アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

蓄熱暖房の使い心地とカーテン



暖吉くんのファンタイプをリビングに置いてますリボン

使った感想は
ファンを回さないと
暖かいって感じない。
寒いときは
暖吉くんにぴったりくっつくか
ファンを回します。
昼間電気代使いたくないから
蓄暖にしたのに
ファン回したらどれくらい電気代かかるのかな??












1階のゲストルームという名の
王子のおもちゃ部屋です。

この写真は
蓄暖設置後
カーテン取り付け直後に撮った写真なんですが
これじゃ火事になるって。。


火事になる前に
すぐに言って短くしてもらいました炎
(ほぼ全部屋ね)








1階のカーテンは全部この柄です。
絶対ピンクが良かったんですが
選べる中でピンクがほとんどなくて
あってもありえない柄だったので
悩みに悩んでこれにしました。

カーテンこの色にしたから
キッチンタイルに
グリーンっぽいブルー系を入れたんです。

なので結果
満足してます電球









これ王子の部屋です。
カーテンの色
実際はブルーとグリーンなんです汗
昼間だから全然色違ってみえるけど。

蓄暖はリビングの1台以外は
全部ファンレスタイプです。








主寝室ですドキドキ小
野苺柄?
ジョンソンのオープンハウスとか行くと
この柄を良く見たような気がします。




蓄熱暖房の使い心地は

朝7時までが深夜電気なので
7時ギリギリまで勝手に蓄熱するんですが
7時が1日の中で1番部屋の温度が高いです炎

東向きリビングなので
朝日が入ってるっていうのもあると
思いますが
蓄暖触ってみても
1日の中で
1番熱いです。

だから
朝起きて寒いと感じたことはないです。




温度調節ができないから
8台中現在3台を稼働してるんですが
それでも夜になると
若干寒いです。

前のアパートが
真冬でも日中プラスの気温になれば
ストーブ付けなくても平気だったし
5月になれば
日中は窓を開けてたくらいだったので。。

室温22度以上じゃないと
寒いと感じてしまいます。


新築だからなのか
リビング階段だからか
吹き抜けあるからなのか
玄関の所にドアを付けなかったからなのか。。

ドアに関しては
薔薇姫が付けるかかなり迷ったんですが
『ほとんどの方はドア付けないけど、
今まで寒いと文句言われたことがない』
と言われたので信じましたが。。




秋までにドアを付けようと考えてます。。

暖房をがんがん付ければ
寒くないんでしょうけどね汗


とりあえず
天気のいい昼間は外のが暖かいと思います汗


体が寒さに慣れるしかないかなぁ汗
道産子なのにね(笑)




ランキングに参加してます電球
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
クリックして応援お願いしますドキドキ小


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。