アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月19日

元参政党所属大山弘一南相馬市議)がCGSさながらに税の真実を講義しました(分析・参考)


》全サービス一覧《


元参政党所属大山弘一(南相馬市議)がCGSさながらに税の真実を講義しました(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


元参政党所属大山弘一(南相馬市議)がCGSさながらに税の真実を講義しました(分析・参考)
2024/02/12



福島県南相馬市で市議会議員をしていた大山弘一さん
福島原発事故はまだ終わってない。


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

元参政党所属大山弘一(南相馬市議)がCGSさながらに税の真実を講義しました(分析・参考)

文字起こし
0:00
おはようございますこんにちはおはよう ございますすみません昨日申し訳なかった です忙しくて大変ですけどもいえいえ
0:08
大丈夫ですか倒れないようにさいえいえ そんな忙しくないんです暇ですはいいや
0:14
マチにご活躍だからいえいえそんな私 なんてはいでは最初日本国前方全文ですね
0:23
はいええっとですね今日はですねま選挙と いうその声も聞こえてまりましての
0:30
スペースもですね今ま同時に配信してます けども皆さんですねはいあの集まって
0:36
くださる方がまとにかくあの集中してま令 和新撰組他ですねいろんなこ政党だとかの
0:43
話題をしながらまどこがという段階に来て ますのでまそういった意味ではねえまその
0:50
政権のま知りを叩きながらもやっぱり野党 も頑張ってもらいたいということもござい
0:56
ましてまそういうま流れにしたいと思い ますのでよろしくお願いします
1:01
はいはいではですねこの憲法の前文なん ですけども高校によってこれ暗記なんです
1:08
けども暗記しましたしましたかあ私はです ね名物の先生がいてギター引きがりで日本
1:18
国憲法全文をうんうん歌うっていう先生が いて実はその方の恩師の引きがりも
1:26
YouTubeになってます私のうんまた 後でお送りいたしますああそれ全部暗記し
1:33
てますいやいい先生でしたね私の担任は 世界史の先生だった
1:39
のはい失礼しましたえっとまま全文なん ですけどもねま一応おさいということでえ
1:46
大体あの要点は赤線と青線引っ張ってあり ますま今日のま肝になりますのでですね
1:52
ちょっとあのえ高校生活に帰ったような 感じでねまずは政党に選挙された国会議員
1:59
といういうことなんですけども私が見るに ですねやっぱりこの所得格差と言い
2:04
ましょうかねえ供託金のこともありますし そしてえ利権関係のですねまそういった
2:11
あの組織表なんてのもございますからね これが本当に正当かとま1番正当でないと
2:16
思うことはねやはりま投票率の低さですよ ね投票率が低いということはま全体の国民
2:23
の意見が反映されていないという風にまえ 言えますもんねはいでま上野さんもねどこ
2:30
が希かというのは全て分かってると思うん ですけどもやはり日本国全文のですね憲法
2:35
全文特徴はですねやっぱりま対戦を踏まえ てのできてきた憲法であってまとにかく
2:42
約分なんですこれね英語のまSVCみたい
2:47
な感じでねどこかやっぱ日本人と違してて ですねちょっとゴツゴツしてますけどもま 言いたいことは書いてあるんですね政府の
2:54
ね行為によって再び戦争の参加が起こる ことないようにとまこれがやっぱり日本国
3:00
に課せられたそして世界中と仲良くする ようにということはここに入っているわけ
3:06
ですよねま戦争って言いますと今 サイレントインベージョンということでえ
3:11
まかつての戦争とはどうも要素が違ってき てですよま人康侵略であるとか金融経済に
3:18
よるま戦争が私が見るにま進行中で大変 日本はですねま危いところにいるんだと
3:26
いうま認識のもにまこれまで発言してます けどもねはい次の赤線はそもそも国政は
3:32
国民の厳粛な信託によってということで ちょっと政権も長いとなことなりますと
3:40
財界やら業界やですねまいろんなこう利権 ができましてまあ国民本当の国民なのかと
3:47
ま全体べてですねま弱者も含めて国民総意 ということでありますのでねまこの辺も
3:53
疑問になってくるとま次の赤線はですね その福利はね国民がこれを教授するとま
4:01
ですからね一部に利益が回ってしまったの ではいけないよとしっかりとこのえ日本国
4:09
のえ法律の金めであるこの全文が歌って いるわけですよねですからここにやっぱり
4:15
違反しちゃいけないと福利がなけりゃいけ ないんですけども今んとこですね福利 どころかご校語民の世界になってまして
4:23
その利益を教示できていないんではないか とまこれも大変な問題なんですよねそして
4:29
これがですね人類普遍の原理であると普遍 の原理であるということでねもう極めの
4:36
ことを言ってるわけですよこれがもう金貨 玉上ね揺らぐことのないねえ信念本当の
4:43
確信なんだとね国民が福利を得なければ いけないということに果たしてね元政権の
4:50
方は思ってらっしゃるかどうか国民と言え どもねまいろんな方弱者も含めてですから
4:56
ねはいそして次の青がですねでこれこれに 反する一切のね憲法法令及びえ象徴を排除
5:03
するとここまでですねねえ高めているとま
5:09
つまり普遍の原理もあるしこれ以上のもの はないとこの崇行の理想のもに国家を運営
5:16
していくんだよということがま戦後ねここ から始まったわけですねはい次の後半部分
5:23
ですかはい談はですねま今言ったま普遍の 原理であるとねこれが最高であるという風
5:31
に言ってるわけですよねえそして講談は ですね生存を保持しようと決意したま結局
