アフィリエイト広告を利用しています
アクセスカウンター
ファン
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
金剛界 一印会 尊像入れ 下絵完成 by ブログ主=eshi: (04/20)
金剛界 一印会 尊像入れ 下絵完成 by vajsm (04/19)
金剛界 四印会について by ブログ主=eshi: (04/18)
金剛界 四印会について by vajsm (04/18)
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月24日

金剛界 四印会のパーツ描き(尊像)

四印会 尊像パーツ描き

四印会は月輪尊が五尊像しかありません。大きさは理趣会よりちょっと大きいくらいでしょうか。数も少ないし絵の具の剥落もそれほどないので一見簡単そうです。でも、これは・・・結構クオリティ高いな。精進、精進

結局あんまり似てない・・・もう少し顔がまあるいんだな
とりあえず、四印会 尊像パーツができました。

以下の図は左から月輪尊の四印会での位置、中央がその拡大図で右が描いたパーツです。

1)毘盧遮那如来

_DSC4586-Edit.jpg

金剛界曼荼羅の中尊。最高位の如来。

2)金剛薩埵

_DSC4592-Edit.jpg

本有の菩提心の象徴たる菩薩。衆生の代表。

3)金剛宝菩薩

_DSC4595-Edit.jpg

衆生の願いをことごとく叶え、限りなく満たす宝珠を持つ菩薩。

4)金剛法菩薩

_DSC4589.jpg

説法し衆生に菩提心をおこさせる菩薩。清らかな蓮華を開くことで発心を促すことを象徴している。

5)金剛業菩薩

_DSC4597-Edit.jpg

諸仏を供養し、衆生を救済する働きを示す菩薩。

以上で四印会 尊像パーツ描きを一応終えます。
う〜ん・・・描き直そうかな・・・とりあえず先に進めてから下絵の段階で修正しようかなあ・・・う〜む

では、また〜ヾ(。・ω・。)ノ

検索
QRコード
プロフィール
画書屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。