アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月20日

今だから語れる...AKB48の闇がヤバすぎた。そりゃテレビから消されるわ。(分析・参考)[芸能]


》全サービス一覧《


今だから語れる...AKB48の闇がヤバすぎた。そりゃテレビから消されるわ。

(分析・参考)[芸能・アイドル]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


2022/11/14
【あらすじ】
いっときは日本中をブームに巻き込み、国民的アイドルグループとしても人気を博したAKB48。だがその実態は闇に満ち溢れていた。今だからこそ語れるその裏側とは...




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
高橋みなみに峰岸みなみ
0:03
随分と可愛い子たちが揃っているじゃない
0:06

0:07
誕生日という名目で行われる今度の
0:10
パーティー
0:11
楽しみにしてていいんだろうねぇ
0:13
[音楽]
0:15
世には決して出せない秘密の夜会
0:18
存分にお楽しみください
0:20
[拍手]
0:23
[音楽]
0:25
柏木由紀さん
0:26
ずっと
0:27
ずっと応援していますありがとうこれから
0:30
もよろしくねはい
0:34
秋元康のプロデュースによって2005年
0:36
から始まり
0:38
多種多様な場所で活躍していたアイドル
0:40
グループ
0:41
AKB48
0:43
会いに行けるアイドルとして
0:45
秋葉原に劇場を構え
0:47
本来なら手の届かないアイドルたちと
0:49
身近に接することができるこのグループだ
0:51
まさに業界において
0:54
革命的存在だったことだろう
0:56
輝かしい彼女たちの姿に憧れてアイドルを
0:59
目指す人も増え
1:01
総選挙などでは
1:02
全国的に大盛り上がりを見せるなど
1:04
彼女からの影響力の大きさは
1:07
計り知れない
1:08
けれどそんな明るい面に対して
1:11
AKBに潜む裏側はとてつもなく闇で満ち
1:15
ていたいつもありがとうございます
1:18
[音楽]
1:19
握手会ねえ
1:21
あそこまだあんな大きな商売やってたんだ
1:24
アコギ
1:27
お前方法じゃない何か気に食わないことで
1:30
もあった
1:32
全部だよ全部
1:34
握手権やら総選挙の投票券付きのCDを
1:37
ファンに大量購入させてアイドルたちは
1:40
疑似的な大量人気を獲得そんな情報に俺は
1:44
どっかモヤモヤするんだよ
1:46
手に入れたCDだってどうせ部屋の片隅に
1:49
積まれたままになるだろうしまあ
1:52
わからなくもないかももったいないとか
1:55
結局は運営に搾取されてるだけとかって私
1:58
も思うもん
2:00
ヒットチャートだって大量購入のお陰
2:02
っぽいしね
2:04
品物の価値を逆転させ無駄な勾配欲求を
2:07
助長させるいわゆるAKB商法かつては
2:11
公正取引委員会からも行政指導を受けて
2:14
おり2008年には
2:16
8作目のシングルで
2:17
独占禁止法違反の騒ぎを起こしたことも
2:20
あるそれでもこういった抱き合わせの売り
2:23
方は
2:24
法律違反というわけではなく
2:26
現状はグレーゾだが運営がファンたちの
2:30
真理をうまく操り
2:32
煽り続けるあまり事件は起きてしまった
2:39
あありがとうございますそれは君のためだ
2:42
もん
2:43
当たり前じゃないか
2:45
それより今日は聞いてほしい話があるんだ
2:51
僕と
2:52
結婚してください
2:54
2013年の握手会で起きた
2:57
ファンによる岩田華怜へのまさかの求婚大
3:01
前提として
3:02
AKBは恋愛禁止のルールがあるのだが
3:04
そんなことはお構いなし
3:07
端的に言えば
3:08
彼はストーカーである
3:10
何を言っている
3:13
誰がこいつをつまみ出すか
3:16
僕はずっと
3:17
君を愛してるからな
3:20
そうしてこのストーカー男は
3:23
AKB関連のイベントから出金を食らった
3:25
のだがその後もストーカー行為は続行
3:29
僕が
3:30
一番君を愛しているんだ
3:33
君だってそうだろう
3:35
熱心に握手してくれたりさー
3:38
蒸気を逸した彼の行動により
3:40
岩田の心は砕け3年後にグループを卒業し
3:44
てしまうまでの事態に陥った2018年に
3:47
この男は逮捕され問題は解決となったが
3:51
彼女が追ってしまった絆一生治ることは
3:54
ないだろうこのほかにも2014年には
3:58
社会的な恨みから
4:00
ノコギリを持った男が
4:01
握手会に乱入し
4:03
革へイリナと入山杏奈
4:05
ダンセンスタッフが
4:07
重賞を追うという襲撃事件も起きている