5:41
その中心はですねで生存命を保証するとま
5:46
ここにかかってるわけですよねそのために は先生と霊獣圧迫と辺境を地上から永遠に
5:52
除去するとですから生命を脅かすものは 先生と霊獣圧迫と辺境なのだというま原因
6:00
まで言っていてこれを永遠にとまこれもま すごい言葉ですよねそして最上であって
6:07
永遠にというま言葉が出てきましたそして え赤線次のは恐怖と欠乏からまかれとねま
6:15
先の対戦の反省もあってですねあの時代 恐怖と欠乏の連続だったんですよねそして
6:23
平和のうちに生存する権利を有することを 確認するとま生存の方法ですよこれは平和
6:30
でなけりゃいけないということなんですよ ね平和のうちにとはいえ下の方に行きます
6:36
と政治道徳の法則これまで言ってきたこと はですね政治道徳の法則であるとまつまり
6:44
えまより所ねここがま基準でありますよと これをま法則と言ってるわけですよねこれ
6:52
がまた普遍的なものでありこの法則に従う とまこれをですねまとめてえ各国の務で
6:59
あると同時にま日本の責務であるとつまり え全文にはですね守らなければいけない国
7:06
のですねえ肝が書かれているとこれをもっ て日本国がえ様々な解放というんですかね
7:14
この憲法の下の国内法を作ってそして実際 政治経済を行っていってということだった
7:22
んですけどもねどうやらこの78年80年 近く経ちますとですねどうもこの精神が
7:28
忘れられているということでもってま あえてですねえこういったえことを見て
7:35
いただきましたはい次に行きましょう消費 税の罪というパート5です消費税は必要な
7:43
のがタイル ですえいつもながらあのや会計さですねと
7:49
いう言葉について説明して消費税とすごく 関係が深い葉ですデフレていうのは物価
7:54
以上に所得が下がり続ける現象です皆さん はデフレていうと単に物化が下がる現象と 覚えてるかもしれませんけど実は物化より
8:01
もお給料の方が下がっていくんですねまず っていうところを見てくださいこの奥さん は消費税が増成されたせいであまりお金を
8:08
使わなくなってしまいました消費税を増税 するとこういう節約する過程が増えて しまいますすると商品は売れないから
8:13
値下がりしていきます要は値下げしてでも 売とするわけですねそうするとその商品を 売っている会社の儲けが減ります例えば
8:20
デパートの儲けが減ってしまったと思って くださいするとそこで働いてる人たちのお 給料も減らされてしまいますそうすると
8:25
巡り巡ってこのご家庭のお給料も減って しまいます極端な話この奥さんがこの デパートで働いていたとしたらまともに
8:31
給料ダウンの影響を受けるわけですよねだ から奥さんはますますお金を節約して しまうんですするとまたこの循環が
8:36
繰り返されて商品の値下げ会社の儲けが 減ってで働く人の給料が減ってまたお金を 使わなくなるこんな風にどんどん申告化し
8:42
ていきますこれがデフレスパイラルなん ですね実は日本みたいに25年間もデフレ が続いてる国っていうのは歴史上他にない
8:48
んですある意味人類市場最も長い不景気を 経験してるのが現代の私たちていうわけな んですねでどうしてデフレが恐ろしいの
8:55
かっていうと人命を奪ってしまうんですね こちらは自ら命を立たれた方者の推移です
9:00
元々日本がデフレになったきっかけは 1997年の消費創成だったんですこれに よって1年間で8500人も増えてしまっ
9:06
たんですねこの増加した人数を1998年 から2014年まで取ってみると累計で 12万人にもなりますなのでもし1997
9:14
年に消費税を増成しないでデフレになって いなかったらこの12万人の方は命を 落とさないで済んだかもしれませんという
9:19
のもやっぱり自ら早めてしまう1番の原因 は経済的な理由なんですねそれだけデフレ ていうのは恐ろしいものなんだと知って
9:25
おいてくださいそしてさらにこちはいこの 辺でしょうかねはいえっとですねこの八部
9:32
会計さんの番組は大変分かりやすく中高生 向けに作ってありましてえ今回の番組は
9:38
消費税の罪とね消費税のねその罪という
9:45
ことなんですねこれデフレを助長して人命 を奪うということでまずは3分30まで
9:51
聞いていただきましてこれはデフレを助長 したとつまり全あ人類市場類を見ない日本
9:59
だけがですよこんなことをやっていると いうことはまマスコミで言いませんので
10:06
日本の国民はこんなものかと思っている節 があるんですけどもこんなもんじゃないん
10:11
ですよね異常なことが世界で唯一日本で 行われているということなんですねそれに
10:18
よってデフレはですね物価が下がるという か物の値段が下がる以上に給料が下がると
10:25
いいですか物の値段が下がる以上に給料が 下がるとこれ大変な苦しみが待っていて
10:32
そして我慢に我慢を重ねてきたというのが これまで消費税導入されて30年のこと
10:38
でしたはい罪の部分で人命を奪うというの はこれからはいあの流してくださいすると
10:47
日本だけが緑色ですよね緑色っていうこと はインフレ率がマイナス物化が下がって るっていう意味ですつまり世界で唯一日本
10:53
だけがデフレだっていうことですデフれっ ていうことは国民がだんだん貧乏になって るっていうことなんですねですから日本の
10:59
ことを衰退途上国という人もいるぐらいな んです発展途上国っていう言葉はあります けど日本は衰退途上国なんですねその結果
11:05
30年後日本は年収の中央値が250万円 になるという予測もありますこれは大体 インドネシアとかメキシコと同じ水準に
11:12
なるということですちなみに今の中央値は 約400万円だそうですそれが一気に30 年かけて150万円も落ちてしまうんです
11:18
ねでは続きましてこちらは家庭の買い物 金額の推移になります2010年から今 までの移りですはいここまでねはい
11:26
え今の解説しますと世界で 唯一人類市初めての長期デフレを繰り返し
11:37
てきてですねもうすでに日本はですね世界 唯一のえ
11:43
インフレ率だということでですねこの世界 地図を見ても分かりますように日本唯一な
11:49
んですよこれがずっと続いていくであろう というのは国際的な見方でもって日本人
11:56
だけが知らない事実なんですねそれは衰退 途上国というのがですね新たに作られた
12:02
言葉なんですよね発展途上国という文言は 高校の教あの中学の教科書に乗ってると
12:09
思いますけども衰退途上国どこだと言った 時に果たして子供たち私たちの日本だとま
12:16
そういう認識大もありませんよねましかし 国際的に見られているとまあ大変恐ろしい
12:22
ガラパゴスガラパゴス状態になってると いうことがこの日本のま実装なんですね
12:28
はい続きまして11分から12分32秒 までインフレ率がマイナスっていうことは
12:33
デフレだっていうことなんですねだけど皆 さんは最近ニュースで物価が上がってると 聞いてるかと思います特にガソリンについ
12:39
ては非常に上がってるんですねなぜかと 言うとウクライナで戦争が起こったせいで 石油とか天然ガスが世界的に足りなくなっ
12:44
てるからです物足になるとインフレになる んですねちなみにガソリンと消費税との 関係はこのようになっていますガソリンの
12:50
本体価格にガソリン税や石油石炭税って いう税金が乗っかっていてこれに10%を かけた消費税が合算されてるんですねこれ
12:57
は明らかに二重課税になっています実は ガソリンの価格の42ぐらいは税金なん ですねただでさえウクライナの戦争のせい
13:03
でガソリンの価格が上がってるのにこの ような二重火星の状態では非常に国民に とっては厳しいと思いますこういった 厳しい状況っていうのは世界中で共通し
13:10
てるんですねだから実は91カ国が消費税 を減税していますそれなのに飛田政権は 全く減税するつもりがないと明言してるん
13:17
です ねはいえということですねえこのコロナ化
13:24
におけるそしてウクライナロシア戦争に おけるまたはイスラエルこういった世界
13:30
情勢でその煽りを受けてまもに日本はです ねま石油他ま輸入大国でございまして世界
13:39
で1番影響を受けてると言ってもいいこの 国がですね世界90カ国が消費税をですね
13:45
減税してるにもかわらずしないとこれから も減税しないとま固くなな決意がこの内閣
13:53
にあるとこれもまた内閣異次元の政府が ここに存在しておりましてまおそらくね
14:01
中学高校生たちもですねまこれ聞けばなん でかなとまそういえばお父さんお母さんが
14:08
ねガソリン高いと言ってるけどもま二重 課税であったとこれもなかなかお松な政府
14:14
じゃないかとまそれから10月の インボイス制度もね結局あれはですね実質
14:21
的なま増税になってるわけですよねま あらゆる社会はま階層でできてましてま1
14:26
時2時3時えということでねえ物が作ら れる過程においても流通の過程においても
14:34
交流の過程においてもま積み上げでもって ま仕入れと販売と繰り返しますので1番
14:40
底辺のまあ1000万円にみたいねま個人 事業家がですねま10%を上乗せすること
14:48
によってそれがまね累々とま重なっていき ますので結果としてですねま消費者の不感
14:57
増になるとま増税ぐらいの効果をま ストレス増税と言っておりますよねです
15:02
からこれほどまでにですね世界稀に見るま 国民が苦しむということで皆さんもう一度
15:09
ですねあの憲法全文を思い出していただき たいわけですよここにふりがありますかと
15:16
こ政治がふりに向かってませんよね逆方向 でもってま国民のですねこの苦しみという
15:25
か生活不安まそういったものにねえ結局 政治が動いていて
15:31
え人命を失っている結果においてですねま それや会計資産がですねま2014年
15:39
ぐらいまでのねま消費税の増税によってま 1番初めの3%から5%に上げた時にもう
15:46
8000万人もね1年間ですよ1年間で 2万人代から8000人上がって3万人台
15:54
に突入してそれが10数年が続いたとこれ はまさにですねま消費税しか考えられない
16:01
理由をですねずっとやってきてるとさて この国はどこへ向かっているんだろうと
16:07
いうこともありますけどもま次のえ八部 先生のですね
16:13
え中行性向の4と税金の本当の役割は何か
16:18
なと4つの性格がありますよということを お出しくださいいやですからねつぶさに
16:25
この現代日本現状がどうなってるかをです ねね税金には4つの大切な役割があるから
16:32
なんですまず1つ目が経済格を縮めると いうことですそして2つ目が物価上昇を
16:38
抑えること3つ目がバブルを防ぐこと4つ 目が税金には罰金と同じ効果があるという ことですそれでは丸1から順番に見ていき
16:44
ましょうまず税金のはい私は全体あの説明 してまいりましょう所4つのはい画面は
16:51
ですねちょっと前の4つの役割があると いうことにえ画面をしていただきまして
16:57
まず税税金たるま油ですねなぜ税金が必要 なのかと言いますとこれは絶対必要なん
17:03
ですよ実力的には税金なくてもいいんです 日本は世界一のですね金貸し国なのでま
17:11
実力的には税金なくてもいいんですがなぜ 税金 をそのやるかと言いますとその役割を皆
17:19
さん理解していただきますとあなるほどな ということでその4つの役割まず1番は
17:25
経済格差を縮めるということでまものが ですねやっぱりお金の稼ぎ方儲け方の上手
17:33
なのでどうしても国民に差がついてしまう んですよねまそうしますとねモテるものは
17:39
