アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月15日

短期離職は書かなくてよい

よいと思って入った会社でもブラックだったとか、人間関係が最悪だったとかあると思います。


また入社直後は良くても、段々体調も悪くなって退職してしまったとか


そういう短期離職で、転職にマイナスになるようなものは、きれいに消し去って無かったことにしましょう。


つまり、履歴書・職務経歴書には書かないのです。



経歴詐称なのではと思われるかもしれませんが、そうとも言えません。



実際に働いていない会社を記載するのはアウトでしょうが、働いた会社を書かないのは本人自由です。




それに、書いていない経歴を見抜くのは実質的にほぼ不可能です。



これは転職サイトのQ&Aにも書かれていたので、問題ないと思っています。


事実、私は障害者雇用で働く前の職場は短期離職なので、履歴書に記載していません。



短期離職後に行った塾講師の職歴のみ記載して、大手企業から内定を得ました



この経験から伝えたいもう一つのことは、失敗しても良いので自分にあった雰囲気の会社に


何度も転職していけばよいのです。


100回転職するくらいの勢いとしぶとさが大切だと思っています。


履歴書に書くかどうかは自由であり、あなた次第です。


面接さえ乗り切れば、実際に働いている場面でこれまでの経歴だの学歴だの、そういう話は全くありません。



それに周りの人や面接を担当した人は、あなたが思っているよりもはるかに、あなたの経歴など覚えていませんし興味もありません。




働いていて、とても実感したことです。










posted by sam at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活テク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9422405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
samさんの画像
sam
広汎性発達障害と診断された30代男です。今までいろいろな仕事(アルバイト)を経験するなかで違和感がありました。うつ病も経験しました。大学で一人暮らしをしたり、大学院生をやったり、中身の濃い人生を歩んでます。同じような境遇の人、今まさに仕事をしながら違和感を感じている人、障害者雇用で働いている人のためにブログを書いていきます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。