4:10
当然ながらこれらは犯人が一番悪いが
4:14
惨劇が生み出されても
4:15
握手会をやめようとしない運営が一切悪く
4:18
ないとも言い切れないだろうまた
4:21
同じ秋元グループ系列のNGTでは
4:24
2018年に大学生の男2人による山口
4:28
真帆への襲撃
4:30
暴行事件が勃発した
4:33
マジでこのマンションに住んでんじゃ
4:37
んですかあなたたち
4:39
警察に通報しますよ
4:42
甘いきってんじゃねえよ
4:45
結果として山口は顔を掴まれるなどの暴行
4:48
を受けたのだが
4:49
運営は山口が騒動を引き起こしたとし
4:53
被害者本人に世間へ向けて謝罪を要求それ
4:57
どころか
4:58
同じNGTのメンバーが
5:00
住所など
5:01
山口の個人情報を
5:03
流出させていたことが発覚だが運営は責任
5:06
の追及をせず
5:08
完全に虫を決め込んでいたという
5:12
NGTをクリーンなグループにするって
5:15
言ってくれてたのになんで真面目にやっ
5:17
てる子が守られないのよその後も
5:21
運営は事件を隠ぺいしようとしたり
5:23
彼女を含めた
5:24
不満を抱くメンバーたちを追い出す形で
5:27
卒業させたりとやりたい放題だまた
5:31
本家AKBでは2010年代にあれは
5:36
川西ともみと
5:39
AKB運営会社の社長
5:41
社長の自宅から朝帰りなんてやっぱり2人
5:44
が夜の3日酔いをやってるってのは
5:47
本当だったんだなこれで川西が握手会を
5:50
休んだり
5:51
番組を飛んだり強気すぎる行動をしていた
5:53
のも説明がつく
5:56
篠田麻里子と同じマンションに住んで
5:57
るって事もそうだし
5:59
不適切な関係にあることは間違いない
6:02
恋愛禁止のAKBの中報じられた
6:05
事務所社長との密会
6:07
当然ながら本人らは否定し
6:10
社長は名誉毀損として
6:12
損害賠償を求める裁判を起こしているが
6:15
僕は月に十数回はメンバーと食事をして
6:17
いる
6:18
メンバーは僕にとって
6:20
娘みたいなものを
6:21
仮に混浴に行けば一緒に温泉に入れる中さ
6:25
などと背筋のボールペン名を押し世間を
6:29
仰天させていたまた2010年には
6:33
AKBの舞台をプロデュースしたヒロイ
6:35
王子56歳が
6:37
チームK飲食店の秋元才加22歳と自宅で
6:42
深夜密会を行っているそこで何が起きてい
6:45
たかは想像に難くないだろう
6:50
演技指導のためと映画を見ていただけと
6:53
男女の関係はしてだってさ
6:56
彼女自身も否定してるみたいだけどどう
6:59
思うどうもこうも怪しさしかないだろう
7:03
到着してすぐ部屋の電気が消えたって汽車
7:06
の証言があるし何よりAKBのあのルール
7:09
がある中で止まりなんて
7:11
ファンが許すわけないだいたい34歳年下
7:15
の子を自宅に連れ込んだ時点でギルティ
7:17
だって
7:18
広石が超人気ゲームであるサクラ大戦を
7:21
手がけたゲームクリエイターということも
7:23
ありマクラ対戦と揶揄されたこの
7:25
スキャンダルであったがその翌年2011
7:29
年にはさらにおぞましい事件が発生してい
7:32
たそれが
7:35
オーナー2人ともこっち来てもっと一緒に
7:38
飲もうよ
7:39
そうそうもちろん
7:42
席は
7:42
僕の膝の上にお楽しみはこれからなんだ
7:47
からはーい
7:49
当時Aの広告を出していた電通とAKBが
7:53
開いたこの高橋みなみの誕生パーティー
7:57
名目だけならいわゆる気持ちが芽生えるが
7:59
そこの光景といえば
8:01
社員とハグする高橋だったり
8:03
幼稚園児のコスプレをして
8:05
社員の膝に乗る峯岸だったりと
8:07
意味不明な状況だったやばすぎるだろこの
8:11
光景
8:12
世に出たら
8:13
AKB史上最大のスキャンダル確定じゃん
8:17
案の定このパーティーが
8:19
週刊文春によって公開され
8:21
全国中で
8:22
批判と県をが殺到しかし
8:27
キャンダル
8:28
確実に致命傷なのにテレビじゃ全然報じ
8:31
られないねどうせ電通が持ち前の権力で
8:34
もみ消したんだろうよをかけてAKB側も
8:39
ダメージが減少
8:41
疲れざく闇深い世界だなあそこはどこまで
8:45
も闇を感じさせるAKBの裏側
8:49
憧れを持ちやっとの思いでグループの一員
8:52
になったところで見えてくる世界は
8:55
闇ばかりそれは彼女らがテレビから
8:58
ほとんど姿を消した
9:00
原因なのかもしれない
9:02
ジャニーズもそうだけど
9:04
巨大グループってやっぱり闇深いわね今回
9:07
の話の他にも
9:09
柏木由紀さんと手越さんの恋愛禁止同士の
9:13
密会写真が流出したりそれを流出させたの
9:16

