アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月10日

徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)


》全サービス一覧《


徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)

昭和に誕生したブラウン管テレビ。

そこに写っていた芸能人たちには

私たちが知らないウラの姿が隠されていたのです。

そんな昭和を代表する

芸能人の裏側や気になる事件の真相について紹介します。

今回は、徳光和夫の現在の様子について

追求していきたいと思います。
2024/04/10



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)

文字起こし


0:00
[音楽]
0:09
皆さんこんにちは福々しい風貌と特さんの
0:14
相性で親しまれているフリーアナウンサー
0:17
の徳光和夫さん徳光和夫さんといえば
0:20
やはりバラエティや情報番組のイメージが
0:24
強いアナウンサーであり24時間テレビに
0:27
は第1回から出演しているというもはや
0:30
レジェンド的な存在であるということもご
0:33
存知だと思います感動エピソードに涙する
0:36
可愛らしいキャラクターも有名になりまし
0:38
たまた一方でテレビで見せる自身の涙に
0:42
ついて涙はビジネスなどといった発言など
0:45
も話題になりましたそんな徳光和夫さん
0:49
ですが救急搬送され入院していたことを
0:53
明かしたことが話題になっています一体
0:55
徳光和夫さんに何があったのでしょうか
0:58
また夫さんの妻が認知症という噂や徳和夫
1:04
さんがギャンブルで破産寸前といった噂も
1:06
あるようですそこで今回は徳光和夫さんの
1:10
救急搬送の真相と合わせて妻の認知症や
1:14
破産寸前といった噂についても迫っていき
1:17
たいと思います是非最後までご視聴
1:19
ください徳光和夫さんはズームイン朝の
1:24
初代司会を卒業した後はNNNニュースプ
1:28
1のメインキャスターをを務めて日テレの
1:31
報道の顔になっていましたが
1:33
ニュースキャスターが嫌になり管理職昇進
1:36
も嫌だったことから48歳の時にフリーに
1:40
転身しています徳光和夫さんに限らず人気
1:44
アナウンサーはフリーになるケースが多い
1:46
ようですねちなみに徳光和夫さんの退職金
1:50
は170万円だったと言いそのお金は家の
1:54
ローンや借金の返済に当てたそうです徳和
1:58
さんはとても温厚層に見える性格と裏腹に
2:01
芸能界屈しのギャンブル好としても知られ
2:04
ています自身の自伝である特立流
2:07
行き当たりばったりの中ではこの本の中で
2:10
は徳光和夫さんはインタビューを受けて
2:13
おりボートレースを初めとした公営競技に
2:16
夢中だと語っていましたそれはボート
2:19
レースが好きすぎるあまり消費者金融から
2:22
お金を借りていたほどだったと言い
2:24
アナウンサー業の他にも務めていた結婚式
2:27
の司会やパチンコ営業とお金は全て
2:31
ギャンブルに使い込んでいたとも言います
2:34
また過去には徳光和夫さんの息子である
2:37
徳光正幸さんがダウンタウンDXという
2:41
番組で驚きの発言をしていましたそれは父
2:45
がボートレースで10億円以上吸っている
2:48
という内容でしたこれはあくまでボート
2:50
レースだけでの話なので他に競馬なども
2:54
合わせると総額13億円以上も負けている
2:57
のではなどといった噂も流れていたよう
3:00
ですもはや普通の家でなく豪邸も変えて
3:04
しまう金額ですそういった噂が囁かれる中
3:08
2023年6月に出演したフジテレビ
3:12
ポカポカにて徳光和夫さんは資金源が
3:16
なくなってきた乏しくなってきたので以前
3:20
は毎日のようにやってたんですけど最近は
3:23
週末しかやらなくなりましたとギャンブル
3:26
をする頻度が減ったことを語っていました
3:29
の話を他の番組などでもしていたことも
3:32
あってからか徳道和夫がギャンブルでお金
3:35
使いすぎて破産寸前などといった噂がある
3:39
として週刊誌が家に来たことも明かしその
3:42
取材に対して徳光和夫さんはいやそんな
3:46
ことはないですよと破産の噂を否定したと
3:49
言いますというのも坂上しぶさんの買い方
3:54
と違って彼はドカンと行くこれそういう
3:58
ことはできないんですよちょいちょい残し
4:00
ながらギャンブルに打ち込んでますのでと
4:03
破産するほどギャンブルにお金をつぎ込め
4:06
ない性格であることを告白し点数も何点も
4:10
何点も買う本来のギャンブラーじゃない
4:13
この1点に勝負するって度胸がないと語る
4:16
と続けて破産するほど打ち込める人間は
4:20
羨ましいなって思ってると語っています
4:23
先日したボートレースで10億円以上負け
4:27
ているといったものから密数さん自身の
4:30
資金源がなくなったといった発言が
4:32
合わさって家を売るしかなくなったと直会
4:36
が起こった可能性が考えられますしかし
4:39
いくら破産していないとはいえギャンブル
4:42
がやめられず定期預金や生命保険まで解約
4:46
してまでギャンブルにつぎ込んでいること
4:48
を徳道和夫さん自身が明かしていますそこ
4:51
