アフィリエイト広告を利用しています

2014年07月07日

注目マンション! ライフピア光が丘公園?! 光が丘公園マンションプロジェクト

関連記事

モデルルーム訪問 その129  ルピアコート光が丘公園 新価格での挑戦!

モデルルーム訪問 その137 ライオンズ光が丘グランフォート 価格表あり
 

モデルルーム訪問 その196 パークホームズ光が丘ブライトアベニュー 予定価格と間取り


[物件概要]

売主:ポラスグループ 株式会社中央住宅 マンションディビジョン
価格:未定
総戸数:50戸
交通:東京メトロ有楽町線・東京メトロ副都心線「地下鉄成増」駅より徒歩8分 東武東上線「成増」駅より徒歩10分
所在地:東京都板橋区赤塚新町3-260-1、-2(地番)
建物竣工:2015年3月上旬予定

今回はマンションマニア注目のマンション

光が丘公園マンションプロジェクト

の現地を取材してきました!!

まず、なぜ注目なの?というところですが、バランスの良い、文句のつけどころがないマンション!ということ。
裏返せば目立った特徴のないマンションということではありますが、実際に住んでからの住み心地はいかにバランスが良いかが重要になってきます。

また、なかなかマンションが建たない地域であり希少性もあります。

地下鉄成増駅まで徒歩8分ですが、若干アップダウンがあります。

公式HPには書いてませんが、地下鉄赤塚駅と下赤塚駅も利用可能です。

私はまず地下鉄赤塚駅から歩いてみたのですが、10分ちょっとで現地へ到着できました。

買い物至便は成増駅周辺へ行けばなんでもありますが、地下鉄赤塚駅からの道のりにもまいばすけっととアコレというスーパーがあります。


こちらが地図です この記事の画像はクリックすると大きくなります
地図
画像出典:スーモ

地図をご覧いただければ駅の近さもさながら、光が丘公園が近いのがおわかりいただけると思います。

あの大規模公園「光が丘公園」徒歩3分なんですっ!!

駅からも近くて公園も近い!買い物至便も良好!

売主の中央住宅のライフピアシリーズはそれなりに良いものを提供していますから、建物・内装のグレードの心配はないと思います。

あとは価格ですよね。

周辺に分譲マンションが少ない(あっても川越街道沿い)ので予想しにくい。。。

ただ、中央住宅はべらぼうに高い価格設定はしないはずですから期待したいところ。


こちらが建築看板
ライフピア光が丘公園

しかしこんなにいい土地をどうやって手に入れたのだろうか?
入札ではないだろうなぁ。

だってこんな環境の良い土地を野村不動産、三菱地所レジデンス、三井不動産レジデンシャルが黙っているとは思えないですもの。

価格によっては即日完売もありえる希少価値のある立地です。

新しい情報が入り次第お伝え致します!!


南側はツタヤの駐車場があります 東側、西側は戸建 北側はお風呂の王様の駐車場となります
お風呂の王様 横

ちなみにこの土地は、100台程度停車可能な大きな月極駐車場がありました。

その方たちはどうしたのでしょうか、、、私が心配してもしょうがないのですが、気になります。

マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください!

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント


PS:正式名称は ルピアコート光が丘公園 に確定いたしました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