ですねまいろんなものま買い漁ってしまっ てそこであの国民の中で所得拡散ができて
17:45
くるのでまそうじゃないとねお金の量で もって我々日本国民が生活してきたのでは
17:52
なくてねみんな助け合って支え合って方や 消費者ね硬や生産者そういう人数も含めて
18:00
ねいろんな方が高齢者であっても身体障害 者であってもしっかりと日本を支える消費
18:07
者であると仲間にして一緒にこの経済を やってきたわけですからねこれにま差が
18:12
ついてしまうと格差ができてしまいますと まそこでですねまいろんな問題が出きて
18:17
くるからそれを縮めるためにま塁審課税と 言ってま多く稼しから多めの率でもってね
18:24
え税金を収めてもらうとこういう仕組みに なってるそれがまありないそして2番目の
18:29
物化上昇を抑えるということであってです ねあまりお金の量をですね大量にあの社会
18:35
にあの出しますとまあインフレになるわけ ですからねまですからそれを抑えるために
18:41
え設けたところからやはり取っていくと 儲かんないところから取らないとまこれも
18:47
ま累進性ということなんですよねえま1番 はですねやはりあの儲からない商売が下手
18:55
だとなかなかそのねお金稼ぎがこうまく いかないっていう人たち必ず一定割はい
19:00
ますのでねまそういう人たちが経済的に 負けてはいけないということなんですね
19:06
やはりこれは憲法毎分に書いてあります ようにえその国民相対として福利を受ける
19:12
とまそういう意味なんですね3番のバブル はですねやはりまお金が余ってきますと
19:18
いや変態ですよ日本は日本は貧困国でも ありますし先ほど言ったような衰退国でも
19:25
あるんですけども実はね大変なあのえ経済 大国で金持ち国でもあるとこういう矛盾が
19:31
あるわけですねですから富が変災してると いうのは現状なのでですからあの富の余っ
19:37
たところがま結局人の体に例えますとです ねま大変なま栄養を取りますとま死亡死亡
19:46
感なんて言うとねま中高年にま医者にです ねまレトゲ取られて随分栄養おりですねと
19:52
肝臓が白くなってますよとあ飲みすぎとか 食べすぎでですねまそこに溜まってしまう
19:57
と今度は肝臓がね固くなって観光変とかカ がとかっていう風になってしまいますま
20:04
つまり栄養がありすぎても部分的に偏って しまってねそしてえ健康害してしまうから
20:11
とまですからお金というのはねえ人間の体 に例えばま血流または酸素栄養素とそう
20:19
いうものを全体こう押しなべて広くね そしてあまりこう余らないようにですから
20:25
使いけるような形でありませんとま肥満に なって病気を呼んでしまうとそしてバブル
20:32
も弾ければですねみんなが苦しむという ことが3番目であります4番目は罰金と
20:38
同じ効果とまいわゆるあの手勢お金あのお 酒とねそれからタバコまこれはね全人類の
20:48
歴史始まってからやってることなのでね さあ明日から止めますとなります
20:53
とアメリカのあの禁止法みたいになっ ちゃってですねマフィアとかが暗躍して
20:59
ですねこれまた危ないということでま ほどほどにということをでもってねえ税金
21:05
がかけられてるとまそういううま生活の みれ社会的な空気も考えてのま抑止効果で
21:12
持って税金ということになってるとさて これのですね消費税はどこに当てはまると
21:19
思いますかと言った時にですねどこの機能
21:24
も目的も持っていないんですね ですからこの消費税を導入する時にはです
21:32
ねまその世界で初めて日本がかつてこの 番組で言いましたようにGの占領化でもっ
21:40
てアメリカの学者がですねアメリカでも やってないあの消費税を日本に導入しよさ
21:45
せようとしたことがあるんですよおかしい なと思っていたらばこれなんですねつまり
21:51
デフレとそして え所得を下げるという経済を冷やすという
21:57
意味で まあちょっと表現悪いんですけどもねえ いざとなったらこれでもって国力を衰退さ
22:04
せるまなんてですかねえ福徳自殺じゃない んですけどもねそのねえ経済の弱めるため
22:13
のまそういうま飛躍であったということが ですねただGHQの占領政策でね世界で
22:21
初めて日本が一早く導入させられ兼ねた かねようとしたわけですからねそれをま
22:27
あの 回り回ってねえ導入し始まったのがですね
22:33
まジャパンジャパンアズナンバーワンと 日本がアメリカを両がするようなそういう
22:38
経済そして工業大国になったのでそこら辺 からですねプラザ51985年ぐらいから
22:46
日本をまこれ以上伸ばしちゃいけないと いうことでま次から次へとですねま年時
22:51
改革要望書かですねまいろんなことがま オーターとしてやってきてまそれを聞くま
22:57
官僚機構がまできていったとま私はそう いう風にま推測してるんですけどもじゃあ
23:03
日本が潰れるのに誰か得してんのという ことでま次の動画に行ってください国の
23:08
借金という嘘で得する人は誰れと世界一の 金持ち国であってま前回ですねえ麻生さん
23:17
だとかえ騎士さんのですねま動画でもって で国の借金は国民の借金でないと金が来
23:24
たらばね借りればいいだけの話とまそれを 世界中やってるというな話しましたけども
23:31
なぜこのようにしてまで嘘をついてまで ですね喜ぶ人がいるからなんですけどねが いるというタイトルになり
23:38
ますま普通は景気がいい方が嬉しいはずな んですけど逆に不景気の方が特をする人
23:44
たちがいるんですねまずはこちらのQ&A をご覧くださいさっき国の借金は嘘だよと お伝えしましたじゃそもそもどうしてそう
23:50
いう嘘が広がってるのかと不思議に思い ますよねえこれに対する答えはこの スライドの下の方黄色く塗ってあるところ をご覧くださいインフレを嫌って逆にに
23:57
デフレを好む人たちがいるからですどう いうことかというと今度は青い文字の ところを見てくださいもし政府がお金を
24:03
たくさん使ってしまうと当然ですけど景気 が良くなりますからみんなたくさん買い物 をするようになりますすると物足になり
24:08
ますからインフレになるんですね景気が 良くなるとインフレになるんです別に インフレは悪いことじゃなくって適度だっ たらとってもいい状態なんですねだけど
24:15
景気が回復したら嫌だとそういう人たちは いるんですこれについて具体的に見ていき たいと思いますどうして国の借金っていう
24:21
嘘が広まってるかその理由を5つあげたい と思いますまず丸1お金持ちはインフレ よりもデフレを好みます詳しくはこの後
24:27
説明いた で丸2グローバル企業がおお給料を上げ なくて住みますで丸3いわゆるハゲ高
24:33
ファンドなどにとってはデフレが有利に なりますそして丸4緊縮財政と民営化で特 する人たちがありますそして丸5現代の
24:40
主流派の経済額新自由主義が間違っている からですちなみに新自由主義が間違って いるのになんで主流派でいられるかって
24:46
いうと丸1から丸4の得する人たちの利益 と合致してるので血管があるのに主流派に なってしまってるんですつまり新自由主義
24:52
はお金を持った人たちにとっては大変都合 のいい経済薬なんですねだから間違ってる のに主流派になってしまってるんです本当
24:57
はMMTの方が正しいのに今の主流派は新 自由主義になっていますでは丸1から具体 的に見ていきましょうまずは後景器
25:04
インフレはお金持ちに不利という内容です えこれについては簡単な数値例で説明し たいと思います例えば今年2022年時点
25:10
で100万円の車があったとしますこれが もしインフレ率が2%だっったとすると 同じ車が2023年には10万円に
25:16
値上がりするっていうことになりますと いうことは物の値段が上がるのとは逆にお 金の価値は減っているっていうことになり
25:21
ますよね今年100万円で買えていたもの が来年は100万円では買えなくな るっていうことなんでお金の価値は下がっ
25:26
ているんですしかも高景期の場合は働く人 の賃金が物価以上に上昇しますだから物価
25:31
が上がったとしても一般の働く人にとって は全く苦にならないんですね例えば日本が 1番成長した高度経済成長の時は物価は
25:38
5%ずつ上がっていたんですけれどもお 給料は10%ずつ成長していたんです そんな感じで賃金が上昇すると働いてる人
25:44
にとっては嬉しいんですけど働かないでお 金を稼いでるっていう人は困っちゃうん ですねこちらのイラスト超不裕層と書いて ますけど要はすごいお金持ちだと思って
25:50
くださいこういう人たちはどうやって稼い でるかっていうと株とかに投資をして儲け てる人たちが多いですねこういう超不裕層
25:56
の場合はインフレになると自分が過去に 稼いだお金の価値が減っていくことになっ てしまいますインフレは物価が上がってお
26:01
金の価値が下がる現象ですから過去に 溜め込んだ貯金の価値が減っていって しまいますしかも高景期だと労働者のお給
26:07
料も増えていってしまいます例えばこの超 不裕層の人が何か会社の社長だったと考え てくださいするとなるべく従業員に払うお
26:13
給料は抑えたいと考えるんですねま本来は 従業員をお給料を上げるべきなんですけど この人にとってはなるべくカットしたい
26:18
ものなんです従業員の給料をカットして 自分の利益を増やしたいと考えてるんです ねですから超不裕層の場合はデフレの方が
26:24
望ましいんです自分の貯金の価値が減っ たら嫌ですし労働者補給料が増えていくの も望ましくないですねで今言ったことが
26:30
よく分かるのがこちらのグラフですこちら は資本金10億円以上の企業の業績ですま イメージとしては日本の大企業の業績だと
26:36
思ってください1997年に比べて 2020年に何倍になったかというのを 表してますまずこのグラフの中で1倍って
26:43
いうところを見てください1倍っていうの はここ20年ぐらい全く変わっていないっ ていうことです何が変わっていないかって いうと売上とお給料がずっと横ばなんです
26:50
ねこれは本当に異常なことです企業の売上 とかお給料が20年間全く伸びないって いうのはそれだけ深刻な不景器だってこと
26:55
なんですねこれに対して2.5倍っていう ところを見てください2.5倍になってる のは経常利益ですつまりは企業の利益は
27:02
2.5倍になってるんですね売上とお給料 は1倍で変わっていないのに利益は2.5 倍になってるんですということはこれだけ
27:08
経費を切り詰めてるっていうことなんです ねそして何よりも6.6倍っていうところ を見てくださいこれは何かと言うと株主へ
27:14
の配当金ですこの配当金っていうのは株主 に対して支払れるお金なんですけど会社の 利益から配られるんですねこれが1997
27:21
年から6.6倍に増えていますということ は株主にとっては労働者のお給料を抑えて 代わりに配当を増やしてもらって
27:26
るっていうことなんですまここでいう株主 っていうのは前のスライドに出てきた超不 裕層のことだと思ってくださいましかも
27:32
深刻なのはこの中で利益は減ってるんです なのに配当は過去最高を更新してるんです ねつまり日本の大企業の株主たちはコロナ
27:38
不興なのに過去1番儲かったっていうわけ なんですこういう配当を受ける人にとって はなるべく賃金は安くして自分たちの配当
27:44
を最大化して欲しいんですねだから給料が 上がっていく後景器っていうのは好きじゃ ないんですデフレのままでま言い方悪い
27:49
ですけど安く労働者を使った方がいいわけ なんですねその方が株主としては配当金で 儲かるですちなみに配当が6.6倍になっ
27:56
た原因は他にもあって人税の減税です法人 税っていうのは会社が払う税金です実は
28:01
この法人税は1989年に比べて約20% も減っています会社が減税されたってこと
28:06
はその分株主への配当が増やせ るっていうことなんですねだけどこのまま だと国としては法人生の収入が減ります
28:12
そこで別の税金で穴埋めしようという話に なったんですねそれが消費税だったとも 言えるんです消費税は法人税とは逆にこの
28:18
ようにずっと増税されていますこの増税分 が法人税の減少分の穴埋めに当てられたん じゃないかということなんですねしかも
28:24
消費税が始まる前の1988年と比べると 消費税で増えた税収は累計で381法人税
28:30
で減った税収は累計で214兆なんですね 1988年から2022年までなんで34
28:35
年間通算してこれだけ消費税は増えて一方 で法人税は減ったっていうことなんですま 法人税は214円も減ったわけなんです
28:41
けど消費税が381円増えてますから法人 減税を補ってあまりあるぐらい消費増税が されてきたってわけですねそして法人税の
28:48
他にも所得税や住民税の最高税率も低下し てるんです最高税率っていうのはつまり不 裕層にかかる税率だと思ってください
28:55
1980年頃は所得税住民税合計で93% なったんですが今では55になっています
29:00
これだけ高所得者を減税してきたんですね でここで是非気づいていただきたいんです けども本当に日本の財政が破綻するって
29:06
いうんだったらなんで不裕層の最高税率は 下げるんだってことですねあるいはさっき の法人税についても20%も減税してます
29:11
よね本当に財政破綻するんだったら公人税 も所得税も下げたらダメなはずですこの 辺りにも財政破綻が嘘だと分かるヒトが
29:17
あるかと思いますでは次にハゲ高ファンド についてご紹介しますこのハタファンドも
29:22
国の借金っていう嘘を利用して非常に 儲かるんですねはいまこの辺で1回止め ましょうか簡単に言うとえっとですね日本
29:28
が世界に稀に見るま歴史上初めてのですね えこのデフレ25年以上30年やってきて
29:37
いるその裏側にはですねこの悪大館と一宮 だと私は言ってるわけですよねまつまり
29:44
業界とま政治えそしてえ国家官僚のねえ こう
29:50
いうこう推定したところがあるとまつまり 国民にはですねえ逆心性のある消費税を
29:58
導入するま税とは言ってますけどもま税の 基本原則がないようなもの本当にこれ税な
30:06
のかとま超税権があるから税と言ってる だけなんですけどもま税の仕組みから言っ
30:11
てもですねま法律的にもこの消費税と言わ れてるものはですね間接税はないとされて
30:18
いますのでね果たしてこれって何なのと いう仕組みが導入されてしまったとこれ
30:24
客観的にま歴史的にねあの 批判されると後々にですね何をやってん
30:31
だろうとこんなもの導入して何がおかしい ということが分かると思うんですけどもね
30:37
とにかく商務員はデフレスパイラルによっ てね物の値段よりも給料の方が下げられて
30:44
ですね苦しんで我慢してるにもかわらずね 声太ってるやつがいるんですよとまそれは
30:51
国内のねお金持ちとそして海外のはた ファンドそしててこの空くについてま講談
30:59
ありますけれどもえまそういったことが ですね行われているのですけどマスコミが
31:06
全く役に立てませんし成人を全く役に立た ないとですからま大人今の日本のね現代の
31:13
大人がですね果たして子供たちにですね こういった時代からさらに悪くなっていく
31:20
とそういうね悪の目と言いましょうか病気 をですねえ受けついでいかなくちゃいけ
31:27
ないとはそれはねまあ意に反することでね なんとか健康な体にしたいなとま思い
31:33
ながらもま残った後半聞いてみましょう か高く打って儲けるっていう会社ですま
31:39
あまり馴染みがないと思うんで実例を使っ て説明したいと思いますリップルウッドっ ていう会社を例にして説明します今から
31:44
20年以上前前の出来事なんですけどこの リプルートは旧長銀の売買で大きく設け ました旧長銀っていうのは日本長期信用
31:50
銀行という銀行ですまかなり名門の大きな 均衡だったんですけどバブル崩壊で経営 状態が悪くなってしまいましたなので丸1
31:56
をご覧くださいさすがにこの旧長金が潰れ てしまうと影響が大きいということで政府 が公的資金4兆円を注入しましたつまりは
32:03
国が旧長金に4兆円を上げたとイメージし てくださいしかし非常に残念なことに丸2 1998年に旧長銀は破綻してしまいまし
32:09
たそこで丸3このはたのリプルートが たった1121億円で旧長銀を安く買い
32:14
ました旧長銀は政府から4兆円も援助を 受けたのにたった121億円で買収された わけです買収っていうのは要は旧長銀の株
32:22
をリップルートが買ったってことです そして丸4買収した後リップルートがこの 旧長銀を徹底的にリストらしましたつまり
32:28
は旧長銀に務めていた人たちをたくさん 解雇して儲かる体質に変えたんですね そしてまるこです2004年に新西銀行と
32:34
名前を変えて再び上場させたんですね新世 銀行は当然リストラでたくさんの銀行員を やめさせましたから当然に儲かる対数に
32:40
変わっていますだから株価が高値で取引さ れたんですねそこで丸6ですリップルート は持っていた株を高く売って2200億円
32:46
も設けたということなんですねつまり リップルートとしては旧長銀を安く買って たくさんの人をやめさせてそして高く
32:52
追っ払ったというわけなんですま以上が 事件の概要なんですけども私の推測なん ですがまそもそも公的資金4兆円では足り
32:58
なかったんだと思います4兆円ではなくっ てもっと大きなお金を旧長銀に援助すべき だったんだと思うんですね本当は政府は旧
33:04