までギャンブルにお金を注ぎ込んでいると
4:54
いうのはさすがに尋常ではないように思い
4:57
ます実はこの密さんのギャンブルへの異常
5:01
なでののめり込みの原因が妻の認知症に
5:04
よるものと言われているようなのです
5:07
2021年に哲子の部屋に出演した徳光
5:10
和夫さんは軽度の認知症になって昔のこと
5:14
を何度も繰り返し話す奥さんの話を丁寧に
5:18
聞いてあげていることを明かしておりこれ
5:20
までギャンブルなどで散々好きなことをし
5:23
てきて奥さんに苦労をかけてきたことへの
5:27
罪滅ぼし奥さん高校をしている感覚だと
5:30
語っていましたしかしやはりギャンブルを
5:34
やめることはないようでこのことについて
5:37
心理カウンセラーの横山しこさんによると
5:40
男性にとって妻の初期の認知症は大きな
5:44
ショックとなり得ます今まで一緒に生活し
5:47
てきた人が変わってしまうという不安また
5:51
自分を一番理解してくれているパートナー
5:53
が変わっていく恐怖も感じます人間は逃げ
5:57
場所を探す生き物みさんの場合は大好きな
6:01
ギャンブルの世界にさらにのめり込むよう
6:04
になったのかもしれませんと語っています
6:07
男性の弱さというところでしょうか長く
6:10
連れ添った奥さんの現状からの現実逃避の
6:14
ようなものなのでしょうしかし徳光和夫
6:17
さんの知人によると徳光和夫さんは自分の
6:20
年金もギャンブルにつぎ込んでいるものの
6:23
奥さんの年金には一切手をつけていないと
6:25
言いますそれは奥さんの認知症が行た場合
6:30
老老介護になることを避けて奥さんを介護
6:33
施設に入れることも検討しているためから
6:36
だと言い介護費用だけはきちんと確保して
6:39
共倒れを防ぐように考えているのだと言い
6:42
ますギャンブルはしていながらも踏み込ん
6:45
ではいけないところはきちんと分かった上
6:48
でギャンブルをしているということで
6:50
つぎ込む金額は異常ですがある意味安心は
6:54
できそうですそんな密和夫さんですが
6:58
フリーに転身した後の2001年6月の
7:01
60歳の時に救世新金梗塞を発症したこと
7:04
がありましたなんとか一命を取り止めたの
7:07
ですが当時は週6本のレギュラー番組を
7:11
抱え徹夜で麻雀をしてタバコを1日ご箱も
7:14
吸うというヘビースモーカーでしたその上
7:18
健康に気を使うということがそもそも不
7:21
健康という心情があり魚卵や揚げ物を好ん
7:25
で食べていたと言いますある時突然福部に
7:29
痛を感じた徳和さんでしたが休んでも痛み
7:33
は収まらなかったことで救急搬送されて
7:36
病院へ手術室で医療スタッフが右王さをし
7:39
ているのを見た時はフリーになったのに
7:43
もう俺は終わりだとも思ったそうですが
7:46
およそ1ヶ月で退院できたそうですそして
7:49
復帰して以降も数々の番組に出演しており
7:53
自身のレギュラー番組も持つほどの密和夫
7:56
さんでしたが今年の1月207日
8:00
パーソナリティを務める日本放送徳和森
8:05
火曜サタデーに生出演した際に先週20日
8:09
の同番組で強度の目まいで救急搬送されて
8:13
4日間入院していたことを明かしました
8:16
この日の放送ではアシスタントの石川美
8:19
アナウンサーから徳光さんお加減はいかが
8:22
ですかすごく心配していましたと聞かれる
8:26
と皆さん随分ご心配いきまして大変恐縮し
8:31
ているんでございますけどもいろんな方
8:33
からお電話いただいてと明し続けてめまい
8:38
というのは簡単には治らないみたいですね
8:41
それなりにゆっくりゆっくりで今も完全で
8:44
はないんでありますけれどもと話しました
8:48
そして先週よりも元気だと思いますんで
8:52
どうぞ1つよろしくお願いしますと続けて
8:55
いました回復してきているということは人
8:58
安心ですが救急搬送と聞くと少し心配に
9:02
なりますねいかがでしたか徳光和夫さんは
9:06
認知症の奥さんについて話した際に就活に
9:10
ついても触れておりその中で僕はしてない
9:13
んですが気持ちの中での就活はやっぱり今
9:17
女房を見ておりますと緩やかに症状が進行
9:22
しているわけですよねでもまあ明るく会話
9:25
をかわしながらですね物忘れじゃなくて
9:28
物覚えが非常に衰えておりますんで1人
9:31
残せないなとこいつを1人残していくわけ
9:34
にはいかないなとと強く語っていました
9:38
そして私の中で就活があるとするなら彼女
9:42
より生きようかなっていうことですかね
9:46
そういう気持ちですね今と言い切ってい
9:48
ました自身のギャンブルで迷惑をかけて
9:51
しまった奥さんのことを思っている気持ち
9:54
が伝わってくるようですね例え落ちぶれて
9:58
しまっても家をなったとしてもきっと最後
10:01
まで一緒に添い遂げることでしょうね最後
10:04
までご視聴いただきありがとうございまし
10:06
たコメントを残してくれると嬉しいです
10:09
チャンネル登録高評価も是非お願いします
10:13
それでは
10:16
また


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by listgame at 22:46| 有名人「た行」
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント