アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月08日

【参政党また農業で大炎上】害虫タニシをバラマキ!農林水産省もJA福岡も悲鳴!『絶対にジャンボタニシを撒かないでください』農家大激怒!(分析・参考)


》全サービス一覧《


【参政党また農業で大炎上】害虫タニシをバラマキ!農林水産省もJA福岡も悲鳴!『絶対にジャンボタニシを撒かないでください』農家大激怒!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【参政党また農業で大炎上】害虫タニシをバラマキ!農林水産省もJA福岡も悲鳴!『絶対にジャンボタニシを撒かないでください』農家大激怒!(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


》》音声で聞く《《


**ジャンボタニシ**は、南米原産の淡水巻貝で、和名は**スクミリンゴガイ**とも呼ばれます。成貝の大きさは約**5〜8cm**で、日本に生息するヒメタニシと比べるとその体積はおよそ**10倍**です。雑食性で、主に植物質を好みますが、動物質のものも食べます。1日に自分の体重の半分ほどを摂取する食欲旺盛な生き物です1。

ジャンボタニシは、水稲などの農作物に食害を与えることが判明し、1984年には有害動物に指定されて輸入が禁止されました。しかし、養殖業の廃業などで捨てられたものや逃げ出したものがあちこちに広がって野生化し、問題となっています1。

**ジャンボタニシ**から農作物を守るための対策法を以下にご紹介します:

1. **貝や卵を見つけた時には**:
- ジャンボタニシを見つけたら、ゴム手袋を着用して捕殺しましょう。
- 卵は水に弱いため、水中に払い落とすかつぶすことで駆除します。

2. **食害が発生してしまったら**:
- 防除剤を使った化学的防除を行います。例えば、メタアルデヒド粒剤、チオシクラム粒剤、燐酸第二鉄粒剤などを使用します。

3. **予防するには**:
- 取水口に5mm以下の網目のネットや金網を設置して、貝が侵入しないようにします。
- 浅水管理でジャンボタニシに稲を食べさせないようにします。ジャンボタニシは水深2cm以下では活動できないため、水を低く保つことで食害を軽減できます。
- 厳寒期に耕うん作業を行い、ジャンボタニシを物理的に破砕したり、殻を傷つけて耐寒性を低下させることで数を減らすことができます。

ジャンボタニシによる食害から農作物を守るため、これらの対策を並行して行いましょう!1⁴

ソース: Bing との会話 2024/3/8
(1) ジャンボタニシの食害から守るために。知っておきたい生態と .... https://www.kaku-ichi.co.jp/media/wildlife/pestcontrol/channeled-apple-snail
(2) スクミリンゴガイ(ジャンボタニシ)の被害防止対策について .... https://www.maff.go.jp/j/syouan/syokubo/gaicyu/siryou2/sukumi/sukumi.html
(3) 嫌われ者の害虫でオーガニック稲作?!ジャンボタニシ農法で .... https://note.com/kazetomizu/n/n6e4d2d6e44a1
(4) タニシって寄生虫がいるの? - 自然のチカラ. https://animalbattles.wealthyblogs.com/?p=14492
(5) スクミリンゴガイ(ジャンボタニシ)対策! 被害の特徴と .... https://minorasu.basf.co.jp/80270
(6) 水田の作物を食い荒らすジャンボタニシ。その生態から防除法 .... https://agri.mynavi.jp/2022_11_11_208645/

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]

6[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【参政党また農業で大炎上】害虫タニシをバラマキ!農林水産省もJA福岡も悲鳴!『絶対にジャンボタニシを撒かないでください』農家大激怒!(分析・参考)

文字起こし
0:15
どかしてたね書き込みしましたはっきり
0:19
言わしてもらいますけど大変
0:26
なはい皆さんこんにちはみこチャンネル
0:30
ですいつもご視聴いただきありがとう
0:32
ございますチャンネル登録まだお済でない
0:35
方は是非チャンネル登録そしてベルマーク
0:38
通知設定もよろしくお願いしますはいと
0:41
いうことで今回はですねえ結構リクエスト
0:44
が多かったんですねえジャンボタニシが
0:47
ですね今えX上でですね大炎上しており
0:51
ますえその炎上内用というのがまそもそも
0:55
賛成党のですねSさんという方がお家でで
1:00
え農家をやられておりえそしてこの
1:03
ジャンボタニシ王方なるものをですねえ
1:06
長年やってきたとえしかしながらまX上で
1:10
ですねこのジャンボダニを巻かれる様子
1:13
などもありましてえこれに関して今度は
1:16
農林水産省が注意換気を促すとえこのよう
1:20
な動きが出ておりますまなのでですねえ
1:23
これを見ていた方たちはこの
1:26
ジャンボタニシ王方というものは本当に
1:29
効果があるのかジャンボタニシというのは
1:31
本来外注ではないのかとえ双方ですね色々
1:35
な意見がまX上で飛び交っておりましてま
1:39
ほとんどですねこのジャンボタニシを巻く
1:41
ということはとんでもないとえそういった
1:43
意見に集約はされているんですがま実際
1:47
それではですねJAのえSさんが
1:50
いらっしゃるえ福岡市えこちらの方にです
1:53
ねえ実際に担当者からですねお話を伺う
1:58
ことができましたえかなり驚きなですね
2:00
証言を聞くことができましたのでえこちら
2:03
の方でシェアしていこうと思っております
2:06
えまずはですねえやっぱりこの東京とか
2:09
横浜とかに住んでいてなかなかね農業とは
2:12
普段えそんなにね近しくないと言いますか
2:16
割とこう遠い存在にあるえ東京やま首都圏
2:20
などに住む方たちにとってですねま
2:23
ジャンボタニシ王方ですとかねえタニシ
2:25
マクナとかですね一体何なんだろうって
2:28
いう風に思われている方いると思うんです
2:30
よねまずは詳しくえこちらの方見ていき
2:34
たいと思いますはいえまずはねことの発端
2:37
というのはまそもそもま賛成党のですねえ
2:41
党員でえかなり目立っているSさんという
2:43
方なんですがまこの方がですねえその農業
2:47
のやり方としてこのジャンボタシのねえ
2:50
使ったこういった農法がま無農薬でいいん
2:53
だみたいなねえそういった発信された
2:55
ところですねえかなりこれがXの中で農業
2:59
ややられている方たからとんでもないこと
3:02
言うなっていうことでえかなりね批判を
3:04
浴びたんですね無役でやるということは
3:08
あの水の管理もですね大変なんです農し
3:12
とら赤ね書き込みしたはっきり言わして
3:15
もらいますけど大変なねだからそういう
3:19
思いで一生懸命ね育ててるんですよ水の
3:23
管理がどれぐらい大変か知っとるかお前
3:28
らこのにし奉仕はやめてくださいとえここ
3:32
にですねTwitterをまアップしたと
3:35
いうことなのでまこれね多分そのえジンボ
3:38
谷論争でですねえ色々な写真や色々な言動
3:42
がアップされている中でえこのね農林水産
3:46
省が今回このようなねえ特別な措置を行っ
3:49
たということでえこれはねかなり深刻な
3:52
度合いが進んでいるのではないかなと思う
3:54
んですがはいそして農林水産所に続いて
3:58
ですね今度はえJA福岡えこちらもですね
4:03
Twitter上でえ声明を発表しており
4:06
ます
4:07
SNS上でえ当組合がジャンボ谷方を推奨
4:11
しているという内容の投稿がございますが
4:14
そのような事実はありませんとえそしてえ
4:17
これねえジャンボタニを活用した女装を
4:21
推奨している事実は一切ございませんので
4:24
ご了承くださいとえこのような注意換気が
4:27
ですねJAからもされております
4:30
えなんとですねえここにえ女装目的であっ
4:34
てもえ未発生地域や被害防止に取り組む
4:38
地域で周辺農地への拡散により悪影響を
4:42
及ぼしますとえそして1度侵入蔓延すると
4:46
根絶は困難です地域全体で万延を防止し
4:51
ましょうとまなんとなく懐かしいね万々
4:54
防止なんてですねえかなり懐かしいワード
4:57
も出てきておりますけれどもえこのボ
4:59
タニシっていうのがねこれかなり大きい
5:02
ですよねそしてこのピンク色これなんかね
5:05
どっかで見たことあるなと思ったんですが
5:07
スターバックスのですねなんか不気味な
5:10
ですねスイーツがそういえばあったんです
5:12
けれどもまこれにそっくりだなと思いまし
5:14
たそしてなんとこれがですねもう3.5万
5:17
リツイートされているということでですね
5:20
えこのように農林水産省が注意環をして
5:24
いるとではこの裏側では一体何が起きてい
5:27
たのかということなんですですがえ賛成党
5:31
のですねえいわゆるま農業政策としてま
5:35
いつもねこの無農薬無農薬と言ってですね
5:37
神谷さんが弘幸さんと対談をしてまその中
5:41
でですねま無農薬でも生産性が上がるん
5:44
だっていうねことを話しました弘幸さんが
5:46
だったらねえデータを見せろと言った
5:49
ところで神谷さん見せると言ったんですが
5:51
未だにそれが見せられていないとえその
5:54
まま逃亡続けているんですがまこのように
5:57
結果えそしてえちゃんとしたですね証拠を
6:01
提示せずにですね怪しげな農業をやって
6:04
いるとまつまりベースには賛成党の裏には
6:08
ねそういったまなんか眉つ王方みたいな
6:11
ことを推進しているとんでも合方が周りの
6:15
農家に迷惑をかけているというえこのよう
6:19
なね背景が常々あったんですそして今回
6:23
またこのジャンボタでですねえ農法がある
6:26
ということでまそういったことを言うのは
6:28
別に罪でもないですし犯罪でもないですし
6:32
まそれはそれで勝手にやればいいんです
6:34
けれどもただしこれに影響された人特に
6:37
賛成党というのはですねま信者がもうカル
6:41
と宗教化しているということでもう何でも
6:44
かんでも非科学的なことでも上が言えば
6:47
そのままねえ聞いてしまうというね非常に
6:50
危険な状況にあるということが言われて
6:53
いるんですねまその中でこのジャンボ谷
6:56
農法をその賛成党の内部からまたこうい
6:59
発言をすることによってそれを信じ切った
7:02
信者がですねま色々なところでジャンボ
7:05
タニを巻き始めるのではないかそれによっ
7:07
て多くのえ農家の人たちがですね大変な
7:11
被害を被るのではないかっていうねその
7:14
ような心配の声が次々とX上で上がったと
7:18
いうことなんですねで最終的に農林水産省
7:21
がまツイートしたんですがそこには資料の
7:24
ですねリンクも貼られておりましたでその
7:27
リンクにはどのようなことが書いあるのか
7:30
と言いますとこれがですねこのジャンボ
7:32
タニシの正体なんですねいやめちゃくちゃ
7:34
大きいですよねでこれが卵なんですけれど
7:37
も非常に繁殖力が強いことが分かりますよ
7:41
ねこれ1粒1粒からジャンボタニシがね
7:44
生まれてきてしまったらまそれは大変な
7:47
被害になるなっていうのはま素目にも
7:50
分かると思うんですねで被害を受けた水田
7:54
ということでえこのようなねちょっとこう
7:57
裸になってしまっていたりとかとかですね
7:59
え農作物がうまく育たなくなってしまっ
8:02
たりま稲をねこの若めを食べてしまうと
8:05
いうことなので非常に農家ではこのような
8:08
ジンボタニシの繁殖について苦労されて
8:12
いると水冷のね中にまでこのように卵を
8:15
産みつけるということまた水路のところに
8:18
もですねえこのような卵の塊が生まれて
8:21
いるんですねこのジンボタニシというのは
8:24
日本にいたのではなくてですね元々南米
8:28
原産のものなんですねそして1981年に
8:33
食用の目的で台湾から導入されたそうなん
8:36
ですそして全国で500か所ものえ養殖上
8:40
ができたらしいんですよねそしてえ養殖
8:44
業者の廃業によって結局ねこのジャンボ
8:47
タニま卵を見てみてもちょっとね気持ち
8:50
悪いと言いますか他に日本ってね食べる
8:52
ものがそもそもたくさんありますのでお魚
8:55
だってま貝だってね色々あるわけですなの
8:58
でこのよなねジャンボタニシを連れてきた
9:01
ところでまそれをね食べるかって言ったら
9:03
やっぱりこれはねえ食べなければですねえ
9:06
この養殖場が廃業していくっていうのは
9:10
分かりそうなものなんですがまそのね養殖
9:13
業の廃業によって放置された水は水路や
9:17
水冷でですねえこのように野生化しそして
9:21
日本の農家を直撃しているとえこういった
9:24
ね背景がまずはあったということなんです
9:28
ねえこれは雑色性でそして植物質を食べる
9:32
が時には魚の死体なども食べるということ
9:36
なのでま非常にですね強い生命力を持って
9:40
いるということが分かりますね稲はえなん
9:43
とえ3から4波までがえ食害されやすいが
9:48
ま5波まつまりえ稲がね成長すると
9:51
ほとんど食害はなくなると言ったところな
9:54
んですここがね何か今回のその無能薬の
9:58
ですねえ物を育てる上でこのジャンボ
10:00
タニシを使うか使わないかというキー
10:02
ポイントがここにありそうなんですねで
10:05
これ日本地図を見ていただくと分かります
10:08
通りえ発生は31付近ということでえこの
10:12
関東よりもね南側南側に多く生息している
10:17
ことが分かります北側はねえまだまだあの
10:20
発生しているところはないということなん
10:22
ですけれどもなぜかと言うとえ接触活動は
10:26
水温15°から35°で14°以下では
10:30
活動を停止しえ休眠に入るということなん
10:34
ですねそして水田やえ腰水廃炉土の中に
10:38
潜って越冬し越冬個体は約8割がえ深さ6
10:43
C以内に分布しているということらしい
10:47
ですで寒さには弱いそうなんですが弾頭の
10:50
年は越冬率が高くなるということなのでま
10:53
ちょっとね温かい冬になってしまうと途端
10:56
に北上してしまう可能性もあるとで水田内
11:00
の被害を受けやすい場所と言いますと排水
11:03
溝付近ですとかこの水深がね深くなる場所
11:06
に貝が集まるということらしいんですねな
11:09
ので余計ねこの駆除するのが大変なような
11:13
んですえそしてジャンボタニスは水冷や
11:15
水量で越冬しまたタ直後の柔らかいまこの
11:21
ね苗をま食べてしまうということらしいん
11:24
ですけれどもまだから水冷内の越冬固体を
11:28
減らして水路から水田へのえ収入を防止
11:32
するえこういったねことが必要になるとな
11:36
ので結構ねこれやっぱり繁殖すると厄介
11:39
みたいですねそして近年は弾頭による影響
11:42
もあってですねこのジャンボタニがただで
11:45
さえこう増加がねしていると増加している
11:48
ということらしいですね多くの発生地域や
11:51
新たな地域で移植直後のはい移植直後の
11:56
ですねこうタエをしたばかりのこれ水内
11:59
っていうんですかね水筒内に甚大な被害が
12:02
近年は発生しているとま非常に悩ましい
12:05
状況にあるということらしいですえそして
12:08
ここにですね農林水産省がホームページで
12:11
このジャンボタの被害防止対策えこの駆除
12:15
のやり方などをですねえ動画の中で配信し
12:18
ておりますその中の1つねこれなんです
12:21
けれどもちょっとね見てみたいと思うん
12:23
ですがこんな感じなんですねはいえこの
12:26
ような白い服を着てですねえそしてこの
12:29
噴きを使ってえこの稲作にね巻いていると
12:34
いうことでですねこれかなりね本当に大変
12:37
みたいですね普段私たちお米とかをね食べ
12:40
させていただいておりますけれどもまこの
12:42
ようなご苦労がですね稲作をやられている
12:45
方にはあったとということなんですよねま
12:48
本当にご飯をありがたく食べなきゃいけ
12:51
ないななんてねちょっと思ったりもしまし
12:53
たしかしこれ見てくださいこれがね今Xの
12:57
中で話題となっていんですがこれね
13:00
ばらまいているのがどうやらジャンボタニ
13:02
みたいなんですねえそしてせっかくえ皆
13:06
さんがね苦労に苦労を重ねてえこの
13:09
ジャンボ谷駆除をしているのにも関わらず
13:12
一方でこうやってね巻いてるやからがいる
13:14
としかもこれがねどうやら賛成党員なので
13:18
はないかという噂がねえこれ立っていると
13:21
いうことなんですえそもそもこのまSさん
13:24
というまこの方ですねえYouTubeで
13:27
配信されているんですがルにも分かります
13:30
通り我が家はジャンボタを活用した完全
13:33
無能役です友人が谷まと命名観光能否定し
13:38
ませんあちこちセミナーしてますみんな来
13:41
てねっていうことでまこのセミナーを見た
13:44
人またこれに感化された人がねもしかし
13:47
たらジャンボタがいいものだと思ってえ
13:50
こう水冷に巻きまくってるんじゃないかと
13:52
そうなっているとしたらこれは大変な問題
13:55
だということでですねえ今回動画にさせて
13:58
いただき来ましたでこの方ね何を主張され
14:01
ているのかと言いますとえお家ではま
14:03
ジャンボ谷の方を40年前からやっている
14:06
とえつまりはこのジャンボタがね増えて
14:09
しまってえどうしていいかわからないま
14:12
だったらこれを一層のことね無能薬裁判に
14:14
使えないかという研究のもとま40年前
14:18
からやっているということですねそして
14:20
田植の時に水を落とすま水を抜くんですね
14:23
そうすると地面がひれして草が枯れて
14:26
しまうでこれはねま動画を見ていただけれ
14:30
ば分かるんですがまそしてジャンボタニシ
14:32
は田植したばかりの弱い稲を食べる大きく
14:35
育った稲は食べないので代わりにね大きく
14:39
稲が育ってしまえば他に雑草を食べて
14:42
しまうのでえこれがま役品を使わないです
14:45
ね無能薬お米を作る時にですね非常に
14:50
助かるんだとえこういった方方を私たちは
14:52
ずっとやっているんだという視聴されて
14:55
ましたねえ結果は外雑草を食べるので農薬
14:58
をを使わなくてもえ雑草の駆除ができると
15:01
えなのでえこういったことをねセミナー
15:04
などをして広めていらっしゃるそうなん
15:07
ですがじゃそこでですねえこのやり方ま
15:11
一方ではねあれだけ大変な思いして駆除さ
15:14
れていてそしてもう一方では賛成党のこの
15:18
女性がですねいやこれはあの無能薬農法な
15:21
んだっていうことで推進をされていると
15:24
じゃあこのJの方たちはどのように考えて
15:27
いるのかそこがねやっぱり1番大きな
15:29
ポイントだと思うんですよねまなので今回
15:33
ですね特別にJの方からお話を伺うことが
15:36
できましたのでまずは皆さんにこちらの
15:39
動画を見ていただきたいなという風に思い
15:41
ますそれではこちらをご覧
15:45
くださいはいお電話変わりましたあ
15:48
もしもしお忙しいところすみませんはい
15:51
はいあのちょっとお伺いしたいんです
15:53
けれどもはいどうぞあの賛成党のんていう
15:57
方がまジポ谷でえJA福岡市がはいえっと
16:02
まそういった方40年前からまなんかやっ
16:05
てるみたいな感じでツイートされているん
16:08
ですけれどもはいはいはいはい申し上げて
16:11
おりますはいはいえこれはあのジャンボ
16:13
タニシを福岡市ではえっとそのようにえ
16:16
利用してやられているということでしょう
16:18
かそうですねあの少しあの補足と言います
16:21
かあのまこういったことですっていう解説
16:24
をさせていただくんですけどもはいあのま
16:26
福岡市内のぼにもこう当然ジャンボタニっ
16:29
ていうのがあのもう数多くこう侵入して
16:31
おりましてねま非常にこうあのはいまお米
16:35
作には非常にこう厄介な存在ではあります
16:38
あまいわゆるこうま外注的なですねあの
16:42
ものなんですけどもただあのそのジャンボ
16:45
タニシのまあのま修正と申しますかあのを
16:49
利用してまあのうまく利用すればえ脱走を
16:54
食べてくれるっていうですねあの修正が
16:56
ございますのではいそこのえ修正をうまく
16:59
利用したあの女装の考え方というのをあの
17:04
農家の方たちと研究しているというような
17:07
ものですねはいなるその程度ですねあ
17:11
なるほど今現在はじゃそういったのをやら
17:13
れていたりするんですか福岡はいあの実際
17:17
あのま農業の米作りの現場ではま非常に
17:21
こうまいわゆるこう熟練の農家の方々です
17:24
ねはいについてはこのやり方をですね実践
17:27
されてる方はいらっしゃいますねああそう
17:29
なんですねはいああなるほどただしあのま
17:32
非常にこうえリスクを伴うですねあのま
17:35
非常にこうジレの方のみでしかおそらく
17:38
こう活用できないであろう高等な技術です
17:41
のであままJとしてもこう一般的なあの米
17:45
をされてる方にこう推奨という立場はも
17:47
全く取っていませんでですねま1つの考え
17:50
方ということで捉えてますはいなるほど
17:52
はいそれはちょっと私の方もあの色々見
17:55
させていただいたんですけれどもえ例えば
17:58
は田植の時に水を落としてひれするぐらい
18:01
水を落とすとうんはいまあの稲が枯れてで
18:05
ジャンボタニシもえ倒したばかりの弱い犬
18:08
を食べるんじゃなくてあえっと大きくなっ
18:11
たら今度は雑草を食べるってことですね
18:14
そうですねま大まかそういったことですね
18:16
なるほど分かりましたじゃあ別にこれを
18:19
なんか禁止しているとかそういうわけでは
18:21
ないってことですよねそうですねま
18:24
あのま実際にこうあのなんですかねええ
18:28
現場ではあの使ってる人は使っているしま
18:32
あの知ってる人は知ってるしっていうま
18:33
そうそういった程度ですねなるほどはいあ
18:36
分かりましたあともう1つなんですが
18:39
アート天皇法と言ってはいはいあのなんか
18:43
瓶の中にカードを入れてはいそれを畑の中
18:46
に埋めてそうするとなんか収穫量が増える
18:49
とか野菜が美しくなると全く存じあげませ
18:53
んねあそうですかそういった方は推奨とか
18:57
聞いたとかいうのはないそうですね私自身
19:00
がそれ聞いたことないですねそうですか
19:03
実際にそんなカード入れて便に畑に入れて
19:07
収穫量が増えるもんなんでしょうかうん
19:10
うんまその今ですねあのおっしゃって
19:12
いただいてるものがどういったものかすら
19:14
もこう想像ができませんのでまなんとも
19:17
コメントのしよがないんですけどもまあの
19:20
一般的にですねあのそのようなことって
19:24
いうのはないんじゃないでしょうかねあ
19:26
なるほど
19:27
はいじゃあもちろんそういったこともま
19:30
なんかJとしてやってるとか推進してると
19:32
かそういった話はやってないそうですね
19:35
なんかそういったこううんまちょっと語弊
19:37
があったりいけませんけどこうあのま民間
19:39
療法的なですねそういったものはあの接触
19:42
することはないですもんねJAはああ
19:44
なるほどはいやっぱも科学的なですねあの
19:47
ま肥料の要望に従ってですねあの適切にて
19:50
いうことでまちゃんと件も示した基準等が
19:53
ありますのでですねまそういったとこ参考
19:55
にこうあののさせてもうんてますねあ
19:59
なるほどわかりましたま農薬もね使わない
20:02
で収穫が増えたりするんだったらそれは
20:04
それでいいと思いますけどやっぱりね現実
20:06
問題はなかなか難しいところもあるん
20:09
でしょうそうですねあのまそこはもう農業
20:12
の現場がもう示すところでですねまあの
20:15
あの積極的にですね農薬を使いましょうっ
20:18
ていうことじゃなくてま減らせる部分を
20:19
減らしましょうという考え方のところで
20:22
あの先ほどのまジャンボタニスの使い方
20:25
あの利用の仕方っていうとこもこう着目さ
20:27
れ生まれてきたこうあのま1つのこううん
20:31
考え方っていうんですかねそうたとこに
20:33
繋がってますねはいあわかりましたはい
20:37
じゃあまある意味そのそのやり方を知ら
20:40
ないところに例えばこうジャンボ谷に
20:42
しようじゃあいいからつってあんまりこう
20:44
巻いたりされたりするとそあまそんなこと
20:46
は絶対タブーです
20:47
ね農業の常識としてもあのあのそんなこう
20:53
そんな発想すらないですねもう基本的に
20:55
外注ですのではいなるほどなるほどもうい
20:58
ないに越したことはないですあそうなん
21:00
ですねもういるからしょうがなくですね
21:03
あのあの編み出したっていうですねなるあ
21:06
ま非常にこう研究年収な農家が編み出し
21:09
たっていうですね考え方ですねはいう
21:12
なるほどあよくわかりましたすいませお
21:15
忙しいところありがとうございますはい
21:17
ありがとうございますとんでもないです
21:19
はい失礼失礼いたしますはいということで
21:23
え見ていただきましたえつまりこのJAで
21:26
はですねこの谷農法と言いますかま
21:29
ジャンボタニシを使った農法というのはま
21:32
これをねえうまく利用しそれをねえかなり
21:37
高い技術がいるんですけれどもまそれを
21:40
使った無能薬農法をま全否定はしていませ
21:44
んともちろん禁止もしていないですし掲示
21:47
罰もないとまなのでやられる方はまやって
21:50
もいいですよという状況ではあるんですが
21:53
これにはかなりの高等技術がいるとだから
21:57
ま素人の方たちが愛にねあ無農薬ジャンボ
22:00
タにしけばいいんだっていう発想はやめて
22:03
欲しいとまそういったね考えではあった
22:06
ようですね特にこのジャンボタシをえ
22:09
田んぼに巻くなんていうことは絶対にやめ
22:12
て欲しいとえこれはね非常に強く言って
22:15
おりましたえそして金金ですねこの賛成党
22:19
がま行っております日日後日でやられて
22:22
おりますアート10の4ですねえこれは
22:26
カードの中に瓶の中にカードを入れてです
22:29
ねそれを畑の四隅にま埋めてですねそれが
22:33
え収穫がね良くなるとかね作物がよく育つ
22:37
とかですねまいわゆるえこのカルト
22:40
オカルトの方まこれをね神屋さんはかなり
22:44
ね推進しているみたいなんですねちなみに
22:47
2021年6月にはえ今日は近藤さんのご
22:51
紹介でえ高橋先生これがねアート天皇法の
22:55
まなんかあの師匠みたいな人みたいですね
22:58
お会いしアート天皇法と教育のお話を聞い
23:02
てきましたとそしてえこれね全静剣技とも
23:06
久しぶりに再開し近況を話し合いましたと
23:10
で体のコンディションも整えてもらい有意
23:13
な1日でしたそして神さんはただ聞いてる
23:16
だけじゃなくこのようにねえ私の動画でも
23:19
えご紹介させていただきましたが過去に
23:22
賛成とオカルト方っていうことでアート天
23:26
王方をですねやあの実際に体験された方え
23:30
その方の意見もですねえこちらの動画では
23:33
紹介させていただいておりますまこれに
23:36
関してはまさすがにえJAの方もですねえ
23:41
これはちょっとっていうことでま言葉を
23:43
失っていた様子がよくえ分かったと思い
23:47
ますえでさらにね私がすごく問題視して
23:52
いるのはあのお米のポイント制度と言い
23:55
ましてえなんかこの本さんが波動舞とか
23:59
言って360万円のお米これは何キ
24:03
360万円ということではなくていざ何か
24:06
災害があった時にあらかじめ
24:08
360万円おお金を払っておけばですねお
24:11
米をま担保してねえそれを担保しておくと
24:16
まそのようなですねなんかえなんか昔
24:19
流行ったエビの洋食みたいなねエビの養殖
24:23
投資みたいなねまそんな詐欺商法があり
24:26
ましたけれどもまなんとなくねそんな感じ
24:28
に近いようなですねえ発言も
24:31
Twitterの中で話題となっており
24:33
ましたまこのようなねちょっとオカルト
24:36
チックというか眉つというかですね危うい
24:39
農法をなんかね賛成党の中ではねえ結構
24:43
これが蔓延していると言いますか流行って
24:46
いると言いますか支持されていると言い
24:48
ますかまこれが一体ね国政政党としてどう
24:52
なのかまさらにはこのジャンボタに関し
24:56
ましては分れてしまったら繁殖してしまう
24:58
と他の農地にもですねこれ大変迷惑が
25:01
かかるということでま中にはえ農業をやら
25:05
れている方農業の専門家が今賛成党に対し
25:09
てですねま主張に強い口調でですねえこう
25:12
いったことのま真つば方みたいなことをね
25:15
広げるのはやめてほしいというね切実にま
25:19
お話しされている方もいるようなんですね
25:22
はいということで皆様はまこのねえ賛成党
25:27
がやっておりますオカルト王方並びに
25:30
ジャンボ谷に関しましてはどのようにお
25:33
感じになられましたでしょうかまやっぱり
25:35
この職の問題っというのは非常に重要で
25:38
ありますからねえこのえ賛成党というのは
25:42
教育と国守りそして職えこれをねやって
25:46
いるということなんですがまその職に関し
25:49
て本当にね賛成党のやってることって国民
25:53
全体がですねえこの食べ物に関していい
25:56
ことをやっているのかむしろジャンボ
25:58
タニシが増えてしまったらえこうイを食べ
26:01
られてねえ結局お米も少なくなってしまう
26:04
んじゃないかえそういったね意見も聞かれ
26:06
ておりますまそこに関してはねえ賛成党と
26:10
してえどう考えているのかこれはねえ皆様
26:13
にきちっとま釈明なり説明なりする必要が
26:17
あるのではないかなと思いましたはいと
26:21
いうことで最後までご覧いただき
26:23
ありがとうございましたそれではまた次の
26:26
動画でお会いしましょうじゃねんバイバイ
26:29
チャンネル登録忘れずによろしくお願いし
26:35
ます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12460411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(236)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(662)
選挙・政策・議員・公務員(327)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(337)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(64)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/29)寿命が縮む:寝る前に絶対やってはいけない(参考)
(09/29)寿命が縮む:朝に絶対やってはいけないこと(参考)
(09/28)ゼレンスキー、ロシアに対する「勝利計画」を説明 – アメリカとイギリスの長距離ミサイルを使用(ニュース)[G翻訳]
(09/28)河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)
(09/28)フォルクスワーゲン、世界経済の停滞でドイツ従業員3万人以上を削減へ(ニュース)[G翻訳]
(09/28)ブチキレ!医師・介護福祉士◆マイナ保険証一本化に政府決定プロセスの記録なし!◆マイナカード・マイナ保険証廃止!紙の保険証をなくすな!◆医療介護福祉労働者全国連絡会@厚労省(参考)
(09/28)自民党総裁選での石破茂と高市早苗の競り合いと党内勢力が変わったのか?について(分析・参考)
(09/28)ニコニコ動画ガチ勢で大ファンのプレミア厶貴族:運営に良かれとアドバイスしたらブロックされ絶望、ブラック企業なのか(分析・参考)
(09/28)高市早苗敗北!そして麻生太郎の権力が遂に崩壊か(分析・参考)
(09/28)体に良い物だけで作った除草剤で雑草は枯れるのか実験してみた(分析・参考)
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
ファン