長銀のことを救えるはずだったのにわざと 救わなかったんじゃないかと私は疑って おりますでは続きまして緊縮財政によって
33:10
儲かる人たちがいるというお話をしていき ますこっから1番重要だと思いますんで 是非聞いてみてください要は国の借金と
33:16
いう嘘を振りまくことで圧倒的に特をする 人たちがいるっていうことですまず そもそも緊縮財政っていうのは政府が使う
33:21
お金を閉じることを言いますもう国の借金 で財政が危ないという理屈をつけて政府が お金を使わないんですねそうすると都道府
33:27
県や市町村に大きな影響が出てきます 例えば今まで国や県や市で行っていた事業 なのにお金がなくてできないっていう状態
33:33
になってくるんですそこでこちらの会社が 似として声をかけてきます我が者がその 事業を引き継ぎますと市役書がやるよりも
33:39
民間の私たちがやった方が法律的にでき ますよみたいに言ってくるんですだけど その本当の目的は公的な事業を民営化
33:45
つまり私物化して利益を上げて株主へ配当 を増やすことなんですね皆さんも民営化 っていう言葉を聞いたことがあるかもしれ
33:51
ません民営化って言うとまるでいいことの ように聞こえるんですけども誰か特定の人 のものにするっていう意味なんでこれは 私物家なんですね
33:57
今まで国とか県とか死のものだったのに誰 か特定の人のものにして金儲けを認め るっていうことなですでこういう抜本的な
34:03
変革っていうのは何か問題が起こらないと できませんよね何も問題がなければじゃあ 今まで通り国とか県とか市がやってれば
34:09
いいんじゃないっていう話になりますそこ で登場するのが国の借金問題なんですね このままだと財政破綻するから民営化して
34:14
抜本的な改革をするべきだなんて言って くるわけですでもここで気づいて欲しいん ですけどそもそも公共サービスは赤字経営
34:20
でいいんですお金儲けする必要なんて そもそもないんですねお金儲けしてはいけ ないような分野だから大で営んてるんです
34:25
例えば警察署の場合を考えてみましょう もし警察が民営化されてお金儲けが目的に なると犯罪が増えた方が警察は儲かる
34:32
そんなとんでもないことになってしまい ます一方で消防書についてもお同ですね これが民営化されてお金儲けが目的になる
34:37
と家事が増えた方が消防集は儲かるとなっ てしまいますですからこういった分野は 市場原理に任せてるとうまくいかないから
34:43
公共罪として提供してるんですねつまり ビジネス化しちゃいけないお金儲けに使っ ちゃいけないわけですそれなのに民営化し
34:48
てお金儲けしようという動きがあるから 問題なんですねこの民営化の闇をお話しし ていきますまずどれだけ地方が削れ言ます
34:56
ともう少しね地方交付税はりに検証してい ます地方交付税っていうのは政府から都道
35:02
府県や市町村に配られるお金ですこれが7 割にまで減らされてるんですつまり地方 自治体で使えるお金がそれだけ減らされて
35:08
いったわけですそうすると市長さんはこう 考えるんですね不景で住民税の収入もま 地方工部税も減ったから市の予算を削減し
35:14
なきゃいけないではまずは市役所の職員を 減らそうと考えてしまうんですその結果 地方公務員はキクから48万人も減って
35:20
しまいましたこれが緊縮財政の結果です つまり人件費を減らすために新規の雇用を 抑えていったんですねその代わりより
35:26
コストやい派遣社員などの非正規の公務員 を増やしていたんですで具体的に私が住ん でいる岩崎県の市町村を見るとま実に4割
35:32
以上が非正規職員になってるんですね じゃあこの非正規職員ってどういうものな のか派遣社員を例にして説明したいと思い
35:38
ます人材派遣の仕組みというスライドです え登場人物は市役所と派遣会社と派遣社員 です派遣社員っていうのは派遣会社に所属
35:45
してる人になりますでこの仕組みなんです けど市役所は派遣会社に依頼してこの女性 の派遣社員さんを派遣してもらいますこの
35:51
女性が市役所で働くことになるんですね ですけどそのお給料はこの女性に直接払わ ないで派遣会社に払うことになります市役
35:57
所にとっては正規職員を野党より安いんで お金が節約できて助かるんですねだけど この派遣会社が手数料を取るんですま会社
36:03
にもよると思うんですけど2割とか3割分 のお金を取るんですねそして残りの7割と か8割分だけを派遣社員の女性に渡すん
36:09
ですこのお金の円マークの袋がだいぶ 小さくなってるのが分かりますよねつまり 派遣社員のもらえる給料は派遣会社に取ら
36:15
れる分少なくなってしまうわけですま しかも景気が悪くなるとすぐに派遣切りさ れやすいんですね派遣切りっていうのは
36:20
つまり仕事をやめさせられちゃうっていう 意味ですだから非常に不安定な労働条件に なってしまうんですねちなみにこちらの
36:26
グラフなんですがが正社員と非正規社員の 格差を表しています実に年齢によっては倍 以上の開きがあるんですね間違いなくこれ
36:32
は不景の原因になっています本来国の借金 なんていう問題はないんだから市役所の既 正規職員も正規の職員にしてあげるべき
36:38
じゃないかなと思いますでその一方で人材 派遣会社の売上はどんどん大きくなってき ました元々は人材派遣自体が禁止されてい
36:44
たんですけども1986年には労働者派遣 法が施行されて2004年には製造業への 派遣が解禁されましたちょうど経済学の
36:51
主流派がケ座派から新自由主義に移った頃 にこの労働者派遣が始まったんですねで ずっと伸びてきた売だけなんですが
36:57
2008年にリーマンショックっていう ものすごい不景になってまそこで一旦 派遣切りによって売上が下がっています不 景気になるとこんなにはっきりと派遣切り
37:03
の影響が出るんですねでそしてこの人材 派遣会社の代表格がパソナという会社です 直近の利益も過去最高の73億円を記録し
