アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月12日

【なんてこった!】僕の動画が勝手に悪意あるサイトへの誘導に使われているようです【注意喚起!】(分析・参考)


》全サービス一覧《


【なんてこった!】僕の動画が勝手に悪意あるサイトへの誘導に使われているようです【注意喚起!】(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


2024/01/11
いつもご視聴ありがとうございます
今、大変な事件に巻き込まれており困っております
僕が過去に出したARグラスの商品レビュー動画が切り抜かれ
勝手に作られた動画が、YouTube TikTok Facebookに
すごい規模で流れています!
その広告のURLの先に行くと
表向きは、ARグラスを格安に販売してるように見えるんですが
実は、過去に情報漏洩を起こしてるサイトのため
クレジット決済をしてしまうと
おそらく、個人情報を含め、すべての情報が
とられてしまう可能性が高いと考えてます、

皆さん、騙されないでください!
ちゃんとしたARグラスが数千円で買えるはずはありません!
SNSに流れる広告の質は
最近非常に低下しております
ろくな審査も入っておりませんので
その危険性についても解説したいと思います!

少しでも多くの人に、今の状態を知ってもらって
被害に会う人を減らしたいと考えております
動画の拡散!高評価、イイネボタン
が多く見られる動画は、たくさんの人に
届きますので、ぜひご協力お願いいたします!




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【なんてこった!】僕の動画が勝手に悪意あるサイトへの誘導に使われているようです【注意喚起!】