9:17
同じメンバーの嫉妬なんて噂も出たりで
9:20
もはや収集不可能な状態にあったのかも
9:24
恋愛禁止なんて人権無視したくっそルール
9:27
押し付けるから
9:28
暴走する子が次々現れるのよ
9:31
いやーでもそれは
9:33
ブランディングだから仕方ないのかもよ
9:36
結果として
9:37
ルール無視のメンバーが出まくってん
9:40
じゃんそのうち犯罪を犯すやつも現れんぞ
9:43
いやーもうすでに
9:46
ラーメン店開いて
9:47
産地偽装する人とか
9:49
特殊詐欺で捕まった人とか
9:52
現れてます
9:53
[音楽]
9:56
空に
9:57
輝く
9:58
星を見上げながら
10:02
抱えてた気持ちを
10:05
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by listgame at 18:00| 有名人「あ行」
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(10/09)ジャンポケ斎藤、ハニトラの可能性が浮上するも●●が理由で実刑5年がほぼ確定しました(参考)
(09/18)細木数子が昭和最大の黒幕を裏で操っていた真相...ヤ大丸1︎ザが恐れた恐怖の女の悲惨な最期...愛人たちが地獄に堕とされた恐怖の夜に驚きを隠せない...細木家が要する莫大の遺産の現在とは(参考)
(09/09)あの格ゲーの名作がついに移植!カプコン・ファイティングコレクション2収録ソフト8作品紹介【CAPCOM】(分析・参考)
(09/09)NINTENDO 64 箱説なしソフトのみ 高価買取ゲーム・ベスト54(分析・参考)
(09/09)悪魔城ドラキュラ revisited アーケード 版を神リメイク 実況プレイ で ノーコンクリア【switch】(分析・参考)
(09/01)PS5がまで!突然の大幅値上げ!ソニーはなぜ日本国内のみ値上げしたのか?本体だけでなく周辺機器も19%の大幅値上げに!(分析・参考)
(07/23)小池百合子が検察ともグルの証拠...公選法違反でも絶対逮捕されない裏事情に言葉を失う...『3期目当選』した女性政治家が立場を利用したズブズブの関係...特捜も撤退する真相に驚きを隠せない...(分析・参考)
(07/11)和田アキ子:「アッコにおまかせ!」が誤報道で打ち切りに…「もう限界」高齢により現役続行が不可能に…「あの鐘を鳴らすのはあなた」で有名な大御所の現在のギャラに言葉を失う…【都知事選】(参考)
(06/01)真田広之が鈴木京香に脱糞強要する異常すぎる性癖…米国に豪邸を購入するも婚約破棄した真相に驚きを隠せない…!『ラストサムライ』で有名な俳優が千葉真一と絶縁した理由に震えが止まらない…!(参考)
(05/31)小池百合子が都知事選で自作自演、悲劇のヒロインを演じる理由に絶句…スタッフ、周囲の人間に踏み絵をさせる行為、蓮舫との戦いの演出、立候補を渋る狸芝居を続ける理由が…(参考)
(05/13)参政党紹介ソング【メロンパン】Мの替歌(分析・参考)
(05/08)山本太郎が裏社会から報復に遭い大怪我した真相…安室奈美恵の処女を奪いもみ消した事件がヤバすぎた…!『れいわ新撰組』で有名な政治家が元妻と離婚した理由…隠し子の正体に一同驚愕!(分析・参考)
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
》サービス一覧《
最新コメント