37:11
ています前の年の同じ時期に比べて31も 利益が増加してるんですねまコロナで不興 になったにも関わらずむしろ追い風にし
37:17
てるんです具体的にはこの中で困った人 たちに配る給付金の受付代行などで売上げ が増えてるんですでそのパソナの会長さん
37:24
がこの方竹中平蔵さんですこの竹中平蔵 さんは正社員は日本の既得権益だと言って いますまご自分の会社パソナの利益を
37:31
増やしたいからこんなことをおっしゃっ てるんじゃないかなと思ってしまいますで この武中さんは元々慶王大学の教授だった んですけども2001年から今に至るまで
37:37
政府に多大な影響力を発揮してる方なん ですねいろんな大臣を歴任したりいろんな 政府の会議に出席して発言力を持ってき
37:43
ましたそして何よりも武田さんが大臣を 務めていた時にプライマリーバランスクジ かっていう風に言い出したんですこの
37:48
プライマリーバランスクジっていうのは 税収の範囲内でしか政府はお金を使っちゃ いけないっていうルールですここは大事な んでもう1回言いますとプライマリー
37:54
バランス黒じっていうのは税収の範囲で しか政府はお金を使っちゃいけないって いう決まりなんですね逆に言うと国の借金
38:00
国際を増やしちゃいけないっていうことな んですいわゆる国の借金問題の嘘を始めた 人が駆らさんだと言えると思いますみの
38:06
ですね1番中心になっているところが今 動画の後半部分で言われましたねまつまり
38:13
消費税と一緒にですね派遣法なども改正し てますごいたみがあるということなんです
38:20
よまつまりですね緊縮財政国がお金を使わ なくなるとまあらゆるところま例えばあの
38:29
地方のねえ公共団体もですね人員を削減し て予算を削減するためにも年々こう予算が
38:37
減ってますんねえ大学とまいろんなその 国立効率系のものが予算を減らしていく何
38:43
が起こるかと新しい業界が生まれるんです それが派遣業会なんですねつまり正規職員
38:52
ではやっていけないのでね何割か低いお金 でもって人員を確保しなくちゃいけないと
38:59
という人足口入れがですねま今紹介にあり ましたからね竹中平蔵さんのパソナという
39:05
会社だとま八部先生が言ってるわけですよ ねま自分たちのね業界自分の会社がですね
39:12
この国家の政策によって緊縮財政によって 潤うとしかも実例としてまコロナで大変
39:19
国民が苦しんだ時にですね市上最大の利益 を上げたとまつまりねえ地方公共団体の
39:27
窓口業務だとかですね今その正規職員が できないまできないとされるま正規職員の
39:34
値段ではとても雇えないという人たちをま ピンハネという言葉は悪いですけども安く
39:40
受けおってさらにそこから自分たちのま 経営え経費などを取りながらですね
39:46
とにかく あの安く使いたいてですねそしてま
39:51
派遣切りを行ってとにかく人材として国民 という人
39:57
についてねま1つのま機能としか見ないと これはま使して国民試験が逆転してるん
40:04
じゃないかともう1回今日のまとめになり ますので憲法全文を考えていただきたいと
40:10
ね日本国民は全てですねあの福利を教授 できるのになぜこのような分断とそして
40:18
経済格差で持って貶められていかなくちゃ いけないのかとそして人口も経済的な悲で
40:25
持って数10万人が亡くなってきていると これはまさにですね内戦状態ではないかと
40:32
いう風に私のまえ提案なんですけれどもね そしてえ今選挙というま声が聞こえてき
40:38
ましたの で積極財政こそそしてえ世界で唯一の日本
40:44
の長期にわたるこのデフレを止めなければ このままでは日本というのは沈没して
40:50
しまうんじゃないかということでそれを 立て直すというような政策がですね強く
40:56
野党から上がってきてないということも ですねこれはどうしたものかとま小さい
41:02
政党が積極財政と消費税廃止というのは 歌ってるところありますけどもま本来です
41:08
ねえ野党大一党というところもですねなん とこう及び腰なことかとまそれもそのはず
41:16
ねえ過去のま民主党政権などは大体もう 官僚にですねま封じ込められてえ公約が
41:23
果たせなかったという前例もありますので ね まですからえ不景気になってねこのデフレ
41:31
スパイラルで儲かっている人たちとそして 公務員みたいにねこの不景とは関係なく
41:37
毎年ベースアップできるとまこういった 強電を持ったですねま組み合い組織などが
41:43
ま野党のねえその飼主というじゃですけど もねえま連合とか自郎とかこういう
41:51
組み合いですので国民そっちのけなのでね 本当にま国民の命と生活を守る私ら国民の
41:59
代表たるですねまそういう議員さんなりま 政党をまこのねえ遠からず起こるま選挙で
42:07
もってね皆さんが選んでいただけたいと そういう風なま思いでですねま今回のまえ
42:14
チャンネル動画のねま締めくくりとしたい んですけれどもとにかく八部先生のは 分かりやすくて今の動画はですねこれ肝だ
42:22
と思いますよ突然て振って湧いてたもん じゃなくてもう1985年からスイッチが
42:29
入ってで大店法も含めそして国土狂人官 政策も含めですね本当にやらなくちゃいけ
42:36
ないこと全部削ぎとらえて今現在に至って もう衰退途上国であって今後も下がり続け
42:43
て続けるであろうとまそういうレッテル まで払れてしまってですよ今ここで目覚め
42:49
ないと大変なことになるんじゃないかと いうことでござい ますはいありがとうございます
42:57
ます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12434775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
ファン