってもいいマンションです。
そのため記事にすることができました!
期待していたプロジェクトだけに嬉しい限りです!
立地・周辺環境
まずは地図をご覧ください。
※この記事の画層はクリックすると大きくなります
画像出典:プラウド板橋蓮根公式HP
このマンションの一番のウリは駅近でしょう。
東京23区内で駅徒歩3分、しかも第一種住居地域内(一部近隣商業地域含む)。
これだけで価値があるのに野村不動産の「プラウド」ブランドです。
先日、マンションコミュニティの座談会に参加させていただいたのですが、他のマニアさんも野村不動産のブランドイメージ戦略はすごい!!と褒めたたいていました。
第一回 座談会の様子はこちら→http://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/
それについては私も同感。
プラウド=高級マンション
というイメージでしょう。
他の大手デべもシティ〜やらザ・パークハウスやらパーク〜などブランドを持っていますが、プラウドほど高級というイメージには結びつかないのが現状です。
また、野村不動産のすごいところは、その土地を研究し尽くしてマンションを設計するということ。
今回の蓮根もよ〜く周辺を研究されています。
周辺の新築マンションより少し良く設計してくるんですよね〜。
野村さん、マンションマニア頭が上がりません。
話を戻しますが、蓮根というイメージはどうでしょう??
私にとっては縁のある場所ですから
・都心に近い
・静かな街
・平和
そんなイメージです。
これが西台、志村三丁目になると静かな街と平和は消えます。苦笑
とにかく蓮根って平和なんです。
知らない人からすると、どこそこ?食べ物?というイメージかと。
賑やかな街が好きな人は住まないほうがいいです。
都心に近くて静かに暮らしたい。そんな人にはぴったしな街です!
ただ、下の写真をご覧ください。
※この記事の画層はクリックすると大きくなります
はい。線路横です。
私は気にならない人なので全然構わないのすが、当然音はします。
もちろん二重サッシ(西向きバルコニーを除く)で対策してますから締めれば聞こえないですが、あければそれなりに音はします。
眺望
このマンションは住居地域に面しているため大きな建物が少なく、眺望・採光に恵まれたマンションです。
西向き・南向きも3階から眺望が抜けてきて、4階から完全に抜けます。
戸建が固まってますからほぼ永久眺望と言えるでしょう。
あとは価格との相談にはなりますが、広さを少し妥協しても上の階にするのがベターかなと。。
理由としては23区、駅から3分のマンションって眺望が抜けないところが多いんですよね。
そんな中で駅から徒歩3分なのに眺望もいい!っていうのはやはり価値がありますから。
こちらは西方向に向けて撮影した4階相当の眺望です。
※この記事の画層はクリックすると大きくなります
構造・内装
階高があまりとれていないので長谷工伝統?の直床です。
直床と二重床どちらがいいの?って聞かれたらそりゃ二重床なんですが、私はそこまで気にしなくていいのではと思います。
直床だから上下階の音が響くのかというとそれはほとんど無関係。
音はどちらかというと床スラブ厚のほうが重要なので。
ここは床スラブは200mmなのでこの周辺では標準的です。
他に
・三面鏡に木のフレーム
・手洗いカウンター
・エアインシャワー
・Wタオルバー
・ミスティ
・魔法瓶浴槽
・浴室内ワイドミラー
・食器洗い乾燥機
・床暖房
など周辺のマンションより少しグレードの高い仕様・設備になっています。
価格
予定価格の段階ですがこちらをご覧ください
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/386/0
維持費
初期の頃に訪問したので若干のズレがあるかもしれませんが、おおよその額を記載いたします。
※すべて月額
管理費 1uあたり@168円
修繕積立金 1uあたり@109円
駐車場 22000円〜
ミニバイク置場 2000円
駐輪場 200円〜
駐車場の設置率ですが約26%です。
この近辺は設置率30%で若干抽選、40%で若干余るというのが目安ですから間違いなく抽選になるでしょう。
それでも無理に機械式駐車場で台数を稼がなかったのはさすがです!
私は機械式駐車場がだめだとは思っていません。
しっかりとお金を取り、すべてが埋まっていれば大きな問題はありません。
ただ、機械式駐車場で空きがあるのが一番怖いのです。
車を持たない人も負担せざるを得ない状況になりますから。
その点プラウド板橋蓮根は平置き駐車場で必ず全台埋まる台数ですから、車を持たない人も安心して購入ができます。
共用施設
特にありません。
総評
予想価格よりは8%ほど高かったのですが、それ以上の価値のあるマンションでした。
蓮根駅徒歩3分圏内で今後このようなマンションができる土地は見当たりません。
プラウド板橋蓮根は蓮根駅のランドマークマンションとなるでしょう。
今後、人口が増えることは望めません。
ですが、人口減の波がやってくるのは地方からです。
少なくとも今マンションを買う世代の人たちが死ぬころまでに、蓮根駅周辺に住む人がいなくなるかと言ったらそれはないでしょう。
駅から近くて、その駅のランドマークマンションを購入するというのは鉄板です!
例えば西台駅最寄りのランドマークマンションはライオンズプラザ西台駅前、志村三丁目駅最寄りのランドマークマンションはヴィオスガーデン城山でしょうか。
どちらも価格の維持率が周辺に比べて良好です。
蓮根駅にはまだランドマークマンションが存在しませんでした。
そう、プラウド板橋蓮根が蓮根の歴史を変えるのです。
私は自信をもってプラウド板橋蓮根をおすすめします!
再度、予定価格はこちらです。https://fanblogs.jp/mansion48/archive/386/0
ご質問、誤り等ありましたら、コメント、もしくはTwitterでご連絡お願いしますm(_ _)m
Twitterもフォローお願いします☆
https://twitter.com/mansionmania
『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/
【このカテゴリーの最新記事】