アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

IH初心者の使い心地

キッチン編いきまぁすドキドキ小






キッチンなんですが
後悔している場所でもあります。。


レンジフード
白にすればよかったと。。


迷ったあげくに黒にしたんだけどなぁ。。


IHも黒だし
変な汚れた白の色になるのが
イヤだなぁと思って黒にしたんだけど
オープンだから
リビングから見たときに
黒が目立つ汗

自分で白に塗るか。。






人大のキッチンこんな感じです。

もうすでに
引っ越しして2週間たっているので
今はかなり生活感たっぷりの
キッチンになってますが
人大にして正解電球

カウンターや
カップボードの上がタイルなんですが
すでに目地の汚れ取れません汗

普通にお茶が少しはねただけとかなのに
目地が3か所くらい汚れてます。。


タイルの上に透明のシート貼ろうか
悩み中。。






食洗機です。
リンナイのね。
パナがよかったけどねぇ。。


自分で軽く洗ってから
スピーディ&乾燥を
夜中に回してるんですが
汚れ残りは今のところないです。
乾燥は
コップのさかさまにした上の部分に
いつもたっぷり水がたまってます汗

しょうがないのか
それとも
他の食洗機はどうなのかな??


音はけっこうな音がします。


爆睡してたら
気付かないけど
起きてるときに
タイマーで動き始めたら
びっくりするくらいの音です。
ちなみに洗濯機より
はるかにうるさいです。。


タイマーは4時間後しか
設定できません。


夜中のうちに
終わってくれるならいいんだけどねぇ。




IH初心者の
IHの使い心地は






毎回ドキドキです(笑)




だって
ブーンって
振動音?みたいなのするから
大丈夫なの??
って毎回ドキドキです。


フライパンの持ち手部分を持つと
かなり振動が伝わります。



あと
気付いたのが
ふたをしないで
お湯を沸騰させようとすると
全然沸騰までいかない。


ふたをすると
結構早く沸くのに
ふたしないと全く沸かないのは
なんでだろ??


これがガスとの違いかなぁ。


あとは
グリルがすばらしいですドキドキ小

魚ひっくり返さなくていいし、
自動で焼けたら消えてくれるし電球


でも
焼けたかな?
って扉開けたらダメみたいです。


ガス時代
何度も開けて確認してたから

開けたらダメって言われて
開けたくてウズウズしちゃいます汗


でも我慢して
ガラス部分を
覗き込んでます。



揚げ物は
本当に楽ちんです電球


温度設定できるから
160度に設定したら
160度に達したら
音で知らせてくれますキラキラ


揚げてるときも
たぶん温度がキープされてるので
カラっと揚がりますキラキラ


ガス時代1度も成功したことない
てんぷら。。



まだてんぷらしてないけど
なんだか成功しそうな気がします電球




2口IHで
1口ラジエントなんですが
まだラジエントは使ってません。
というか
これからも汚れたらイヤなので
ラジエントはずっと使わないだろうなぁ。



楽におそうじしたいので
なるべく汚れないように使って
汚れたらこまめにふくようにしてます。



いつまで
キレイを保てるかなぁキラキラ




ランキングに参加してます電球
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
クリックして応援お願いしますドキドキ小

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。