文字起こし

0:00
はい待機です今大変なことになってますと
0:03
いうのもですね最近僕の動画を転用して
0:06
作られた偽広告がYouTube
0:09
tiktokFacebookで流れ
0:10
まくっているらしいんですねでしかもそれ
0:13
ただ無許可で僕を使っているというだけ
0:16
ならまだ良かったんですが結構やばいや
0:18
つっぽいんですよその広告先から商品を
0:21
実際に買ってしまうとちょっと面倒くさい
0:24
可能性が高いんですよねいや冗談抜きで
0:27
困ってますということで本来は別の動画を
0:30
アップする予定だったんですが急遽予定を
0:32
変更しまして皆さんにご報告と注意換気を
0:35
させていただきますえさらに今回の僕の件
0:39
だけではなくてですねこういったSNSに
0:41
流れてくる広告を安易に信用してしまって
0:44
商品を買ってしまうという行為がどれだけ
0:47
危険なものなのかということも合わせてお
0:49
伝えできればなと思っており
0:53
ますということで何があったのかと言うと
0:56
年明け僕は実家に帰っていたんですがその
0:59
時視聴者さんからたくさんのDMが届き
1:02
ました大きさんが偽の広告に使れています
1:05
よとかARグラスのCM決まったんですね
1:08
おめでとうございますとかまそういった
1:10
メッセージが続々と届いたんですねでその
1:13
時は詳細は分からなかったんですが一応
1:16
注意換気しておいた方がいいだろうと思っ
1:18
てですねYouTubeとXにこんな感じ
1:20
で書き込んだんですよそうするとですね
1:23
このすれに続々と情報が集まってきて何回
1:27
もそのCM見ましたとか大きさんが紹介し
1:30
ていたから危うく回想になりましたとかね
1:32
1日で1000件のいいねと80件以上の
1:35
情報提供があったのかな皆さん本当に
1:38
ありがとうございますえその情報提供を元
1:41
に調べていくとなんと犯人にたどり着き
1:44
ました紹介しますなんとこのメガネこれは
1:47
サングラスではありませんARグラス
1:50
ですこれがその偽広告なんですがこれ僕が
1:54
映っていますよね実はこの映像僕が去年に
1:58
出したエリアエアとというARグラスの
2:00
紹介動画を切り抜いて作られた動画なん
2:03
ですよほらここを見てくださいアップして
2:06
いるの僕じゃないでしょこれタラモールっ
2:09
て読むのかなこの人こそが犯人
2:13
ですえそれで12月31日にアップされて
2:18
たった数日で690再生すごい再生回数
2:22
でしょこれ限定公開ですつまりURLを
2:26
知ってる人しか見れない状態ですのでこの
2:29
回数全てで広告で回った数ですやりすぎ
2:32
でしょ犯人はこの動画を使ってどんな悪事
2:35
を働いているのかと言うとこの動画自体は
2:38
確かに僕の動画の切り抜きだけなんですよ
2:41
怪しいところはありませんでしかしこれが
2:44
実際YouTubeの広告に流れる際には
2:47
90%オフここから購入することができま
2:50
すっていうね商品の購入URLが貼られる
2:53
らしいんですねま僕も実際にその流れて
2:56
いるところを見れてはいませんのでま情報
2:58
提供を元に話しているですがそのURLを
3:01
クリックするとブラウゼセキュリティ
3:04
ソフトによっては危険なサイトですって
3:06
いう風に止めてくれますまなかなか止めて
3:09
くれないみたいなんですけどもねえそして
3:11
中に入るとこんな感じですこのページも
3:14
情報提供により知ることができました本当
3:16
にありがとうございますま確かにAR
3:19
グラスを売ってはいるんですが僕が紹介し
3:22
ているエリアエアではなく全く別の商品が
3:25
売られているんですねでしかも4000円
3:28
台2台目は900円3台目は600円で
3:31
買え
3:32
ちゃうARグラスがそんな値段で買える
3:35
わけないですからねただのサングラスだっ
3:38
てそれぐらいしますよえそしてサイトに
3:40
書かれているこのARグラスはイモAir
3:43
2というものらしいんですが調べてみると
3:46
これも10万近くする商品らしいですので
3:48
ま実際にこの商品が届くことはないと思い
3:51
ますおそらく何の機能も持たないただの
3:53
ガラクタが送られてくるか何も送られてこ
3:56
ないかでしょうねでも問題はそこじゃない
3:59
んですよ
4:00
仮に偽物が送られてくるとして犯人は本当
4:03
にそれを売りたいんでしょう
4:06
[音楽]
4:09
かYouTubeにCMを打つのって安く
4:12
ないんですよすごくお金がかかるんですね
4:15
ま様々な種類の広告がありますがこういっ
4:17
たね動画と動画の間に流れるような広告
4:20
って強制的に見せることができますので
4:23
特に値段が張るんですねこの時点で
4:26
YouTubeだけで70万回回っていて
4:29
tiktokやFacebookを
4:30
合わせると犯人は100万以上ま下手し
4:33
たら数100万ほど広告にお金をかけて
4:35
いるんですま仮にね3000人が見て1人
4:39
買ったとしてもそれがガラクタとはいえ1
4:41
個売れて4000円程度の売上さらには
4:45
このサイトから販売主の情報を見ますと
4:47
中国からの配送でした中国からの総理を
4:50
引けば準利益いくらでしょうかとても回収
4:54
できませんよねはいもう勘のいい皆さん
4:57
なら犯人は何が欲しくてここんなことを
4:59
やってるのかお分かりだと思いますそう
5:02
目的は個人情報とクレジットカード情報の
5:06
可能性が高いんです
5:09
よこれが決済画面なんですが普通はこう
5:12
いったECサイトに入力した情報っていう
5:15
のはカード会社にだけ転送されてサイト主
5:18
には分からないようになっているんですね
5:20
しかしこういった中国の怪しいサイトで物
5:23
を購入するとクレジットカード情報は
5:25
カード会社だけでなくこのサイト管理者に
5:28
も送られる仕組みになっていることがよく
5:30
あるんですカード情報だけではありません
5:33
お届け先として住所指名電話番号メール
5:36
アドレス入力しますよねこれら全てがやら
5:40
れますえそしてこのサイトはまさにそうだ
5:43
と思うんですよなぜかと言うとこのサイト
5:46
にアクセスしようとするとセキュリティ
5:49
ソフトによっては止めてくれると先ほど
5:51
言いましたがそうセキュリティソフトが
5:54
危険信号を出すサイトというのは商品の質
5:57
ではないですよね偽物まってレベルじゃ
6:00
止めてくれませんそう過去に情報漏洩が
6:03
起こっているサイトや詐欺に使われた
6:05
サイトに対して危険信号が出るんですよ
6:08
つまりこのサイトで購入した人は情報が
6:11
流出していると考えた方がいいんですねえ
6:15
そしてこのサイトのURLですがドメイン
6:17
がこうなっていますよねここまでがトップ
6:20
ということなんですよですからこの後削除
6:23
してみるとこの詐欺ページの大元に飛ぶ
6:26
ことができますはい出ましたこれが親
6:30
サイトですねJPBBモールですか
6:33
ファッション関係の日本人向けサイトです
6:36
ので日本人を狙い打ちしているサイトなの
6:38
かもしくはこの親サイトでは全頭な商売を
6:41
していて裏でああいうことをしているの
6:44
かっていうのはそれはどちらかは分かり
6:46
ませんがえ下にお問い合わせ先があったの
6:49
で見てみると中国の同じ住所ですねこの
6:53
サイトは危険な可能性がかなり高いです
6:57
はいということでなんてことに巻き込まて
6:59
しまったんだという気持ちとま勝手に動画
7:02
を使われてしまったとはいえこの広告を見
7:05
てですよ僕の視聴者さんが僕を信用して
7:08
この商品を買ってしまっているかもしれ
7:11
ないと考えると本当に胸が痛いんですよ
7:14
もし買ってしまった方がいらっしゃいまし
7:16
たらそのクレジットカードカード番号を
7:19
切り替えることをお勧めしますえそして
7:21
届いた商品によっては消費者センターに
7:24
報告をした方がいいかもしれませ
7:28
ん僕もねこの犯人の動画を見つけた後に
7:32
すぐにYouTubeに対しては動画の
7:34
削除以来を出したので現在対象動画は削除
7:37
されましたがFacebook
7:39
tiktokの方はそもそも僕がやってい
7:41
ないというのとまだ対象を見つけれており
7:43
ませんので止めれておりませんまた
7:46
YouTubeの方も再アップされる可能
7:48
性が高いですのでまた見かけましたら情報
7:51
提供よろしくお願いします見かけました
7:53
だけでもいいですからねで一応警察の方に
7:56
も被害届けを出しておいた方がいいと思っ
7:58
てね電話相談したんですよえそうすると
8:01
なんとですねあなたは肖像権を侵害された
8:04
だけであなた自身が実際に金品の被害に
8:07
あったわけじゃないんですよねということ
8:10
はあなたには実被害がないんだから被害
8:12
届けは受理される可能性は低いと思います
8:15
よって言われちゃいましたいやもう
8:17
ちょっとまともに話聞いてくれよって思い
8:19
ますけど
8:20
[音楽]
8:21
ねまこれは電話相談だけですのでこの後
8:25
実際に相談しに行くんですがちょっと警察
8:28
は当てなんなと思ったので先にこういう風
8:31
に僕が動画を作ってね注意換気した方が
8:34
いいなと思って今先に撮影を優先させて
8:37
おりますまた犯人のYouTube
8:39
アカウントを特定できていますので弁護士
8:41
さんを通じて情報開示請求とかもできない
8:44
ことはないんですがあげている動画を見
8:47
ますとま日本語で書かれてはいるんです
8:49
けれども明らかに中国人っぽい動画ばかり
8:52
なんですよね開示請求で情報が上がってき
8:55
たとしても国が違うと難しいんですよです
8:58
から弁護士さんにも相談しようかなとは
9:00
思っていますが何よりも今回強く伝えたい
9:03
のはですねSNSに流れてくる広告には
9:06
十分注意してください内容まではあれ審査
9:10
されておりませんので誰でも何でも簡単に
9:13
出すことができますここ最近怪しい広告が
9:16
本当目立つんですよね安い商品その商品の
9:20
販売が目的じゃないかもしれません特に
9:23
去年あたりから芸能人やインフルエンサー
9:26
が無断で使われまくってますままさか僕の
9:30
ような中途半端なレベルの
9:31
YouTuberは大丈夫だろうと思って
9:34
いたんですがなんてこったですよ以前ね
9:37
この動画でも話したことあるんですが僕は
9:40
専業YouTuberではなくて別に本業
9:42
があるんですねえそしてまだそこではバレ
9:45
ていないんですよこっそりと続けていき
9:48
たかったのでテレビ出演や派手なイベント
9:51
のオファーっていうのは全て断ってきたの
9:53
にですよ今回こういう風に代々的に使われ
9:56
ちゃったので職場の関係者にも1人
9:58
見つかっしまいましたしえ何よりも里帰り
10:01
中に起こった事件で年に3日ぐらいしか
10:04
会うことのできない両親との大切な時間の
10:07
大半をこの対応に追われて潰れてしまい
10:10
ましたいや本当もう何してくれてんだと
10:13
いうことですよということで新年踏んだり
10:16
蹴ったりのスタートを切っておりますが皆
10:18
さんどうか詐欺広告には騙されないで
10:20
ください本当ご迷惑をおかけして申し訳
10:23
ありませんえそして最後にお願いがあり
10:28
ます
10:29
少しでも被害を減らしたいと思ってこの
10:31
動画を出しておりますYouTubeの
10:33
アルゴリズム上コメント数といいねを多く
10:37
集めた動画がたくさんの方に届く仕組みと
10:39
なっておりますので今回見てくださった皆
10:42
さん是非今いいねとコメントのご協力
10:45
よろしくお願いいたしますということで
10:48
以上緊急報告の動画でした次回からは
10:52
まともな動画に戻りますねはいということ
10:54
で最後まで見ていただいてありがとう
10:55
ございましたそれでは
10:58
また
11:11
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12381774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(532)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
ファン